『地球へ・・・』第11話 ナスカの子



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



えっと、今回は色々と驚くことばかりの回でした・・・。
では、感想スタート。

みんなすっかりジョミーをソルジャーって呼んでるんだなぁってことが、少し寂しかったです。ジョミーの重圧を考えるとね・・・。
その中でハーレイは(ソルジャーって呼んでても)変わらずまるでお父さんのようにジョミーを心配してることが嬉しかったvv

ゼル酷い!せっかく皆が汗して作ったトマトを投げ捨てるなんて~。
ハウストマトの味に慣れちゃった人が、自然のままに作ったトマトを食べた時の感想なんでしょうね(^^;)
確かに味が違うもんなぁ。自然のままの方が美味しいと思いますけどね☆

昔ミュウが船で逃げる時に、手が離れて落ちてしまった人はゼルの弟さんだったんですね。
・・・なんでゼルは外見が歳を取るのを止めなかったんだろう?ミュウは若い姿を保ちたがるってブルーが言ってた(原作だけかも?)けど、本当は『ブルーだけ』が若作りなんだね(笑)

あぁぁぁぁ~!!コノエがお父さんに!(違っ)
ジョミーがカリナに『あなたは英雄だ』って言う辺りのシーンが原作と同じっぽくて嬉しかったです。

でも原作で、カリナが出産したと知って走っていくジョミーを見て、リオが戸惑った表情でハーレイを見ると、ハーレイは「すまなそうな顔をしなくともよい。彼の心は今 歓びで一杯になった」行ってやりたまえジョミー 君が認めた結婚に 君が認めた出産だ ってシーンと
「カリナはどこ!?」って病室に飛び込んで「いけません!許可もなしに」って看護師さんが言った相手がジョミーで(このジョミーの顔が可愛いvv)「・・・あら、ソルジャーでしたの!」ってシーンが好きだったので、無くてちょっと残念。

かわりに、アニメでは出産の時のカリナの痛みが皆に伝わってしまってびっくり!!ミュウって大変なんだなぁ(^^;)
とにかく、おめでとう!!
トォ二ィが生まれました!!

なきねずみって喋ったっけ!?テレパシーを伝えはするけど、自分の意思を持って喋るとは思わなかった(^^;)
名前が『レイン』に決定したそうですね。

ゼルが何だか可愛い☆
ってか、植物の成長早っ!!

ハーレイも可愛い!!木彫りしてプレゼントしようだなんて(笑)
顔を赤くしちゃって~可愛いぞ(笑)

フィシスはどれほど先の未来を占えるんでしょうか。
原作どおり進むのなら、ナスカを選んだフィシスの気が知れない。

ブルーが生きてるんなら、たとえ意識が無くともジョミーにはフィシスの所ではなくブルーのところに行ってほしい。
ってか今回ブルー出てこなかったね・・・。

えええええええ!??????
サムとジョミーが出会ったときの反応が原作とまるで違うじゃないですか!!!
むしろ友好的!?
しかしマザーにマインドコントロールされて豹変!?
仲間殺しちゃってるし・・・返り血を浴びて笑ってるサムのアップが怖いいいいいい・・・。
あれって夕方に放送しても大丈夫なのかな!?

キース、顔こわっ(^^;)
あんなに美人さんだったのに・・・。

予告で見たマツカがすっげぇ可愛かったんですけど!!
あれは怖い顔になったキースと対で、キース×マツカを狙ってるんでしょうか・・・。

スポンサーサイト

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



<<またまたニコ動(笑) | Top | ホントにニコ動って最高だわ♪>>



今回はジョミーが戻って来てくれたので(どこに行ってたんだw)、楽しめましたね~。
先週はアダルトジョミーだったのか!と納得しましたw

ハーレイの好感度、急上昇ですよv
元々好きだけど、「小さな肩に・・・」って言うところは、見守ってるんだな~って嬉しくなりました。

ジョミーの周りに若い世代の皆が集まって、幸せではあるんだけど・・・板ばさみでかわいそう…。
苦悩するジョミーのいくところは・・・ブルーであって欲しいのに!
フィシス!!私と変わってくれ~~~。

カリナの元へ駆けつけるジョミーのシーンは確かに可愛くていいですよね~。
これはなかったけど、差し出されたトマトをすぐに拭いて食べちゃうジョミーも、ちょっと子供っぽくて可愛かったですよねv

ブルーはいきなり出てましたが、この場面は以前の使い回しですよね・・・どうする気なんでしょうか(^^;)

マツカが可愛かった!!
これが一番びっくりかなw

TBお願いしますね~~~。
2007/06/17 01:14 URL by 空 [ 編集] Pagetop△
>空さん
今回のジョミーは可愛かったですよねvv
他の人たちの顔が崩れてる中でも、ジョミーだけは可愛かったです(笑)

私もハーレイ大好きです!!原作のハーレイも良かったんですが、アニメのハーレイはもっとお父さんのようにジョミーを包んでくれてて、あったかくて素敵ですvv

若い世代と長老たちの板ばさみ、先を考えるとつらいですね・・・。
ジョミーの心はいつでもブルーに帰っていくものだと思ってましたが・・・フィシスんところじゃなくて~ブルーのところに行ってくれ~!!(^^;)

ジョミーにはいつまでも子供っぽいところを持っていてほしいですね☆永遠の少年ですからvv

マツカに注目しつつ(笑)
TB有難うございました!
2007/06/18 07:42 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/262-f3075219
» FC2blog user only
地球へ… section11 「ナスカの子」
今回は好きなジョミーの作画でしたw(どんどん貪欲になっていく orz)先週はかなりのショックだったんですが、今週のジョミーを見て安心しました。やっぱり愛くるしいvvv設定としては18歳くらいで止まってるので Moon stone【2007/06/17 01:07】
(アニメ感想) 地球へ… 第11話 「ナスカの子」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ミュー達は、ナスカの星に降り立った。人々は、この星に希望を見い出そうとしている。だが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/17 14:10】
レビュー・評価:地球へ……/section11 : ナスカの子
品質評価 31 / 萌え評価 41 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 33 / お色気評価 20 / 総合評価 27レビュー数 89 件 ジルベスター星系、第7惑星(ナスカ)。降り立ったミュウたちを優しく迎え入れたその星の空はラベンダー色に輝いていた。平穏な日々が微かな希望に ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/06/17 17:54】
食い物を粗末にするな 地球へ・・・11話
 地球の場所がわかりません><そんなんでいいのか?まぁフィシスがそれとなくそれっぽい方向を探って導いてくれてるっぽいけど、はっきりと判ってる訳じゃないんだよね?で、12年も人類のまわりをチョコチョコと動いて 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/06/17 20:30】
アニメ「地球へ…」第11話 感想。
第11話「ナスカの子」明日某県へ旅立つのでその準備とか、その他諸々であまり時間がないのでまた感想述べる程度です。すいません……正直守り人に気合入れすぎた。ブルーに語りかけるフィシス。まだ目覚めないブルーは今回は出番これだけ。またか!また寝顔だけなのか……。 ぎんいろ(旧夢の日々)。【2007/06/18 22:47】
地球へ… 第11話 「ナスカの子」
ここは地球とは違う…分かっている…でも――。ナスカで産まれた新しい命――それはミュウに希望を与え…偶然か悪意か、友との再会は、ジョミーに苦しみを与える…安住の地を求めるささやかな望みすら、冷酷な現実 SERA@らくblog【2007/06/22 20:43】
| Top |
