乙女ゲー感想



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



乙女ゲー感想

『エーデルブルーメ』一応全員攻略終わりました。でもフルコンプはしていませんが・・・。
今は友達に借りた『放課後は白銀の調べ』をプレイ中。

ここから多少ネタバレなので、ご注意を。










『エーデルブルーメ』ですが、やっぱりオトメイトだったなぁ~という作品でした。

絵はすっごく綺麗なんですよ。立ち絵も種類がたくさんあるし、スチルはめちゃめちゃ綺麗だし!!
立ち絵が綺麗でもスチルになるととたんに絵が汚くなって、まるで別人キャラのようになってしまってすっごくがっかりする乙女ゲーも多い中で、オトメイトのゲームはCGが立ち絵より更に綺麗で感動するんですが・・・。

システムっていうか企画構想はすごく面白そうなのに、いざゲームしてみると『何じゃこりゃ』的なものが多くて残念。
今回も『輪廻』のシステムが面白そうだな~と思っていたんだけど、あんまり生かされてなかったように思います。

そして1番がっかりしたのは、シナリオかな。
謎に満ちたストーリーだったから、きっと全員攻略すればすべての謎が解けるんだ!!と期待してプレイしてみれば、全員攻略しても謎がたくさん残ったままじゃないですか。
ジェラルドとは前世で恋人同士だったのかな~と思っていたら、バラージュとも恋人だった感じだし・・・二股??(^^;)
メアリがなんで同じことを繰り返すようになったのか分からないし。
毎回ダニエラさんは弓矢で射られても復活するし(^^;)
全員攻略した後にでも、真のEDとかあったらよかったのになぁ。
ってかおまけが何か欲しかったな~。

はじめは結構ハマってプレイしていたので残念って気がしました。
もう一捻りしてたらもっと良いゲームになったと思うのに。
まぁオトメイトらしいけど。
分かっていても絵の綺麗さに惹かれて買っちゃう私がダメなのかも。
今度発売予定の新撰組のゲームはもう少し面白いといいなぁ・・・ってまた買う気だわ、懲りないなぁ(^^;)


『放課後は白銀の調べ』は面白いです!!男子校を体験出来る気分で(笑)
主人公が男装してるからか甘さ控えめだからか、乙女ゲーというよりはBLゲーをやってる気になります☆
いまのところ十馬と悠斗を攻略したんですが、十馬の時は十馬←悠斗じゃないの!?ってヨコシマな目線でニヤニヤしながらプレイしてました(笑)
逆に悠斗のときは十馬→要(男の子として)じゃないの!?と思ったり(^^;)
友情と愛情の境目が難しい男同士(笑)

しかしこのゲームって、食べてばっかりですね(笑)十馬と一緒にいたら、絶対太る!!
そしてオートプレイがないのが辛いなぁ。ボタン押しっぱなしだもん。
セーブも3つしかないしね。
システム面がマイナス点だって噂は本当でした。
でも内容は面白いから悪いところを改善してもらって、次回作にも期待しますvv



スポンサーサイト

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<インテに行ってきました。 | Top | 頭固いのかな(^^;)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/389-313558d5
» FC2blog user only
| Top |
