オタバトン



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



オタバトン

FC2ブログをうろうろしていて面白そうなバトンを見つけたので、貰ってきちゃいました☆
では、スタート↓



【オタバトン】

≪ルール≫
見た人は全員答えること
問題の最後に自分の御題を新しく追加していく事
無理に他人に押し付けないこと

・NARUTO
ジャンプ買ってるときは読んでました。カカシさんが好きでした。
でもいまいちハマれず、今は読んでいません。アニメも初めは見てたんですが、今は見てません。

・D.Gray-man
ジャンプでは読んでました。絵は綺麗なので好きです。

・テニスの王子様
腐女子引き戻してくれた漫画です(^^;)
ヤバいくらいにハマっていましたが、今は落ち着きました。
原作がありえない方向に進んでいってると聞いて、心配です・・・。

・BLEACH
ジャンプでは読んでました。絵は綺麗なので好きです。

・ONE PIECE
ジャンプでは読んでました。アニメは何回か見ました。

・ガンダム
ファースト世代です(^^;)
SEEDも初めは見ていたんですが、18時という時間帯はご飯を作っているので見れません。録画を忘れてそのうちストーリーが分からなくなりました

・ファイナルファンタジー
たぶん10までは全部やりました。でももしかしたら1はやってないかも?
オンラインゲームは苦手なので、11はやってません。12は無理でした・・・。
7が1番好きかな~。

・EVANGELION
リアルタイムでは見たことがなかったんですが、あとでちょこっとハマりました。緒方さんの声が好きです
漫画買ってます。

・ドラゴンクエスト
全部やってます。
初めの頃は復活の呪文を書き間違えたりといった悲劇がありました(笑)
未だに全部のソフトを持ってるんじゃないかな~?

・BLACK CAT
途中からジャンプで読んだので、ストーリーが分からずじまいでした。

・学園ヘブン
私をBLゲー好きにしてくれたゲーム(^^;)
たとえ変な人といわれようとも和希が好きです(笑)
PC版とPS2版(とおかわり)両方やったけど、声がある分PS2版の方が好きかも。

・ドラゴンボール
ジャンプで途中まで読んでました。
悟空が子供の時は面白かったな。

・北斗の拳
ジャンプ(ですよね?)で読んでました。あの内容で良くアニメ化出来たなぁと思います(^^;)
今はパチスロと思ってしまう(笑)

・セイント星矢
懐かしいですね。学生の頃『キャプテン翼』の次にこれにハマりました。
イベントに行って同人誌を買ってたな~。氷河×瞬とか紫龍×瞬とか。

・ボボボーボ・ボーボボ
ジャンプ買ってる時でも、読んでません。

・HUNTER×HUNTER
初めのあたりは面白かったです。
背景とか描いてないまま(ペン入れもしてないまま?)雑誌に掲載するのはどうかと思うのですが。

・銀魂
人気ありますね。でも私はダメでした・・・。

・DEATH NOTE
絵が綺麗です!初めはハマりそうだったんですが、Lが死んで冷めちゃいました。

・魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプで読んでた時は、結構楽しんで読んでました。

・ウテナ
見てないです。

・アラレちゃん
懐かしいなぁ。なんとなくアニメを見てました。

・パタリロ
マライヒがお気に入りです。確か子供を生んだんですよね
あの内容でよくアニメ化出来たな~と思います(^^;)EDが結構妖しい感じでしたよね。

・地獄少女
知り合いが面白いよと教えてくれたのですが、見る前に終わっちゃいました。

・エウレカセブン
・ゼノサーガ
・サイバーフォーミュラー
・ストリートファイター
聞いたことはあるのですが、知りません。

・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
・こいつら100%伝説
知らないです。

・スラムダンク
初めの方だけちょこっと読んだことがありますが、ほとんど分かりません。

・名探偵コナン
44巻まで持っています。どこまで続くんでしょう、置く所に困ります(笑)アニメは見たり見なかったりですが、高山さん演じるコナン君が好きです

・ビックリマン
チョコ?

・愛の戦士ヘッドロココ
・ツインシグナル
・GANTZ
・ギャラリーフェイク
知らないです。

・MONSTER
友達に借りて読みましたが、間があき過ぎて誰が誰だか分からなくなっちゃいました(^^;)もう1度通して読みたいですね。


・幻想水滸伝
2からやりました。
5の主人公の色気(!?)に、暫くメロメロ(死語?)でした(笑)

・おおきく振りかぶって
面白いです!普通にも楽しめて、ヨコシマにも楽しめる漫画です(笑)
ヨコシマなら阿部×三橋が好きです

・RAVE
・メダロット
知らないです。

・ヒカルの碁
漫画は読んでなかったんですが、アニメで佐為ファンになりました。出なくなったら見なくなりましたが(笑)

・機動戦艦ナデシコ
・BLUE SEED
・覚悟のススメ
知らないです。

・トライガン(トライガン・マキシマム)
聞いたことはあるけど、知らないです。

・女神転生
一度だけやろうとしたんですが、無理でした。
それから手を出していません。

・セーラームーン
これが流行ってる時はアニメから手を引いていた時期なので、詳しく知りません。
黒髪ロンゲの子が可愛かったような・・・?

・FATE/stay night
・ハーメルンのバイオリン弾き
知らないです。

・ぷよぷよ
やったことないです。

・さよなら絶望先生
・バテン・カイトス
知らないです。

・ワイルドアームズ
やったことあると思うけど、良く覚えてません(^^;)確かトラップがいっぱいあって結構頭を使うゲームだったような・・・?

・爆走兄弟レッツ&ゴー!
・コゼットの肖像
知らないです。

・好きなゲームキャラ
いっぱいいるけど、今思いつくのはヘヴンの和希と啓太。そし僕の赤井。幻水4と5の主人公かな~?

・テイルズオブジアビス
テイルズシリーズは初めの頃しかやっていません。
これは知らないな~。
エターニアだったっけ、石田さんと保志さんが声をされてて豪華でしたよね。

・覇王大系リューナイト
・破天荒遊戯
・ワイルドハーフ
知りません。

・遥かなる時空の中で
実は1作目しかしていません
やりたかったんだけど、何となく時期を逃して現在に至る。

・金色のコルダ
興味があります!やってみたいな~。

・幽遊白書
蔵馬大好き一時期ハマりました。
漫画も持ってたけど、アニメの方が好きだったかも。緒方さんの声が素敵でした
蔵馬×飛影かな~。

・魔方陣グルグル
知らないです。

・るろうに剣心
一時期ハマりました。初めの頃の話が好きだった。
剣心が前に結婚してたと知って、一気に冷めました(笑)
アニメはね・・・声を声優さんにやってもらいたかったな・・・。

・Bバージン
知らないです。

・動物のお医者さん
チョビが可愛かった。なぜか旦那がハマってました(笑)

・愛してるぜベイベー
・ママは小学4年生
知らないです。

・フルーツバスケット
何度も泣かされた漫画です大好き☆
花とゆめを読んでいないので、今はどうなっているのか分かりませんが、透君と夾君がうまくいくよう祈ってます。

・らんま1/2
高橋留美子さんの漫画は好きなものが多いのですが、これはダメでした・・・。

・ハチミツとクローバー
読んでません。


最後に付け足すのは・・・。

『G-DEFEND』です。
大好きだ~
すごくかっこよくて素敵な男性(女性も)がいっぱい出てくる漫画です。
数あるCPの中で、やっぱり岩瀬×悠さんが1番好きです幸せでいて下さい☆




以上でした。あ~長かった(笑)
結構知らないものが多くて、わたしのヲタク度もまだまだだなぁなんて思いました。

答えてみよう!と言う方はどなたでもお持ち帰り下さい☆
スポンサーサイト

テーマ=バトン - ジャンル=日記



<<第一話『記憶』感想 | Top | いかんなぁ~。>>



こんばんわ♪
ぜひ、いただいていきます!!
今日にはアップできると思いますので♪

最後の質問が!!
『G-DEFEND』私も大好きなんです!!
岩瀬と悠さんは素敵なカップルですよね♪
私は、西脇大好きです!!
クロウも…(笑)
って、みんな素敵です!!
2006/06/16 22:54 URL by 紅乃美咲 [ 編集] Pagetop△
長~いバトンをお持ち帰りして頂いて、有難うございますvv
先ほどブログにお邪魔して、お答えを拝見しました。
同じ考えのコメントがいくつかあって、勝手に親近感を持ってしまいましたよ(^^;)
G-DEFENDは1回目が雑誌に掲載された時からのファンですvv西脇さん好きです!西脇さんと悠さんの関係も素敵ですよね~vv
クロウは29巻でファンになりました(笑)受だったのはちょっとびっくり☆でもよく読んだら納得しましたけどね(^^)
2006/06/17 09:28 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/62-bd749903
» FC2blog user only
| Top |
