薄桜鬼感想その2



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



薄桜鬼感想その2

『薄桜鬼』沖田総司終わりました~。
でも斎藤さんと同じくスチルが3枚開かずに残ってしまったけど・・・。
あれってBAD ED絡みもあるのかな~?BADは今のところ見ないでおこうと思ってるので、フルコンプ出来ないかも。
まぁフル目指そうと思ったら、攻略サイトさんを見ながらやってみます(笑)

では感想を。ネタバレご注意下さい。







沖田さんは新撰組の中では、元々1番好きなキャラです。
といっても新撰組については全然詳しくないし、沖田さんを勝手に美形だと思っての発言ですが(笑)

薄桜鬼が発表されてキャラデザを見たときに、まず気に入ったのがやはり沖田さんでした。
私が持ってる沖田さんのイメージよりも、ちょっとワイルドだったけど。

んで実際プレイしてみたら、森久保さんキャラの沖田さんはちょっぴり意地悪で、笑顔で怖いことをさらっと言っちゃうキャラでした。
・・・思いっきりツボじゃん?
いや、決してMってわけではないですよ?(笑)どちらかといえばSですから(^^;)
でも2次元では、ちょっと意地悪・・・って言うか愛ある意地悪って萌えませんか?
そして後半ではツンデレのデレな部分の発言やら行動がちらほらと・・・!!まさにツボです!!

沖田さんは労咳を患って途中から新撰組とは行動を分かつのであまり薩長との戦いに絡まず、しかも途中にちょこっと出てきた風間さんはあっさりと(まぁ理由はありますが)主人公から手を引くので、敵は主人公の兄になります。
主人公の兄である薫は、人間を恨んだり、顔は同じなのに女であるだけで幸せに過ごしてきた主人公を憎んだりするくらい、あ~んなことやこ~んなことをされてきちゃったのか!?とBLちっくなイケナイ想像をしてしまったんですが(^^;)真実やいかに。

主人公のお父さんは斉藤ルートではすげぇ悪役になってたのに、沖田ルートでは最後に主人公を庇った優しいお父さんでしたね。
ルートによって、同じキャラでも性格とか考え方が違うんだな~なんて。

沖田さんとの二人での行動が多いせいか、斉藤ルートよりも甘く感じましたvv
ってか萌えましたvv
抱きしめるシーンがあったので、キスシーンはないのかな~と思ってたらちゃんとありましたね。
羅刹化は生命力を削るってことで、労咳でただでさえ寿命が短いだろうに、更に短くなっちゃったのかも・・・などと2人の行く末を心配したりして。
ラストシーンで沖田さんが眠っちゃった時には、思わず死んじゃったのかと思っちゃいました(;^_^A

沖田さんは洋装より和装の方が好きです☆
スポンサーサイト

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<薄桜鬼感想 その3 | Top | 薄桜鬼感想☆>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/432-26ad912c
» FC2blog user only
| Top |
