『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』プレイ日記



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



昨日待ちに待った『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』が届きました!!すごくパッケージの絵が綺麗です

で、早速やってみました。
いつも説明書を読まないでやっちゃうので、よく分からないままとりあえず始めてみました。

なんとなく今までやってきた乙女ゲーとは違う感じ。RPGっぽいかな~?
といってもコマンド入れたりする戦闘は無いけど。
初めの方はどうしても人物紹介的な内容になりますよね。
途中までは選択肢が出るわけでなく話が進んでいくので、普通にアニメを見てる気分。
主人公に声があるのが何だか新鮮です。可愛いんだけど爽やかで、意志が強そうな主人公の声が好きになりました

で、びっくりしたのは選択肢が出たとき!選ぶ時間がないじゃん!!
パニック起こしやすいので、すごく焦ります
時間制限は無しにして欲しかったなぁ。

適当に思ったとおりに選択していったら、いつの間にか相手がギルスになってました。
プレイしてるうちにギルスを気に入っていたので、なんとなく嬉しかったり森久保さんの声ってかっこいいですよね~テニプリ好きなので、なんとなくギルスと切原君を重ねてみちゃいました(笑)

とりあえずギルスでエンディングを迎えました。
その後Extraにスロットがあったので、パチスロ大好きな私は早速プレイ。
そしたらBIGが当たりました!!600枚から初めて、1600枚くらいになりました☆これってパチスロの『北斗の拳』みたいな感じ?
で、景品に『ギルスの追加シナリオ』ってのがあったので、それをゲットしました!!面白い~本編よりスロットに夢中になりそう(笑)

本編で、ちょっと『あれ?』って思ったことが・・・。
ネタばれかも知れませんので次へ。

主人公が戦争を止めようとしてガイアに落ちた時、自分たちのせいで主人公が死んでしまったと思ったアッシュやライオスやシオンが、叫んだり考えたり落ち込んだりしていたのに、主人公が無事に帰ってきたときに、えらくあっさりと迎えていたような気がするんですが。

無事に戻って来たこと(生きていたこと)を当たり前のように受け入れて、そのまま話が進んで行ったような・・・。

な~んか納得いきませんが、如何でしょう?

テーマ=そしてこの宇宙にきらめく君の詩 - ジャンル=ゲーム



<<『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』プレイ日記2 | Top | Blog Petって可愛い~vv>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/48-7a45658a
» FC2blog user only
| Top |
