NHKの朝のニュース番組で。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



今朝のNHKニュース番組で驚いたこと・・・。

私はいつも、テレビのNHKのニュース番組をつけながら朝ごはんの準備をします。
今日も画面は見ないで音だけ聞きつつ朝の用意をしていると、5:40頃最近の映画館のサービスの話題になりました。
テレビは隣の部屋に置いてるので、いまいち音が聞こえなかったんですが、なんとなく『跡部』がどうのこうのと聞こえた気がして気になっていたんですが、それきり別の話題に移ってしまったので、そのまま再び朝の支度を続行しました。

6時過ぎになって旦那を起こし、朝食を食べ終わって洗い物をしていると、再び『最近の映画館のサービスについて』の話題になりました。NHKって同じことを何回もするんですよね~。
で、『少年漫画が原作の、テニスを題材にした・・・』とかなんとかアナウンサーが紹介してる画面に映っていたのは、某テニス漫画の実写版でした(^^;)
『あの緑色の飲み物は乾貞治というキャラクターの乾汁と言うそうです・・・』『へぇ~そうなんですか』とかってやりとりもありつつ。
その映画館のレストラン(かな?)では映画に出てきた食べ物を実際に作っているらしいです。
お客さんのインタビューで『跡部が食べている・・・』(後忘れた)ってコメントを聞いて、『跡部様』って言わない人で良かった~と思いました(笑)

しかしNHKで某テニス漫画の話題が(厳密には違うけど)出るとは驚きました(笑)

テーマ=テニスの王子様 - ジャンル=アニメ・コミック



<<全員攻略したと思ったら・・・ | Top | 今のところ・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/88-9e1d44c6
» FC2blog user only
| Top |
