切ない系だな~。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



切ない系だな~。

『緋色の欠片』がいきなりバッドエンドになっちゃった(しかも3回)ので、気分を変えようと『花帰葬』をやってみました。

これって元は同人ゲームだったんですよね。同人ゲームの時は全然知りませんでしたが、インターチャネルの携帯サイトで配信しているのでそれではちょこっとやったことがあります。
なので玄冬と花白がどういう人なのかとかは知っていたんですが、切ないですね~。というか悲しいというか・・・。
携帯サイトでは1つエンディングを迎えただけだったので、同じじゃないエンディングを目指すつもりで、やっぱり同じになっちゃいました
ロードして他のエンディングも2つ見ました。1つは悲しくて、1つはちょっと怖い感じでしたね。
これってハッピーエンドってないんじゃないだろうか・・・?

携帯でゲームやってた時も結構ストーリーというか雰囲気にハマったんですが、声が付くとまた格別ですね!
特に花白!!すっごくイメージどおりですいや、元々斎賀みつきさんは好きなんですが(っていうかこれを買おうと決めたのは斎賀さんが声をされてたからだったり・・・)本当にイメージどおりでした。ヴォルフとかより少し高めの声で、時に可愛く時に切なく怒鳴る声もまた良い
黒鷹もイメージどおり!ってかあのビジュアルを観た時から声は井上さんだな~と思っていたので(笑)
銀朱もイメージどおりでした。
・・・実は玄冬の声はちょっとイメージと違っていました。もっとクールなイメージがあったんです。
が、プレイしているうちに、三木さん玄冬が好きになっちゃいました☆



テーマ=花帰葬 - ジャンル=ゲーム



<<間違えた・・・!(BlogPet) | Top | うっきゃ~vv>>



花帰葬はハッピーエンドってやつはないんじゃないかと思います。
悲劇のゲームらしいので(笑)
「緋色~」の方はどうですか?
私は現在4人目で狗谷を攻略中です~。
2006/07/12 16:40 URL by 十六夜 [ 編集] Pagetop△
色々な犠牲もありつつですが、エンドロールが流れるたぶん唯一のエンディングは、一応ハッピーエンドでした(^^)
『緋色~』は初めに3回バッドエンドを見てからお休みしています(^^;)十六夜さんはもう4人目なんですね~!!私も頑張ります☆
2006/07/13 12:35 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/82-122685a8
» FC2blog user only
| Top |
