『ガンダム00』第10話 ガンダム鹵獲作戦



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



沙慈、可哀相に(^^;)
沙慈の意思は無視して話は進んでいくのね(笑)
今回唯一ほのぼのしたシーンでした。

先週戦いの最中に『続く』になっちゃったんだよね。
で、いきなり戦闘の続きで・・・。

アレルヤはソーマが近くに来ると苦しむのに、ソーマは平気なんですね。
初めて接近した時は、ソーマの方にも異常が出たのになぁ?
アレルヤが苦しむのは、改造された時の記憶のため?
人間を改造するなんて、怖い。
でも王留美がマイスターを不完全と言ったのも、同じような見方をしてるからだと思う。
どちらも人間として見てない、道具として扱ってるって事だよね。
スメラギさんは違うけど。

キュリオスは『羽根付き』で、ヴァーチェは『デカブツ』って呼ばれてるんですね(笑)
じゃあエクシアとデュナメスはなんて呼ばれてるんだろう?

ティオリアは捕まったアレルヤを心配するんじゃなくて『万死に値する』と批判して、捕まってるのが分かってるのにキュリオスごと撃とうとするなんて!
仲間よりガンダムの秘密(というか使命?)の方が大事なのか!?
クールというより非情と言った方がいい感じ・・・。
でも自分の不甲斐なさに涙した時、『オレは・・・僕は・・・私は・・・』と一人称が変わっていったのが気になります。
ティオリアにもやっぱり何かがあるんでしょうね。

ってか、デュナメス変身しちゃったよ!!
デカイ装甲を外したら、スリムな美形になりましたとさ・・・?
赤い髪が印象的。『ナドレ』っていったっけ?
他のガンダムも変身するのかなぁ??

アレルヤがソーマの接近で苦しんで意識を失ったら、怖い怖いハレルヤ登場!
殺しを楽しんでいるんですね。酷すぎる・・・。
ハレルヤの行動に苦しむアレルヤ。
『僕は人でなしだ~!』のセリフ、シリアスなシーンだったのに何故か笑ってしまった・・・(^^;)


スポンサーサイト

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



<<メリークリスマス☆ | Top | 近況っす>>



予想に反し、沙慈ルイスのコメディで始まった10話に脱力o( _ _ )o
後は怒涛の展開で息つく暇もなく見入ってました。
ティエリアがアレルヤを輸送艦ごと撃とうとしたのは、まぁやりかねないって感じで
もう驚きもしませんでしたが^_^;
アレルヤとハレルヤの人格の違いっていうか落差の大きさには唖然。
アレルヤが苦しむのも無理ありませんね。
ガンダムナドレの姿を見せてしまい、動揺するティエリア。
ナイスな一人称3段活用&その前の「それでも!」「だとしても!」発言です☆ミ
“ナドレ”は、女装者で性の中間者・男女両性にまたがる両性具有的なイメージを持つ言葉だとか。
ティエリアがどういう存在なのか気になりますvv
今回は3人も泣いてましたね(汗)
普段がクールなだけにティエリアの涙に一番心を揺さぶられましたが・・
王留美はガンダムマイスターを不完全だと言ったけど、不完全だからこそ美しいわ♪マイスター達の誰が主役だと言われても納得しそうです(=^・^=)
2007/12/08 20:36 URL by なずな [ 編集] Pagetop△
>なずなさん
返事が遅くなって申し訳ございません(汗)
ティエリアの行動は仲間意識は無くて、監視してるような感じですね。でも他人に厳しい分自分にも厳しいようで・・・理想が高すぎるのかなぁ。
アレルヤはハレルヤの行動に悩まされそうですね(^^;)ハレルヤってやりたいことをやってる感じだから。いっそハレルヤに染まってしまえば楽かも知れ無いけど(笑)それって人間としてどうよ?な生き方ですね(^^;)
『ナドレ』ってそういう意味があるんですか~!なるほど。もしかしてティエリアは両性具有なのか!?な~んて。声が神谷さんだけにありえそう(^^;)
不完全なゆえの美しさ!同感です!!
2007/12/10 07:56 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/361-d4318bf1
» FC2blog user only
| Top |
