コンプリートしました☆



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



『花帰葬』コンプリートしました。
いや~、どっぷりハマっちゃいました切なくて悲しくて、でも面白いゲームでしたね。

1つ疑問に思うことがあるんですが・・・。
なんでこの季節に発売したんだろうと思ったり(笑)
雪が降りまくりのゲームを、クーラーガンガンの部屋でやってるっていうのもなんか妙な感じでした

そしてトレーディングカードが発売されるそうです。
某テニスにガンガンにハマってた時はトレカも買ったりしたんですが、その後は興味が無かったんですけど・・・ちょっと欲しいかも~なんて
『花』と『雪』があるそうです。






う~ん、買おうかどうしようか・・・。



ここから先はネタバレかもなので、これからプレイされる方は読まない方が良いかもしれません。そんなたいしたことは書けませんが(笑)
大丈夫な方は、続きをどうぞ☆

同人ゲーム版はやっていないので、PS2版が初プレイでした。なのでプレイしてる最中は『これってハッピーエンドってないんじゃないかな~?』と思っていました。
だってね~どう考えても幸せにはなれないじゃないですか。玄冬を殺さなくても世界はいずれ滅びるし、その後花白が死んじゃっても玄人だけは花白が殺さない限り、たった一人で生き続けなきゃいけないんならそんな酷いことはないと思うし(ってかそういうENDもありますね)
でも花白は絶対に玄冬は殺さないだろうし・・・。
なんて救いのない話だ~・・・って思ってました。

でもある時にエンディングが流れていないことに気がつきまして(遅いよ/笑)あ~これは真のエンディングが他にあるってことなんだな~と、やっと気がつきましたバッドエンドばっかり観てたんですね☆
ちゃんと救いは残されていたんだな~などとホッとしたりして。
黒鷹と白梟には切ないラストでしたけど・・・。
コンプリートしたけど、また冬になったらやろうかな☆


テーマ=花帰葬 - ジャンル=ゲーム



<<コンプリートしました☆(BlogPet) | Top | ハマった~。>>



私も「緋色の欠片」終了しましたぁ。
実は今月末に届くはずだった「花帰葬」が一緒に注文したソフトの発売延期のせいで、来月末じゃないと届かないことになってしまったんですよぉぉ。
なので、まだまだお預け状態になってしまいました・・・。
2006/07/17 13:34 URL by 十六夜 [ 編集] Pagetop△
十六夜さんも『緋色の欠片』のコンプおめでとうございます!私はまだ2人終わった段階で、その内の1人の真弘はCGが2つ抜けています(^^;)1つの話が長いですよね・・・。
『花帰葬』来月末に届くんですか~。待ち遠しいですねぇ(涙)すごく良かったので、楽しみにしていてください(^^)
2006/07/18 07:34 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/85-a44cd845
» FC2blog user only
| Top |
