『地球へ・・・』第5話



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



やっと5話を見ました(^^;)
今回の話は完全オリジナルストーリーでしたね。
その分、原作至上主義の私も楽しんで見れました。

で、ふと思ったんですが、シロエは『セキ・レイ・シロエ』でジョミーは『ジョミー・マーキス・シン』・・・この世界では名前は名字の先か後かどちらなんでしょうか?
まぁ名字なんてあってないようなものかもしれませんが・・・シロエのお父さんも『セキ』と呼ばれていたことから、『セキ』は名字なんだろうなぁと思って。
つまらないことですが気になりました(笑)

そうそう!大事なことがありました。
ブルーはまだ生きていましたね!!良かった~vv
4話のラストで最後だったら、あまりにもあっさりしすぎですもんね・・・。

ってか、もしかしてこのままずっと生きてたり・・・?
ジョミーの成長を助ける役として。

ジョミーがブルーのベッドの横に座って、悩み相談(笑)してるのにめちゃめちゃ萌えました!!
やっぱりジョミーが心の全てを打ち明けられるのは(頼って甘えてしまうのは)ブルーしかいないのね!!
きっと他の誰も代わりにはならないのね!!
・・・っとかなり萌え~でした!!

シロエ可愛かったですね。
でもあんな小さな頃からあれだけのミュウとしての能力を持っていたら、成人検査で引っかかりそうなものなのに、無事に通過するんですね。・・・不思議だわ。
それともジョミーのように、普段は能力が奥に潜んでてESP検査とかでは引っかからないのかな?

CM以降、絵が汚くなった気がするんですが・・・。
それでもブルーだけは美しかったです(笑)

宇宙へと旅立つキッカケがイマイチ不満です。
あそこは原作どおり、ブルーの心を受け継いだジョミーの意思で旅立って欲しかったなぁ。
何だかアニメは分かりやすく(と言うかつじつまが合うように)ちょこちょことストーリーを変えていますが、全てなし崩しに事が進んでいるような気がしました。
もっと自分の意思で!見たいな感じが欲しいなぁ・・・なんて。

次回はいよいよキースの登場ですね!!
うっわ~楽しみです☆
予告の映像を見ると、キースも何だか必要以上に美しく描かれているような・・・(^^;)
スポンサーサイト

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



<<『地球へ・・・』第6話 | Top | きのうディープインパクトが(BlogPet)>>



ぺんぎん☆さん、こんにちは!
このDSにハマってテラへのことは忘れられてしまったら…とドキドキしてました~。

ぺんぎん☆さん的には今回はどうなんだろう?と思っていたんですが、OKなんですね。

>全てなし崩しに事が進んでいるような気がしました。

なし崩し。なるほど、そういうかんじですね。

>もっと自分の意思で!見たいな感じが欲しいなぁ・・・なんて。

それがもしかしてTV版のテーマになるのかなぁ。今回のぺんぎん☆さんの感想をみてそんなふうに思いました。

>キースも何だか必要以上に美しく描かれているような・・・(^^;)

やっぱり?狙ってますかね?お願いだからジョミーのお株を奪わないで~~。ジョミーファン、追いつめられてます…
(T-T)

ではではTBいただいて帰ります♪
2007/05/10 15:10 URL by 下 [ 編集] Pagetop△
ぺんぎん☆さんにはOKの回だったのですね。
私はただただ悲しいです~~~。
そう言いつつ最後まで見るとは思いますけどw

シロエの名前、私も同じ事を考えてました。
どうしてシロエのところだけ日本名みたいに読むの?って。
違う惑星だったはずだけど、今回はアタラクシアでの違う場所っぽかったし。

ブルーとのシーンは良かったですよね~。素敵でした。
妄想を映像化して頂いた気分ですvvv

わかり易いように作ってるのかな、と最初思ってたんですが、作る方の視点が違うんだろうなと思えてきました。

キース、あれは狙いすぎですよね?
好きな系統の絵なんだけど、逆に「えええーーー」って思いの方が強かったです(^^;)
もう少し原作寄りで、男っぽい方が嬉しかったなぁ♪

TBお願いしますね♪
2007/05/10 16:52 URL by 空 [ 編集] Pagetop△
>下さん
こんにちは。頭の中が『逆転裁判4』のことでいっぱいで、ちょっと『地球へ・・・』のことを忘れてたのは事実です(^^;)

う~ん、OKと言うよりも、完全オリジナルストーリーだと原作の『地球へ・・・』とはまったく別の作品って気分で見れたという感じです。
でもアニメ自体が、私の中ではすっかり原作とは別物扱いになっちゃいましたけど(^^;)

キース、もう少しあっさり系な顔立ちにして欲しかったですねぇ。
あれじゃあ『地球へ・・・』って受けばっか(自主規制)
ジョミー頑張れ!主役はキミだ!!(^^;)
2007/05/10 22:06 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
>空さん
こんにちは。下さんへの返事にも書いたのですが、OKと言うよりも原作の『地球へ・・・』と別の作品のつもりで見ていたので、深く考えずに見れたのですよ(^^;)
もうアニメに必要以上の期待するのはやめようと思って・・・(って酷い言い方でしょうか)

シロエの名前、原作では違う星だったからなんですね~なるほど。
アニメだとどうなんでしょうか。
市によって違うのかな~?

ブルーとジョミーのシーンはうっかりばっちり萌えてしまいました(^^;)

>作る方の視点が違うんだろうなと思えてきました。

そうですね、そう思います。
だからこそ、原作のこだわりのシーンで許せないものが出てきてしまうんでしょうね・・・。

キース、やっぱり狙ってますよね!?
もっとすっきりオトコマエにして欲しかったです。キースに美しさは必要ないでしょうに・・・(^^;)

2007/05/10 22:19 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/238-bf993709
» FC2blog user only
放送4回目「死の跳躍」
‘生きて……――!’前回のジョミーの叫びは、昔(原作を読んだとき)の私自身の叫びでもありました。あの時の願いが云十年経った今、聞き届けられたことになる訳ですが。正直、気が抜けました私~…(へなへ FROM ‘TOWARD THE TERRA’【2007/05/10 15:12】
地球へ… section05 「死の跳躍」
ジョミーのソルジャー修行中☆ の回でしたね。完全テレビオリジナルです。ちょっとショックでしたね、今回は。いろいろと突っ込みたいです。毎回「可愛い!!」しか書かないのですが、今回はちと厳しいです。 Moon stone【2007/05/10 16:31】
レビュー・評価:地球へ……/section05 : 死の跳躍
品質評価 15 / 萌え評価 31 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 24 / お色気評価 8 / 総合評価 18レビュー数 133 件 ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。ミュ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/09 15:13】
| Top |
