乙女ゲーとネオロマンス



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



ふと疑問に思ったこと。それは『乙女ゲーとネオロマンスゲーとはどう違うのか?』ということです。
どちらも男ゲットゲー・・・じゃなくて、擬似恋愛ゲーですよね?
私の想像では、ネオロマンスゲーはアンジェリークとか遙かとかで、それ以外を乙女ゲーと呼ぶのかなぁってことですが、ホントのところどうなんでしょう?

『ネオロマンス』で検索してみたら、なんとネオロマンス公式サイトがあるんですね!!う~ん、知らなかった
そこで見たら、やっぱりアンジェと遙かとコルダもそうなんですね。
結局KOEIから発売されてる乙女ゲーをネオロマンスというのかな。

ちょっと前までは月刊LaLaを買っていたので、コルダの漫画は読んだことがあったんですが、その時はあまり興味がありませんでした。ゲームもやってません。
でもこの前TSUTAYA(試し読みし放題なんです)で読んでたら何だか面白くなってしまって・・・。でもこれ以上手を出しちゃイカン!と自粛しました(笑)

もうすぐ『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』が手に入るし。
これって明日発売なんですよね。でも私は予約したのが遅かったので、明日は出来ません
なんたって、今は振込用紙が届くのを待ってる状態ですから(笑)いつごろプレイ出来るかな~。
あづみさんのキャラたちは可愛いですね見た目ではアッシュが1番好みかな~。声が鈴村健一さんなので、なんとなく滝君を思い出してしまう(笑)
後は見た目が俺様っぽいエディオス。声が森川智之さんだって言うのがポイント高し!
そしてミケール。お兄ちゃんキャラはちょっと気になるんですよ。ラブレボの影響かな(笑)鈴木千尋さんの声も好きなので
あ~早くプレイしたいなぁ

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<ヘヴンが見れる!・・・かも? | Top | ペット☆>>



乙女ゲーは、女性向けの恋愛ゲーム全般のことですよね。
ネオロマンスは、コーエーが作っている乙女ゲーの商標だと思うんですが。
だから、ネオロマンスも乙女ゲーの中に入るんではないかと(^^;)
2006/05/24 22:25 URL by モカ [ 編集] Pagetop△
なるほど~!教えて下さって有難うございますvv謎はすべて解けました(笑)
ということはネオロマンス好きという方はコーエーFANなんですね。
私もアンジェと遙かは初期の頃のはプレイしたんですけどね~。最近は乙女ゲーの種類が増えて、資金の都合もあってどれを買おうか悩みますね(^^;)
2006/05/25 09:17 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/39-99469695
» FC2blog user only
| Top |
