ひょえ~!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



ひょえ~!

なんか家の周りが銀世界になっちゃってるんですけどっ!!
普段『雪』と言えば、ゴミのようなものがひらひらと空から降って来るものだと思ってるような地域に住んでる(積もることなどまずありえない)ので、こんなに積もると何も出来ずただただ家にこもるのみです(^^;)
仕事休みで良かった・・・!!
ってか明日は仕事なんだけど、溶けてくれるのかな・・・。
このままだと(雪には全然慣れてないから)まともに会社までたどり着けるかしら(^^;)

それはさておき。

ず~っとブログの更新をほったらかして何をやっていたかといいますと、最近はゲーム三昧な日々を送っておりました(^^;)
前に書いた『テイルズ オブ イノセンス』をやりつつ、PCでは無料同人乙女ゲーをフラフラと・・・。

今までは同人ゲーには全く興味が無かったんですけど、人様のブログで同人ゲーの感想を読ませて頂いたら、何だか面白そうだな~と思いまして。
あちこち同人乙女ゲーを作っておられるサイトにお邪魔したら、そのクオリティの高さにびっくりしました。
下手したら、既成の物より良かったりして。

で、私がプレイしてみて気に入ったものを書きます。まだどれもコンプリート出来てないけど(^^;)
全部無料同人乙女ゲーです。

まずはLight Rain様のところの『未来からの伝言』というゲーム。
初め見たときは、絵があまり好みじゃないかな~?と思っていたのですが、プレイしてみると引き込まれて好きになっちゃいました(笑)
ストーリーとキャラが良いんですよ~。まだ2人しか攻略出来ていませんが、2人ともお気に入りですvv
スワンはいつも微笑んでて実は黒いっていう、私のツボキャラです(笑)
そしてトゥループはツンデレキャラで、これまたツボです(笑)

次にビヨルン&ビヨルン様の『開耶姫の季節』というゲーム。
Vectorの乙女ゲーのダウンロードランキングで1位になってるんじゃないかな?
すごく絵が綺麗だし攻略人数も多いし、凝ってるんですよ~。無料の同人ゲームじゃもったいないくらいの完成度でびっくりです。
でも難易度が結構高いんじゃないかな~?私はまだ誰も落とせていないようです・・・(^^;)

次にMarble Soft様の『あなたの隣で揺れる時間』というゲーム。
これも絵が綺麗ですvvそしてOP曲があったり、イベントではヴォイス付きだったりします!!
やっぱり声があると、恥ずかしい告白セリフがもっと恥ずかしくなりますね。
じゃなくて、もっと素敵になりますね(^^;)
これもとても無料とは思えないゲームです。

まだまだいろいろあるんですけど、これからじっくりと楽しみたいと思っております。
2000円前後の有料同人乙女ゲームもあるんですよね。これだと18禁もあるんだよなぁ・・・やってみたいかも(笑)
BLゲーもあるんですが、同人ゲーだと制限がない分表現が激しいようで、チラッと見たサイトがトラウマな感じで(^^;)ちょっと怖くて手が出せていません。モザイクが欲しいかも(笑)
そのうち一般向けをチャレンジしてみようかな??

まぁあんまりダウンロードしすぎるのもある意味怖いので、ほどほどにしようと思っておりますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<楽しいわぁ | Top | やっぱり面白い♪>>



ぺんぎんさん、お元気そうで良かったです♪
ちょっと心配してました^^;
無料の同人乙女ゲーなんてあるんですか~☆ミ
『あなたの隣で揺れる時間』のOP見たら、いきなり大音量で
曲が流れてきてビビッてしまいました (((^^;)
私が乙女だったらやってみたかったかもなぁ・・(笑)
こういうのがあったら、PCさえあればいつでもお手軽にゲームが
楽しめますね(=^・^=)
2008/02/09 17:31 URL by なずな [ 編集] Pagetop△
>なずなさん
ご無沙汰してます、ご心配おかけしました(滝汗)
ただサボってただけで、めちゃめちゃ元気にしております(^^;)
そうなんですよ~。皆さんこんなすごいゲームが作れるなんて本当にすごいですよね!しかも無料で提供してくれるなんて・・・。ゲーマーとしてはとっても有難いことです。

>私が乙女だったらやってみたかったかもなぁ・・
・・・って、私は乙女じゃなくてもやってますよっ!?(笑)
なずなさんのほうが私よりずっと乙女だと思う(^^;)ので、機会があったらやってみて下さい☆
2008/02/09 19:18 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/370-55fa2237
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。