『ガンダム00』第8話 無差別報復



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ロックオンの子供の頃が可愛いですvv(ショタかしら)
家族とかがテロの犠牲になったんでしょうか。テロに対しては特別な感情(怒り)を持ってるようですね。

うわ~!スメラギさんってばダイナマイトボディだなぁ!!
それを目の前にしても、めちゃめちゃ冷静なガンダムマイスターたち・・・。

フェルトが可愛いわ~vv
14歳なんですか!?う~んびっくり。良いな~若くて(^^;)
何だか不思議ちゃん系で、好みです(笑)

今週のグラハム様。
『姑息なまねをする輩を大の嫌いときている』
キザで素敵vv相変わらずの美声で好きです~vv

沙慈の『ここは戦争なんかしてないし、自分には関係無い事だって・・・』という言葉は日本人を良く表してるんじゃないかと。私もその1人だろうし・・・。

ソレスタルビーイングの真の目的っていったい何なんでしょうか。
世界から嫌われることも承知で、戦争を武力介入でなくすことは無理だと分かっていて、それでも行動に移すのは何故なんだろう?
それぞれがつらい思いを抱えて戦っているように見えます。

マリナと刹那、一瞬のすれ違い!と思ったら、マリナが刹那を助けてびっくり。
刹那を同郷の人だと思ったんですね。
でも実際は滅ぼした国(アザディスタン)と滅ぼされた国(クルジス)の人間だったという・・・複雑。
『刹那』ってコードネームなんですね~。
しかし、刹那は自分からガンダムマイスターだってばらしちゃっていいんでしょうか(^^;)
この前もコックピットから出て姿を晒したって、怒られたばかりなのにね。
下手すると、刹那がみんなの足を引っ張ることになりかねないかも。

テロ殲滅の為に各国がソレスタルビーイングに協力をするなんて。
本当にソレスタルビーイングは良いように利用されただけですね。
でもこれが大きな一歩なんだ・・・。

最後、刹那はいつの間に着替えたんだろう?とふとした疑問を持ったんですが(^^;)
刹那がマリナに会った日と、マリナが飛行機(?)に乗ってる日は別なのか??

スポンサーサイト

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



<<おお振りDJCD西浦高校放送室!! | Top | 四字熟語メーカー>>



毎回どういう展開になるのかハラハラ.ドキドキしながら見てます^^
スメラギさんはよく露出度の高い服を着てますよね。
ファンサービスなのかな?e-330
ガンダムマイスター達と女性陣の関係って結構クールだな~って・・前から感じてることですが^^;
刹那のマリナに対する態度はちょっとヒドイ感じ(汗)
マリナも初対面の相手にいきなり悩み事相談?するなんてどうかと思います(-_-;) 
それだけ切羽詰まってるってことかな?
身元を明かしちゃう刹那も刹那。
それでもお互いに強い印象を与えあったことだけは確かかなぁ・・
ソレスタルビーングの真の目的やガンダムマイスター達の抱えているものは少しずつ明らかにされていくんでしょうね。
戦う意味や命の重さなど、現実的な問題を見る側に考えさせてくれるアニメだと思います~。
2007/11/24 22:46 URL by なずな [ 編集] Pagetop△
>なずなさん
スメラギさんの服はファンサービスだと思います(笑)シリアスなストーリーの中でちょっとした癒し☆
ソレスタルビーイング内で男女の関係ってクールですよねぇ。異性っていうより同士と思って接してるのかも?
刹那とマリナはどっちもどっちな感じでしたね(^^;)
いずれは互いに気になる存在になるのかなぁ。
本当に、色々考えさせられるアニメだと思います。
この後の展開が気になるところですね☆
2007/11/26 21:42 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/353-ae816c9f
» FC2blog user only
| Top |
