『地球へ・・・』第9話 届かぬ思い



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



見ながら色々感想を書いていたんだけど・・・そんなの吹っ飛んじゃうくらい・・・

あぁ・・・シロエ・・・。悲しい・・・。
撃たなければいけなかったキースも・・・悲しい・・・。

もっと違う世界なら、もっと違う出会いなら、きっと2人はよき友達(ライバル?)になれたはずなのに・・・。

キースを慰めて(説得して?)いた優しい声とはうって変わった声で、キースにシロエ討伐を命じるマザーイライザに腹が立ったよっ!!
・・・まぁ先は分かっていたんだけどね・・・。

EDもいつもとちょっと違ってて、より悲しさ倍増でした。
ジョミーとの出会いがもう少し後なら良かったのかな~なんて。
ジョミーもシロエももう少し大人になった時に(と言っても成人検査前じゃないとダメかもだけど)出会っていれば、などと考えてしまいます。




感傷的になりつつも、やっぱり腐った感想も書いちゃいます☆

久々にハッキリした映像のジョミーが見れて嬉しかったです(笑)
キースの部屋に追っ手が踏み込んできた時のシロエの顔が竹宮さんっぽくて好きvv
今回の絵は何だか少女マンガチックでしたね。

キースの服を着て『これ嫌だ。あなたの匂いがする』ってシロエのセリフにBLを見ました(笑)

シロエを追っていった時のキースのセリフの数々。
どう考えてもシロエに愛を囁いているとしか思えない私は、やはり根っから腐ってますね(^^;)
だって『高揚した』とか『熱く苦しく』とか『気持ちが乱れた』とか・・・初めて愛しちゃったのね!?って感じじゃないですか(爆)

でも初めて愛した人(違)を手にかけるなんて・・・キースつらかったね・・・。
キースが流した涙が綺麗で、悲しかったです。

逃亡中のシロエの心の叫びの表現が素晴らしかった。
シロエ役の声優さん、すごいです!!
もうシロエに会えないかと思うと悲しいな・・・。


何か意味不明な感想になっちゃいましたね(汗)
とにかく今回はシロエとキースが悲しい・・・ってことにつきます。


スポンサーサイト

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



<<『地球へ・・・』9話を考える | Top | スタッフさん(BlogPet)>>



こんばんはー。
今回は好きなセリフがごっそりなくなってる事ばかりに気を取られてました(^^;)
シロエとキースの感想は見ていると確かに哀しいけど、アニメではそんなにぐっと来ませんでしたね。。。あれ?σ(--;)
やっぱり竹宮先生って凄いんだなって改めて思ったり。

シロエのあのセリフ、驚きましたよね?w
何言ってんの?シロエ??!って思っちゃいましたよw
いきなりあんなこと言うから、ドキドキするじゃないですか!

キース、そうなのか!愛の囁きだったのか!(違うからw)
残念ながらそう聞こえなかった~~~。

とにかく来週が楽しみです~。
ブルーを久々に見て、嬉しいというか何というか複雑な気分です(汗)

TBお願いしますね!!
2007/06/03 02:07 URL by 空 [ 編集] Pagetop△
>空さん

こんにちは~。
好きなセリフがごっそり抜けていたんですか・・・。
進み具合は大まかに原作と同じでも、ピーターパンを絡めたりしてイメージが全然違ってますもんね。
シロエはもっと強いイメージがあったのですが。

シロエのあのセリフ、やっぱり驚きますよね!?
何か色々と妄想を掻き立てられました(笑)
でもキースのセリフは空さんにはBLっぽく聞こえなかったんですね(^^;)って事は、私が腐りすぎなのか・・・。

来週はやっとミュウ側ですね。待ってました!!
ブルーが生きてるのはちょっと複雑なんですが(^^;)原作とは別なんだって、ブルーのファンとして素直に喜ぶことにします(笑)

TB有難うございました☆
2007/06/03 07:38 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
こんにちは、ぺんぎん☆さん。感想さぼりにさぼった、下でございます…
模様替え、今度は花なんですね。青い花~vv

>キースを慰めて(説得して?)いた優しい声とはうって変わった声で、キースにシロエ討伐を命じるマザーイライザに腹が立ったよっ!!

マザーイライザ、黒かったですよね~。声の変化も、キースを抱きしめていたときに一瞬見せた表情も黒すぎ! 某女性まで黒く見えてきそうです(笑)。

>キースの服を着て『これ嫌だ。あなたの匂いがする』ってシロエのセリフにBLを見ました(笑)

この時のシロエ、そう言ってパッと服の前袷を払うんですが、その仕草が艶っぽくてドキドキしてしまいましたv

>初めて愛した人(違)を手にかけるなんて・・・キースつらかったね・・・

おぉ!ぺんぎん☆さん、キース側の思いを見事にひと言でまとめましたね!(笑)
初めて愛した人… いいです、そのフレーズすごくいい!!vv

>逃亡中のシロエの心の叫びの表現が素晴らしかった。
シロエ役の声優さん、すごいです!!

全くもって同感。私もあのくだりにすっかり参ってしまいましたv
ジョミーの声はシャウトされると少しツライんですが
シロエには、もっと叫んで~ もっともっと~
とか(涙しつつも/笑)思いました。 ←鬼

>ブルーが生きてるのはちょっと複雑なんですが(^^;)

ぺんぎん☆さんでもそう思われるんですか?
何だか安心しました。
私ずっとそれが引っ掛かっていて、ネットをぐるぐるしてWソルジャーのステキなパロを見つける度、ブルーの存命をこんなふうに喜べるのっていいなぁと思うと同時に、自分の心狭さに落ち込んでたんです。でも今回久々に、アニメ版地球へ…に心から拍手できました。

TB頂いていきますね。ではでは。
2007/06/03 09:03 URL by 下 [ 編集] Pagetop△
>下さん

こんにちは。
マザーイライザ、黒かったです!キースを自分の言うことを聞く人形のように操ってますよね。酷いです。
やはりあんなシステムは叩き壊さないと!(^^;)

シロエがキースの服を着てるシーン、腐女子向けに作ってますよね!?しっかりと釣られましたから(^^;)
ってか腐ってない方が見ると、普通にスルーする場面なのでしょうか???(笑)

>初めて愛した人… いいです、そのフレーズすごくいい!!vv
お褒め頂き、感激です///
何だか、アニメのキースはシロエが好き・・・だけど自分の気持ちが何なのかわからないままその人を手にかけてしまって、自然と涙が零れた・・・って感じがしたものですから。

そうですね~、斎賀さんは叫ぶとちょっとつらいかな?
シロエ役の方は、とっても感情がこもっててすごいと思いました。
そのシーンについては思うところがあるんですが・・・また後日記事として書きます。

ブルーファンの私も、やはり未だご存命なのは複雑ですよ。
原作至上主義ですから(笑)
いつまでもブルーがいたんじゃ、ジョミーが成長できないと思うし、前にも書いたけどジョミーの心の一番奥深いところにブルーがいるっていうのがすっごく好きだったもので・・・生きてると、またちょっと違ってきますよね。
ジョミーはブルーのたった一つの心からの願いを、あれだけ頑張っても叶わなかった願いを叶える為だけに、地球を目指すんだと思ってますから。
・・・あ~何を語ってるのでしょう(照)
最近はアニメはアニメ、原作とは違うって思って見てますから(^^;)

TB有難うございました☆

2007/06/04 07:57 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/250-14ca253d
» FC2blog user only
地球へ… section09 「届かぬ思い」
今週の公式サイトのメルマガ、相変わらず笑いましたw >皆さん、元気でチュかー? そう来たか!!! このメルマガ作成してる方に最近興味が沸いて仕方ないです。>今週の川柳 >■ミニドラマ 妄想企画 進行 Moon stone【2007/06/03 01:50】
(アニメ感想) 地球へ… 第9話 「届かぬ思い」
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】瀕死のジョミーを匿ったキース。しかし、シロエはそんなキースに残酷なる言葉を投げかける。それにただ、戸惑うだけのキース。そして、その時・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/03 04:06】
地球へ… 第9話「届かぬ思い」
自分の目で真実を確かめろ――。瀕死のシロエはキースに、現体制への憎しみをぶつける。シロエを捕まえ、他の者も記憶操作するマザー・イライザ…。ミュウの思念波でシステムが止まり、メッセージに戸惑うキー SERA@らくblog【2007/06/03 08:05】
放送9回目「届かぬ思い」
何で迎えに来てくれなかったの? ピーターパン…ふっ二人もいるんだから迎えに行ってくれてもいいじゃないの~~、Wピーターパンめ。TV版シロエはミュウであり同胞であるというのに、何をやっているんですか、W FROM ‘TOWARD THE TERRA’【2007/06/03 09:07】
どうせ私は機械人形ですよ 地球へ・・・9話
 原作バレ。自分はTV放送終了まで原作本を読まないようにしてはいるが、色々回るうちに結局入ってくる原作バレ。「んなら見なきゃいいじゃん!」て言われるかもしれないが、毎回丁度いいペースで入ってくる原作バレがこ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/06/03 19:44】
レビュー・評価:地球へ……/section09 : 届かぬ思い
品質評価 23 / 萌え評価 15 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 45 / お色気評価 7 / 総合評価 24レビュー数 127 件 瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーション ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/03 17:05】
| Top |
