今更ですが



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



今更ですが

今更だけど『好きなものは好きだからしょうがない』略して『好きしょ』にすっごくハマってます。
以前に好きしょ1&2のPS2版ゲームを買ってたんだけど、フルコンプすることなく途中で放置して積みゲーになってました。
んで、あまりにも暇で何かすることないかな~っと気まぐれに引っ張り出してきてプレイしたら面白くって・・・!!

BL要素よりも、謎が多くてその謎の答えを知りたくてついつい進めちゃう感じ。
ストーリーに引き込まれるんですよ~。
1~4部作になってるから、謎解きするためには全部やるっきゃない!と集めることにしました(;^_^A
PS2版は1と2が一緒に入ってるので、3を購入。
衝撃の展開が!というだけあって、色々と衝撃を受けました・・・。
まだ途中ですが、1と2よりも3の方が物語が動いてる感じで、より面白いです!!

私は全部PS2版でプレイしてるんですが、4だけまだ移植されてないんですね(-_-;)
1&2と3が移植されてからかなり経つから、もしかして4は移植されないままなのかな・・・。
4はPC版をやるつもりです。だって謎の答えを知りたいから。
でも声無しなんですよね~。そこが淋しい。
脳内変換してプレイするしかないかな~。

三木さんキャラと緑川さんキャラのヤバげなシーンはどちらもすっごく色っぽいお声で、本当にドキドキしちゃいます☆
PS2だからいわゆる18禁じゃないけど、PS2での18歳以上対象ってのは分かる気がする(^^;)
好きなCPは空直だけど、気になるキャラは真一朗さん(水都含む)です。
真一朗さんと水都の謎も知りたい。何であんなに違うのか?答えは出てくるのかな~?

う~ん、PC版も全部やってみたいな~・・・。
そのうち集めちゃいそう。えへへ。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



<<再び『好きしょ』話 | Top | アフタ10月号>>



ぺんぎんさんは、もう以前そのゲームをやってなかったっけ?
と思ったら、そういう訳だったんですね^^
ぺんぎんさんは謎解きがお好きだからピッタリですね♪
18禁じゃないけど18歳以上対象って・・どう違うのかな・・

2008/09/05 21:34 URL by なずな [ 編集] Pagetop△
>なずなさん
そうなんですよ~☆
以前ちょこっとやってたんですが、その時は選択肢の多さと難しさであまりハマれず放置しちゃったんですが、攻略サイトさまを参考に進めたらストーリーがよく分かって、ど~ん!!と一気にハマっちゃって(^^;)
泣けるゲームです・・・。
PS2の18歳以上対象ってのはどこまでが対象なのかわかりませんが、好きしょの場合18禁みたいにハッキリした絡みシーンはないけどそれなりにあるし、ちょっと残酷シーンがあったりします。結構精神的にクルかなぁ・・・って感じ。
2008/09/06 17:43 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/424-01b25802
» FC2blog user only
| Top |
