ギアス最終回



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



ギアス最終回

とうとうコードギアス終わってしまいましたね。
かなり経ってからファンになったので、もっとちゃんと見ておけば良かったな~と思っております。
後悔先に立たず。

では、感想などを。ネタバレご注意下さい。







ルルーシュはナナリーにギアスを使うのは辛かっただろうなぁと思います。
今までは目が見えなかったから使えなかったのに、皮肉なものですね。
ナナリーの『お兄様といられればそれでよかったのに』というのも分かるので、切ないです。
ギアスの力さえなければ、こんなことにはならなかったのに。
でもそうするとルルは不満を抱えて生きていくことになったんだろうけど・・・。

スザクとカレンの戦いで、まさかスザクが負けるはずないよね!?と思っていたら後の計画のためだったんですね。死んだと思わせるために。
スザクはルルーシュをユフィの敵として許せない存在と思っているはずなのに、あの時どうしてルルーシュの騎士になったんだろう?とずっと疑問に思っていたんですが、ルルーシュの本心を知って協力することにしたんですね。
みんなの憎しみをルルーシュ1人に集めて、スザクがゼロとなってそのルルーシュを葬るという・・・。

もう~!!ボロボロと大泣きしてしまいましたヽ(TдT)ノ
最後まで悪者を演じ続けて胸を貫かれたルルーシュと、スザクは死んだことになっているので今後はただ英雄ゼロとして生きていくスザク。
ルルーシュも切ないけど、スザクはずっとつらいんじゃない!?これはスザクへの罰だといっていたけれど・・・。

カレンとかナナリーとか何人かはルルーシュの本意を分かってくれたのが救いなのかな。
でもでも悲しすぎる(><)
といいつつも腐った意見だと、あんな形だったけどスザクとルルーシュが心を通わせられて良かったなぁと・・・(^^;)


次はガンダム00ですね~。4年後ってことで、皆がどんな風に変わってるのか楽しみです。


テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



<<薄桜鬼感想 その5 | Top | 狗ラジCD化!?>>



>ボロボロと大泣き・・・
お悔やみ申し上げますm(_ _m)

非常に難しいので、多々の意見を参照しつつ・・・
ルルーシュは悪逆ヒーローとして名を残すのでしょうか?
けれど、『彼は自分が愛した相手に一切の見返りを求めず、彼のそういう愛に気づいた人間も、やはり見返りを求めることなくルルーシュを助け、許し、愛したー』
信念を持って与える愛を貫いた生き方は多くのファンの心に残るのでしょうね。
せめてラストは最愛の二人の傍で死ねて良かったかとー
2008/09/29 15:34 URL by なずな [ 編集] Pagetop△
>なずなさん
はい、大泣きしました・・・。
あの世界の一般人にはきっと独裁者で悪の皇帝として語り継がれていくのではないかと思いますが、ルルーシュ本人と係わってきた人たちは(本意を見抜けなかったとしても)きっとそれだけじゃなくいろんな意味で心に残るんだろうなぁと思います。

>一切の見返りを求めず、彼のそういう愛に気づいた人間も、許し、愛した

・・・切ないですねぇ・・・。スザクはルルーシュの思いを抱えて影の存在として生きていくのでしょうね。
いろいろと考えさせられるラストでした。
2008/09/29 16:56 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/436-60bd12e0
» FC2blog user only
| Top |
