今日最終回なんだ・・・。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



今日は仕事が休みなので、最近録画だけして見ていなかった『地球へ・・・』を5話くらいまとめて見ました。
もしかしたらブルーが亡くなってから見ていなかったのかも(^^;)
今日の放送で最終回なんですよね~。色々あった(私の中では)けど、最終回と聞くと感慨深いものがあります。

一度に見たので細かい感想は書けませんが、マツカが亡くなった時は泣いちゃいました。
原作と同じように半身をなくして亡くなるとは思ってなかったなぁ。テレビ的にはまずいだろうと思っていたのでちょっとびっくり。
でも考えてみれば結構残酷なシーンもありましたよね。ブルーの目とか。ナスカのシーンとか。

キースはずっとシロエを想っていたようだったけど、マツカが亡くなって初めてその存在の大切さを自覚したのですね。
マツカが亡くなった後に、ふとコーヒーを頼んでしまう辺りが悲しかったです。

しかし地球はあんな状態になってるなんて。
アニメじゃなくて、この先本当にそうなりそうで怖い・・・。
今年の夏、温暖化を肌で感じましたから・・・。そして未だに暑さ続行中で。
グランドマザーがいなくなったら全滅じゃない??とか思っちゃったり(^^;)
でも人間はその愚かさに気付けますよね??希望の意味もこめて。

今日が最終回。どんなラストになるのでしょうか。
原作のラストと同じかな?ちょっと悲しいのですが・・・。
ジョミーとキースが手を取り合えればいいのに、と思わずにいられませんが、きっと無理なんだろうなぁ~。
個人的な心同士では手を取り合えるのにね。
今まで背負ってきたものが、それをさせないのでしょうか。

何だか取り留めのないことを書いてしまいました。
とにかく、最終回をじっくり見たいと思います。

・・・と言いつつ夜に用事があって、見れるのはいつのことやら・・・。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



<<ガ~ン | Top | 21話見ました~。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/319-af72b658
» FC2blog user only
| Top |
