『地球へ・・・』第12話 孤独なミュウ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ナスカに降りてもう3年も経つんですね~。
空気の膜(?)を張らないのは皆がナスカの空気に慣れたからなのでしょうか?
それともドームみたいなものを作ってあるのかな??

トォニィがめちゃめちゃ可愛いvv

コノエが、じゃなくてユウイが死んでしまった・・・。
原作ではカリナの旦那様ってほとんど出てこなかったからなぁ。
アニメでも後のことを考えると、いないほうがスムーズに進むからかな・・・。

ジョミーがあんなに青年になっちゃうんなら、斎賀さんの声だとちょっと違和感ある気がします。斎賀さん好きですけどね。
声の高めな男性声優さんの方が良かったかな~。

ええええ!?サムが歌ってる歌ってば、劇場版『地球へ・・・』の名曲じゃないですか!(笑)いろんなところに遊びが入ってるなぁ(笑)
やっぱりあの曲は良いですよねvv

『おじちゃん、誰?』とキースに言うサム。
思わず『まだおじちゃんって歳じゃね~よっ!!』っと突っ込むキースを思い浮かべてしまった(^^;)

スウェナが嫌な感じの女性になっちゃいましたね・・・。
離婚したんだ。

ジョミーが何か精神的に弱いかも。人間的(現実的?)といえばそうなのかもしれないけど・・・あんまり私好みのジョミーじゃないな。
ジョミーには真っ直ぐゴールを目指すストライカーであって欲しいから。もう少しストーリーが進んだらかなりの挫折(というかショック)を味わうけど、それまでは迷い無く進んで欲しかったな~と。
原作ではブルーの遮蔽が取れた心をを見たジョミーが、ブルーのたった一つの心からの願いを叶えるために(ナスカの悲劇がおきるまでは)迷い無く進んでいってる感じがしたんだけど、アニメのジョミーは迷いまくって挙句にフィシスに悩み相談しちゃったりして・・・。
『ブルーだったらどうしたと思う?』っていうくらいなら、フィシスのところに行かずにブルーの部屋へ1人で行って、ブルーに語りかけて欲しかったな~。

うわっ!マツカ可愛いvv
キースの部屋でのやり取りに萌えるんですけど(笑)
って、マツカの服の胸元をおもむろに開くキースっ!!!ぎゃ~!!
・・・いや、ショックガンの痕を見るためだって分かってますよ?
でもねぇ(笑)腐ってますから、喜んじゃいますよ♪(笑)
ナスカにマツカを連れて行くことを決めたキースに『少佐、どうしてぼくを・・・』とどうして処分しないのか疑問に思うマツカ。
それはね?キースがマツカを気に入ったからvvな~んて(笑)

若い世代と長老たちの間に溝が出来てしまいましたね。
ジョミーはますますつらい。
でもそんなジョミーを支える声が・・・トォニィかっこいい!

何だか真面目な感想と、腐った感想のごちゃ混ぜになってしまいました☆

スポンサーサイト

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



<<脳内メーカー♪ | Top | ここへぺんぎん☆はシキに紹介したの(BlogPet)>>



こんばんはー。

アニメジョミーは、原作ジョミーとは違って、いつまでも独り立ちさせて貰えなくて、だからずっと甘くて迷いがあるんですよね。
そこが私達に近いといえばそうだけど…。

フィシスのところにいく意味がさっぱりわかりませんw
腐視点ではなくて・・・あ、やっぱり相手が喋れるほうがいいのかな(笑)

私もジョミーは男性の声が良かったですー。
デスノの宮野さんとかステキって思ってました♪
福山さんの黒い声とかv
でももう慣れましたけど(汗)

キースとマツカ、確実に狙ってますよねw
でもやっぱり腐のツボには入らなかったです orz
狙ってるな~とは思うけど、アンテナが立ちませんでした(笑)
今度楽しみな二人ではありますよね♪

TBお願いします♪
2007/06/24 00:10 URL by 空 [ 編集] Pagetop△
>空さん
こんにちは。
アニメのジョミーにも早く独り立ちさせてあげたいですね。
悩み(というか愚痴?)をフィシスに言うんじゃなくて、ブルーのところに行って(答えが返らないとわかっていても)ブルーに悩みを話して欲しいです。腐な意味じゃなく。
そして話したことによって、考えをまとめて自分で解決して欲しい。それぐらいの強さがジョミーにはあると思うから。

ジョミーの声、宮野さんとか福山さんだったら本当にあうかも!!
斎賀さん好きなんですけど、だんだん違和感を覚えてきました・・・。今更なんですけどね(^^;)

キースとマツカは腐女子のハートを狙ってますよね(笑)
でも私もツボでは無いですね。キースが私にはまず無理だし(^^;)
やっぱりブルジョミじゃないと!(笑)
TB有難うございました☆
2007/06/25 17:51 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/269-6be068c3
» FC2blog user only
地球へ… 第12話「孤独なるミュウ」
大丈夫、ぼくたちがいる――。ナスカに最初の子が誕生し3年。世代間でミュウたちに亀裂が生じ、ジョミーは指導者として苦境に立たされる。能力を隠し辺境軍にいたミュウのマツカは、キースに正体を知られてしまう。 SERA@らくblog【2007/06/23 22:41】
(アニメ感想) 地球へ… 第12話 「孤独なるミュウ」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ミュウ達がナスカの大地に根を下ろしてから三年・・・人々は、大地と共に生きる喜びを感じ生きていた。だが、地球への思いを薄れさせる若者と、かつての悲劇を忘れない者達の間に亀裂が広がっていく。ジョミーはそんな世代の狭間で.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/23 23:34】
地球へ… section12 「孤独なるミュウ」
タイトルからして、孤独なのはジョミー。ミュウの中での世代間の格差、これが一層深まりました。小さい頃にミュウだとわかって仲間に助け出され、シャングリラ内でずっと住むことしかなかった若いミュウ。初めての自 Moon stone【2007/06/24 00:01】
コドクコドクと音がする 地球へ・・・12話
 新ガンダムも発表され、以前から周知の事実であったにしろ改めて地球へ・・・が9月までの2クール作品である事を確認。この異例とも言える速さでの発表には前2作で深手を負った土6枠をなんとしても沈めない為にも、なん 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/06/24 13:55】
レビュー・評価:地球へ……/section12 : 孤独なるミュウ
品質評価 15 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 28 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 100 件 大地と共に生きる喜びが、地球への思いを薄れさせる中、ミュウたちの間に世代間の亀裂が広がっていく。世代の狭間で苦悩するジョミー。同じころキ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/06/27 10:59】
| Top |
