クセ毛vs梅雨



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



クセ毛vs梅雨

とうとう梅雨入りしましたね。今日は良い天気ですけど。

私はクセ毛なので、梅雨の時期は憂鬱になります。
朝ブローしても湿気でクリンクリンになっちゃうので、1日中いやんな気持ちになります。
今はクセ毛風にわざわざパーマかける人もいるんだから、いいんじゃない?とよく言われますが、それは良いクセ毛の人だけです。いい感じに収まるクセ毛ならいいんですが、私のはそれぞれが自己主張し合ってまとまらないクセ毛なんです(^^;)

そこでここ何年かは、縮毛矯正しています。ストパーは髪が痛むだけですぐに取れちゃうので・・・。
すっごく手入れが楽ですよね~!元々直毛の人ってこんな感じなんでしょうか。
大体半年くらいで延びてきた根元からクセが出てくるので、年に2回ほどかけに行ってます。

今日も『お金無いし時間がかかるしめんどくさいなぁ・・・』と悩みまくりつつ、切れ毛のクルクルにイライラするのがイヤなので、思い切って行ってきました。
梅雨に入るとどうしても我慢が出来ないので~。
ちょっと髪も切って(ショートボブな感じ)すっきりですvv

これで暫くは楽が出来るな~っとめんどくさがりな私はほくそ笑んでます(^^;)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



<<サッカー! | Top | 推理って難しい・・・。>>



ぺんぎんさんは身だしなみに気を使うんですね☆
半年も持てば行く価値がありそうe-347
夏らしいスッキリした感じになったんでしょうね♪
私はほとんど自分でカットしちゃいますがσ(^_^;)
2009/06/15 11:33 URL by なずな [ 編集] Pagetop△
>なずなさん
ファッションセンスはゼロに近いですよ(^^;)
まぁ清潔であろうとは思っていますが。
半年は手がかからない良い髪でいられます(笑)
自分でカットできるなんて凄い!
私も以前やったことがありますが、上手く出来ませんでした・・・。
2009/06/15 14:23 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/461-fb4e2064
» FC2blog user only
| Top |
