薄桜鬼感想 ラスト☆



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



薄桜鬼感想 ラスト☆

とうとう『薄桜鬼』の感想もラストとなりました。
でも諸事情によりフルコンプは出来ていません。
そしてあのキャラとの感想も。

では感想を。いつもどおりネタバレご注意下さい。







え~まず隠しキャラ(になるのかなぁ?)の風間さんの感想です。
他ルートでは残虐だったりタッグを組んで戦ったりといろんな面を見せてくれる風間さんですが、いつも主人公に執着してる割には愛を感じませんでした。女鬼ってところが貴重なだけだったんでしょうね。
でも風間ルートではちょこちょこと優しさを見せてくれたりして、愛を感じたのに・・・。

北海道へ渡る前の選択肢で、GOOD EDなら風間さんも一緒に、ってあ~風間さんも報われたね~と思っていたんですが、ノーマルEDへの選択肢だと、『ここでさよなら』と主人公にまたもや振られてしまいます(ちょっと違う?)
それまで散々利用してきたのに!酷いわ~主人公!!(笑)
それでも主人公を北海道まで連れて行ってあげる優しい風間さん・・・。

でもノーマルEDがこのゲームには1番相応しいEDじゃないかな~と思いました。
主人公は新撰組の生き様を見届けた人って感じで。


ゲーム全体の感想は、オトメイトにしては面白かったです。
でもどっぷりハマるまでは行かなかったかな~。
絵はもちろんとっても綺麗でしたvv立ち絵もバリエーションが豊富で、素敵でした。
全体的にあまり甘くなくて、どちらかと言うと新撰組の歴史を読んでいる感じ。ちょっと新撰組に興味を持っちゃいました。

しかしうちのPS2が古い型だからなのか、バグがいくつかありまして・・・。
平助ルートの時は何とか回避出来たんですが、沖田ルートのBAD EDをやろうと思ったら、ラスト近くでバグって動かなくなりました。
これは回避できないっぽくて、フルコンプの夢は露と消えました・・・(^^;)

まぁとりあえずGOODは全部見れたし、よしとします。
これからどうしようかな~。何か積みゲーあったかな??

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<あくまで・・・。 | Top | 薄桜鬼感想 その5>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/439-73342838
» FC2blog user only
| Top |
