昔好きだった漫画



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



昔好きだった漫画

若かりし頃、私は普通の少女マンガもたくさん読みましたが、SFも大好きでした。
竹宮恵子さんとか佐々木淳子さんとか星野架名さんとか大好きですvv

『超人ロック』も好きでした。今もやってますよね??最近のは読んでないんですが、すごく興味があります。そのうち手を出しちゃうかも(^^;)

先日ふと佐々木淳子さんの漫画『ダークグリーン』を読み返したら、再びハマってしまいました(笑)
昔好きだった漫画は、何度読み返しても大好きなままなんですね~。
ホクト君が好きですvvもちろんリュオンも好きですvv
当時ホクトとリュオンのつながりが何なのか、すごく気になってました。どうも腐った目線で見ていたようで、親子と知ったときのショックはかなり大きかったです(笑)
でもゲンミツには親子じゃなかったので、ちょっとホッとしたりして。
最後にはキスしたもんね!!あの2人の間には恋愛感情があったと今でも信じています☆

そういう内容じゃないのにね(^^;)
ギャグも散りばめられてるけど、めちゃめちゃシリアスだよなぁ。
しかも今読んでも考えさせられる、今のほうが考えさせられる漫画です。今年の異常な暑さで地球温暖化は実感したのに、結局何もしてないような・・・。

で、『ダークグリーン』の続き(?)の漫画をPCで連載されてると知って慌てて読みに行きました。
今度は女子高生が主人公。だけどもちろんリュオンも出てます。
すでに第3話になってたから良く分からないんだけど、ホクトは出てこないのかな~。リュオンとホクトは離れ離れなんだろうか。
せっかく『ダークグリーン』の続編の『リュオン』で再び巡り合えたのに。
あ~でももしかしたらホクトが亡くなった後の話なのかな・・・。
携帯では1話から読めるんですが、お金がかかるんですよね~(^^;)PCは無料で読めます。

『ダークグリーン』を読んだことがない方には、なんのこっちゃな記事になってしまいました☆すみません。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



<<秋のアニメ | Top | アニフリが無かった理由>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/325-98aed56e
» FC2blog user only
| Top |
