探偵ガリレオ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



探偵ガリレオ

昔は結構ドラマを見ていたんですが、最近はあまり見なくなりました。
原因は、すぐに見るのを忘れてしまうから(^^;)
1回目だけ見て、後は新聞のあらすじを読んで最終回だけ見るって言うのがほとんどだったり(笑)

でもこの秋から始まったドラマで、久々にちゃんと続けて見てるのが1つだけあります。
『ガリレオ』です。
福山さんも柴咲さんもわりと好きだし、原作者の東野圭吾さんの小説も好きだから興味があったので。

ドラマを見るまではこの原作『探偵ガリレオ』は読んだことなかったんですよ。
本屋でちょこっと立ち読みしたことはあったけど(^^;)
で、ドラマを見てたら原作もちゃんと読みたくなって買ってきました。

解説に書いてたけど、東野さんの湯川のイメージは佐野史郎さんだったんですか!?
福山さんとはえらくイメージが違いますね(^^;)
それに刑事さんも原作では男性ですよね~。
ドラマはドラマで好きなんですが、どうせなら原作どおり男性でやって欲しかったかも・・・などと腐女子的感想も持ったりして(^^;)
草薙は湯川を柴咲さん演じる内海薫に紹介する役なんですね。

原作を読んでて、湯川のイメージは特に誰ってなかったんですが、何故か草薙はコブクロの小渕さんのイメージで読んでしまいます・・・何故だろう??

昨日『探偵ガリレオ』の続編『予知夢』を買ってきました。
また昼休みにでもちょこちょこ読みたいと思っております。楽しみvv
ドラマも引き続き楽しみにしてますvv

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



<<近況 | Top | テニミュ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/346-5a4aea77
» FC2blog user only
| Top |
