『緋色の欠片』を早速・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



昨日『緋色の欠片』が届いたので、いつものように説明書など読まずに早速やってみました☆

文字が流れるように出てくるのに、ちょっと違和感を感じました。
というか目が疲れる・・・。
立ち姿の人物が小さいな~と思っていたら、画面上に3人出てくることがあるのでそのためですね。納得。
せっかくの杉田智和ヴォイスが、少し割れて聞こえるのが残念
そして何より気になったのが、BGMがブツブツ切れること!
ストーリー展開にあわせてBGMが変わるのは分かるけど、なんであんなにブツブツ途切れるんだろう
すご~く気になったので、BGMは極力小さめで、SEは中ぐらい、声優さんの声は最大に設定したらいい感じになりました(笑)

マイナス点ばかり書いてしまったので、今度は良いところを書きます。
やっぱりすごく絵が綺麗
立ち姿も綺麗ですが、CGもとても綺麗です
全部こんなに綺麗なCGだったらいいなぁ。
そして、声優陣が豪華です
杉田智和さんは、実は『ラブレボ』をするまで存じ上げなかった方なのですが、今はとっても大好きですどうも若月先生にやられてしまったようで(笑)『緋色の欠片』で声を聞いたら、また『ラブレボ』がやりたくなっちゃいました☆
平川大輔さんも私ランキングで最近急上昇な方なのです♪すっごく癒し系な声ですよね~。素敵だわ~。

まだまだ始めたばかりなので、やっていくうちには変わるかもしれませんがとりあえずの感想でした。
昨日『花帰葬』も届いたんだけど、まだやってないので後日に・・・。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<うっきゃ~vv | Top | 時間がなくて(涙)>>



今日届きました。
発売前に雑誌のレビューを読んで、不安要素があるんですが、これは自分の目で確かめないことにはなんとも言えないですよね~。
2006/07/07 13:25 URL by 十六夜 [ 編集] Pagetop△
気に入るかどうかはそれぞれですもんね。やって見ないことには分からないし。
頑張りたいと思います(笑)十六夜さんの感想を楽しみにしてます!
2006/07/08 17:44 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/80-49c7052e
» FC2blog user only
| Top |
