『ガンダム00』第4話 対外折衝



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



今回は政治のお話って感じで難しかったです☆
・・・っていい歳したオバハンがそんなこと言ってていいのか!?(^^;)

政治って簡単じゃないんだね~。頭良くて腹黒くないと出来ないよなぁ・・・。
ソレスタルビーイングを利用して自国の安定をはかるのもすごいけど、利用される側も分かってて出撃していくんだから。狐と狸の化かしあいみたい。

『ちょうじん部隊』って聞いて『鳥人??』と思ってしまった(^^;)
羽根が生えてるのかしら・・・。メルヘン☆
本当は『超人部隊』ですよね。

ロックオンはいつもハロと一緒ですね。
ハロがいると何かと便利そうで良いなぁ(笑)可愛いしvv

今回は愛しの(笑)グラハム様の出番が少ないわ~と嘆いていたら、最後の辺りにオイシイ場面がありました。
黒いユニオンフラッグ(だったっけ)がかっこいいですvv
何かと刹那に絡むのが良いわぁvv
やはり敵キャラの第一人者なのかしら♪今後に期待します!

前にOPとEDがイマイチだって書いたのを撤回します(^^;)すみません。
何だか聴いてるうちに気に入ってきちゃって(笑)
OPの曲はいつかカラオケで歌ってみたい!でも英語が歌えない(^^;)
EDは入り方がすごくかっこよくて好きです!!歌が好きというよりも、EDの初めのシーン(鳩が飛んで熊のぬいぐるみが映るところ辺り)が好きです。

今日から『コードギアス』の再放送も始まったし、『おお振り』が終わっちゃって寂しいけど、やっぱり土曜日が待ち遠しいですvv


テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



<<テニミュ | Top | と、届いた・・・!>>



高度に政治的なお話でしたね。ニュース聞く時より頭使いました( ̄-  ̄ ) ンー
なんか現実世界を風刺してるような気がして・・
このアニメって子供向けなのかな??
メインキャラの心の動きが、まだあんまり表に現れてないって気がします。
ガンダムマイスター達を行動へ駆り立てる動機なんかも説明されてないけど、どちらもこれから少しずつわかってくるのかな^^
グラハムがガンダムにご執心なのはわかるけど、なぜいっつも刹那なの?
グラハムの好みなのかなぁ?(笑)
2007/10/27 21:37 URL by なずな [ 編集] Pagetop△
>なずなさん
おバカな私には少々難しいお話でした(^^;)
子供向けアニメとしては作ってない気がしますね。昔からのガンダムファン向けなのかも??
来週からはメインキャラの心情の話になるんじゃないでしょうか。予告を見るとアレルヤ中心の話っぽかったので、これから順番にメインキャラ1人ずつに焦点を当てていくのかなぁと。
グラハムは刹那ばかりに絡むのは、運命ですね!(笑)
エクシアのデザインが気に入ってるからとか。
初めに見たガンダムがエクシアだからとか?
2007/10/27 21:59 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/344-4c447a2f
» FC2blog user only
| Top |
