萌えたよ・・・。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



萌えたよ・・・。

今日も1人でわくわく『咎狗の血 True Blood』祭りを開催しております♪
ケイスケ→リン→源泉→ユキヒトと順番に攻略して、やっと私の大本命シキ様ご登場ですvv
・・・萌えました・・・。

まだnが残ってるけど、シキ様EDに萌えてる間に、順番に簡単な感想を書こうかと思います。
以下ネタバレご注意下さい☆




『ケイスケ』
PC版で何も知らないまま選択肢を進めて行った結果、ケイスケルートになりました。
故にかあまりに衝撃的だったからか、ケイスケルートはほぼ覚えてました。
だから腸EDへの選択肢が無いな~?と思って進めたんですが、1度終わらせると出るんですね。その辺覚えてね~じゃんというツッコミは無しでお願いします(^^;)
処刑人EDへの選択肢もね。でもPS2版ではこの選択肢を選んでも、アキラは上手くかわして逃げちゃいましたね☆

そして1番気になってたドライバーのシーン、全部無くすのかな~と思っていたんですが、暗転でごまかしてたけどあの時アキラたんはヤラれちゃったんですね(^^;)

実はケイスケは黒くなってからが好きだったりします(^^;)あの『アキラァァァ』の言い方が素敵でvv
ラブラブシーンは可愛くて微笑ましかったです。重いが通じ合ってから、ヤっちゃってますよね??たぶん。
最後の囁きはPC版より聞き取りやすくなってるらしいのですが、私はうっかり聞き逃してしまいました(汗)
そしてケイスケのCGの最後がまだ開いていないのは何故??どっかで選択肢ミスったかな・・・。


『リン』
実はPC版をあまり覚えていなかったりします(^^;)たぶんケイスケの衝撃が大きいまま攻略したからだと思うのですが・・・。
リンも本性(と言うか暗い部分)が出てからが好きだったりします。福山さんの低い声がかっこいいというかvv

今回過去を描くと言うことだったので、楽しみにしていました。
カズイとアキラが似てると思えないのは私だけ??アキラたんの方が美形だよvv
カズイの声が平田さんだったので、カズイはすごく穏やかな人っぽく思いました。リーダーはリンだったけど、まとめ役はNO.2のカズイだったのかな~なんて。
そしてトモユキは思ったよりもいい奴でした(笑)

リンルートの時のアキラは男っぽい気がする。やっぱり攻めだから?
でも大人リンとだったら、PC版のときも思ったけど下校上になりそうだよなぁ(笑)
どうせなら大人リンとの抱擁とか見たかったかな~。


『源泉』
オッサンもPC版をあまり覚えてなくて(^^;)
この人ってこんなに可愛かったっけ??ってくらい、愛おしく思っちゃいました(笑)
だってね~。普段は一番の年長者さんだからか保護者的な役割でいるのに、アキラといい感じになったとたんに、うろたえたり焦ったりして可愛いったらないんだもん(笑)
しかも相手は息子さんと同じ歳くらいの男の子だよ??息子と重ねてたんじゃないのかよ??(^^;)
唐突にアキラに迫ったのは、からかい半分、自分の感情に戸惑い半分だったんだな~ってところがまた可愛い☆

オッサンを可愛いと思うこと自体、私がオバハンだからなのかも(^^;)
ってか源泉さんっていくつよ?アキラって20歳越えてるんですよね?そのお父さんってことは・・・若く考えても40歳くらい?・・・犯罪やね(^^;)

寄り添うだけだったラブいシーン。可愛かったから萌えました~vv
でもPC版がやりたくなっちゃいました☆


『ユキヒト』
PS2版のオリジナルキャラということで、どんなシナリオになっているのかワクワクしながら攻略しました。
出会った頃のアキラとの会話は、似たもの同士で互いに一言ずつ位しか喋らないのに笑いました。
会話になってないっつ~の。
でもお互いに気になる存在なんですよね。

ユキヒトはアキラやケイスケとおなじく被験者で、しかも記憶が残ったままとは。
いったいどんなことをされていたんでしょうか。トラウマにだってなるよね。
ある意味、記憶を消されたアキラたちの方が幸せだったのかも。記憶を弄られるのなんか嫌ですけどね。

神谷さんの低い声が素敵でした~vv
PS2版だからそういった絡みが無いことは分かっていたんですが、受け攻めで言ったらどっちがどっちなんだろう?と思っていたら、どうやらユキヒトが攻めっぽかったですね☆アキラが攻められるのは子供リンだけなんだなぁ(^^;)
でもユキヒトルートは愛情というよりも、友情って感じでした。
トウヤがオイシイ役どころだったね(笑)ってか、どうやって処刑人2人を振り切れたのかが、ケイスケが無事にトシマにたどり着いたのと同じくらい謎です(^^;)


『シキ』
もう~!!萌えましたよ~vv
シキ様ルートPC版ではほぼ全部が18禁(^^;)と言うことで、大幅な変更があると聞いていたので、すごくドキドキしながらプレイしました。
ケイスケがアキラの血を舐めちゃうところまでは、PC版とほぼ同じです。
でも血を舐めちゃったケイスケとシキが戦ってるCGにまず萌えvv
そして選択肢が出て『諦めない』とアキラが王に挑むストーリーに。この時点で展開が全然違うので、いったいどうなっちゃうの~??とドキドキしました。

そしてまた選択肢。『欲しいものは何も無い』を選ぶと、PC版のED1っぽいEDになります。
でもまだシキが完全に壊れる前の段階が描かれています。
下水道を手を握りながら歩く2人に萌えます~vvもう少し時間があれば、ってかシキが空虚にならなければラブラブになれそうなのに、そっち方面では2人とも疎いからな~。
でもつかず離れずってことは、ラブい関係では無いんだなぁ・・・プラトニックな関係。
そして、いつかはシキはPC版ED1のように壊れてしまうんだなぁ・・・などと、ちょっぴり切ないEDでした。

『・・・』を選ぶと、シキがアキラにずっと自分を追ってくるように仕掛けます。
そしてアキラたんはシキだけを思うあまりにシキのコスプレを・・・!!(^^;)
シキと均衡できるだけの力をつけて、戦えることを喜ぶアキラ。
挑んでるCGのアキラがすんごくかっこよくて、あのCGがめちゃめちゃ好きですっ!!
そして日本刀をシキに突きつけてるCGは、前にシキがアキラに日本刀を突きつけてるCGと対になってるんでしょうね。かっこいいvv
でもそのCGのシキはちょっと太っ・・・いやいや、ちょっとガタイがよくなられたのでは・・・?

ケイスケが血を舐めちゃった後の選択肢で『諦める』を選ぶと、シキがアキラをお持ち帰りになっちゃいます。PC版を彷彿とさせるルートかな。
暗転でごまかされちゃいますが、アキラはことごとくシキにヤられちゃってるようです(^^;)文からすると。
そして少し心が通いそうになったシーンがありつつ(萌え~!!)突然のED。これってBAD扱いなのかも??

いや~。さすがシキ様。私のハートはシキ様に釘付けです~vv
ってか改めてみると、シキってばドSなんだなぁ(^^;)
軍服EDも隠微EDも無くてちょい寂しいけど、十分萌えました♪
でもまたPC版をやりたいっ!!(笑)

スポンサーサイト

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



<<フルコンプ☆ | Top | プレイ中!!>>



こんにちは。遊びに来ました!!
まだ少ししかやっていないので、斜め読みしました(笑)
あぁ、私も早くシキ様に萌えたいです。
軍服ED好きだったのになぁ、ちょっと残念・・・
2008/06/03 13:04 URL by あすか♪ [ 編集] Pagetop△
>あすか♪さん

いらっしゃいませ!!コメント有難うございますvv
シキ様、素敵ですよねぇvv
あの声で耳元で囁かれたら、蔑んだ言葉を言われてもメロメロになりそう(^^;)
私はどちらかといえばSなんですが(笑)
軍服ED大好きです!!高嶺の花なアキラが素敵で~vv
頭の中はすっかり咎狗ワールドに染まっちゃってます☆
2008/06/03 17:26 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/398-093ef2cb
» FC2blog user only
| Top |
