薄桜鬼感想☆



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



薄桜鬼感想☆

『薄桜鬼』鳥海さんキャラの斉藤一を一応終わりました。
でもB's LOGを見ると、初めの辺りで好感度を上げそこなった部分があったりスチルを取り損なったりしてるので、もう1度やらないと(^^;)
ってか、B's LOGにもうはや攻略が載ってる(まぁ3章までだけど)のに驚きました!
みんな早々と終わらせちゃうから、攻略も早めってことなのかな?

では、感想を。ネタバレご注意下さい。






斎藤さんはめちゃクールで感情を表に出さないキャラですね。
和装もかっこいいんだけど、洋装の方が好きかな~。
斎藤さんは羅刹になってもかっこいい!白い髪と赤い目がお似合いですvv
後は剣を構えてる姿がかっこいいですね~vv
居合い抜きの達人ってのがまたツボです☆
キスしちゃうとは思いませんでした。あの斉藤さんが・・・って感じ(笑)
でも告白のセリフとかなかったような・・・?
う~ん、もうすでに沖田さんを結構進めてるので、斎藤さんの記憶が薄れちゃってるな~(^^;)
どんだけ記憶力がないねん(笑)

発売前にゲームの内容が甘さ控えめって紹介でしたが、本当に甘さ控えめで(^^;)
ほとんど新撰組のストーリーを読んでる感覚に近いかも。
進めていくとオリジナルな部分(羅刹)中心になりますが。
鬼とか出てくるのがオトメイトらしい感じ?
吸血鬼っていうよりは、昔話の鬼のイメージかな~。

津田さんキャラの風間ってばかっこいいから、普通にアプローチすれば主人公も落ちたかもしれないのに・・・なんて(笑)
でも鬼になっちゃうと、好みじゃないかな~☆
しかし、津田さんノリノリで悪役やってる感じですね~(^^;)

もうちょっと主人公が強いキャラだと好みだったんだけど・・・守られてるだけっていうのがちょっとね。
気の強い子が好きなんです(笑)
どうせなら相手を守るために鬼の姿になっちゃうとか。
主人公の血なら羅刹化を治せるとか(発作はおさまるけど、根本の解決にはならないから)
主人公も鬼の設定なんだったら、もう少しそれを絡めて欲しかったかな~。
他のキャラをやれば、そういう場面も出てくるのかな?

斉藤さんに関する感想じゃなくなっちゃいましたね(^^;)






スポンサーサイト

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<薄桜鬼感想その2 | Top | ギアス・・・>>



こんにちは~^^*
斎藤クリアおめでとうございます!
私も1周目に斎藤をクリアしました
今回は本当シナリオもすごいよかったですよね!
洋装はみんな髪をばっさり切っているので新鮮ですよね
特に平助は洋装の方が断然好みだったりします(笑)

私は1周目に斎藤クリアして、2週目は沖田クリアしました!
翡翠の時はみんな同じ展開だったので飽きて
今放置状態なんですけど(汗)今回は面白いので3週目いってます
あの供血スチルはエロすぎて凝視できません(笑)
けどあれって飲む血は鬼でも人間でも結果は同じなんですよね?

それでは長々と乱文失礼致しました
2008/09/23 17:41 URL by 柏木千代 [ 編集] Pagetop△
>柏木さん
こんにちは!柏木さんはもう沖田さんもクリアされたんですね~!おめでとうございます!
私も2週目は沖田ルートで進めています。
本当に、今回のシナリオはキャラによって少し違ってて良いですね♪
私も平助君は洋装の方が断然好みです(笑)
鬼の血を(ってか主人公の血を)飲んだら何かが変わるともっと良かったのにな~って思います。
頑張りましょう☆コメント有難うございましたvv
2008/09/24 15:44 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/431-1b20e702
» FC2blog user only
| Top |
