『地球へ・・・』第4話 宙からの帰還



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今4話を見終わりました。
リアルタイムで見れないのが悲しい(涙)

見終わって、すごく胸が苦しいです。
ブルーの想いと、ジョミーのこれからを思うとつらいです・・・。
そしてブルーがとうとう・・・悲しい・・・。

ブルーの最後のシーン、原作の大好きなセリフやシーンを入れて欲しかったなぁとちょっと残念でした。
どこまでも原作好きなので、何だかアニメ批判してるような感想ばかりですみません。そんなつもりは無いんですが(^^;)
と言い訳しつつ。

原作で好きだったセリフとシーンは


【「ジョミーに心をゆだねよ かつて私にそうしてくれたように・・・」

・・・彼のやさしさがぼくを包む ぼくの行く手を今 逝こうという彼が なおも -守ろうとして

『幸運を!ジョミー 握手させてくれたまえ・・・』
『ジョミ・・・ぼくの・・・補聴器を・・・取って・・・ ・・・れをき・・・みに・・・』

ああ・・・静かだ ゆっくりと・・・ぼくは眠ろう】


というくだりが大好きで、悲しくて切なくて、私の中では大切だったのです。
ブルーのジョミーを想う気持ちと、ジョミーのブルーを想う気持ちが伝わってくるような。あ、ここは腐な意味じゃないですよ(笑)

ジョミーが爆発してブルーが迎えに行くシーンも、ブルーが限界になって心のシールドが解けたときに、初めてブルーの本心を垣間見たジョミーが、その心に打たれてブルーの心を受け継ぐ決意をするのだと思います。

原作ではブルーが堕ちていく時に


【・・・意識が ソルジャーの意識が薄れる・・・
心の遮蔽がはずされて 彼の心が読める
ー悲しみが ・・・大きな悲しみ・・・】


というジョミーのセリフが入ります。
このシーンを入れて欲しかった・・・。

原作とアニメの見せ方が違うのは分かっているのですが、どうしても入れて欲しいという原作の中のこだわりのセリフやシーンが満載で、どうも批判めいた感想になりがちですみませんです。

今回のアニメで腐な意味で1番ときめいたのは、やはり先行カットで気に入ったあのシーン(ジョミーがブルーの過去を見せられた後、ジョミーとブルーが向かい合っているアップで、ジョミーが涙を流しているシーン)です!!
今回絵が微妙だったと思うのですが(^^;)あのワンシーンだけはめちゃめちゃ美しかったと思います!!
リアルタイムで見ていたら、間違いなくあの場面で思念波ボタンを押しまくっていたことでしょう!!(笑)

あ~あのカットを待ち受けにしたいくらいだわ・・・。
実は、メールの送信画面はブルーのアップです(笑)
今回の話、2話の絵で見たかったなぁ・・・。
2話の絵が綺麗でお気に入りですvv

ハーレイさんがかっこよかったです!キャプテンハーレイ最高っ!
心配していたリオも、無事に救出されて良かった(^^;)
最後のカットはシロエだったんでしょうか!?
そして来週はオリジナルなんでしょうか?
ってか、これからどんどんオリジナルになっていったらどうしよう・・・。続けて見れるかしら・・・。


スポンサーサイト

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



<<GWって関係ないんだよね~。 | Top | 『地球へ・・・』第4話先行カット>>



土曜の夕方から深夜にかけて、楽しくて仕方がないです(笑)

今日は泣けましたね。。。
絵が崩れてるな~と私も思いましたけど、今日のお話は結構好きですv
どんどんアニメにつられていく私… orz
リオ×ジョミーも見事にハメられた感じがしますが(^^;)

ブルーはもう少しだけ出るんじゃないのでしょうか?
あれで終わりではない…ですよね?(ーー;)
これこそ涙なくしては見られないかもしれないですね~。

シロエ、出てましたね。可愛かった♪

回を追うごとに感想が長くなっていく(笑)
TBお願いしますね~。
2007/04/29 00:37 URL by 空 [ 編集] Pagetop△
>空さん
土曜日が近づくに連れてドキドキします(笑)
空さんはアニメ派になりつつありますね?リオ×ジョミーもそうだし(笑)
私は反対に、アニメから離れていってるかも・・・といいつつ楽しみに見ているんですが☆
シロエ、女性の声優さんなんですね~どんな感じなんでしょうか。
確かに感想が長くなっていきますね(^^;)思い入れが強くなってるんでしょうか~?

これからの展開にわくわくビクビク(笑)しながら見守っていきたいと思ってます。
TBうちからもお願いします♪
2007/04/29 07:36 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ソルジャー・ブルーの最期のシーンはほんとに原作は良かったですよね。
私もいろいろ思い出しました。
アニメではあれが限界かな。
もう少し、あのシーンは長く時間をとってほしかったなーと思います。
戦闘シーンが思ったより長くて(>_<)
でも、原作を知らない人が見るなら、あのくらいで良かったのかしらとも思います。
私達は原作に思い入れが強すぎるのかな(^^;)
うーん、でも、ほんとに、杉田さんの声で、最期のブルーの完全なセリフを聞きたかったなぁ。
2007/04/30 03:28 URL by モカ [ 編集] Pagetop△
>モカさん
アニメではあれが限界・・・そうなのかもしれませんね。
戦闘シーン長かったですよね!!
戦闘シーンはもういいからブルーとジョミーを映して!とか思っちゃいました☆
ハーレイはかっこよかったですけどね♪

原作を知ってる友人も、あまり原作覚えていないからアニメ楽しく見てるよ~と言ってました。
やはり原作に思い入れが強すぎるんでしょうか(^^;)
来週の初めに、ブルーの最後のシーンを完全バージョンで入れてくれないかな~と思ってます。・・・無理でしょうか・・・。
2007/04/30 10:49 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ぺんぎん☆さん、こんにちは。下です。
先日放送分の感想を上げたのでTBさせていただきました。よろしくお願いします(ぺこり)。

このテンプレート、すてきですね!
雲の波間からブルーがあらわれそうです~vv

私個人は今回すごく満足しました。
原作の一連のシーン、
ぺんぎん☆さんが今回挙げられたところは、激しく!心底好きなんですが、
アニメならではの演出も楽しみましたv

でも色々な感想があってこそ面白いと思うので、ぺんぎん☆さんのツッコミもなるほど~と思いながら興味深く拝聴してます。今後もびしばし!チェックしてくださいねっv
私も「これでいいのか??」とセルフ・ツッコミ入れながらもびしばし!腐念波とばします~(笑)。
2007/04/30 17:51 URL by 下 [ 編集] Pagetop△
>下さん
こんにちは(^^)v
このテンプレート、綺麗で気に入ったので変えてみました☆
ブルーのお立ち台って聞いて余計に気に入りましたよ(笑)

そうですか~。
4話は良かった!という意見が多いようなので、やはり私の頭が固すぎるのだと反省しました・・・。
でもきっとこのままで進んでいくと思いますので、呆れずお付き合い下さいませ(^^;)
下さんの腐念波(笑)楽しみにしています♪
2007/05/01 07:36 URL by ぺんぎん☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/233-2e022bb6
» FC2blog user only
地球へ… section04 「宙からの帰還」
前回、自転車での愛の逃避行が発覚したジョミーとリオ。「こんなところで寝ていられるか! 僕だってジョミーと!」ブルーは●体を鞭打って、自らジョミーを助けに…。・・・なんてふざけた事を下書きに書いてたん Moon stone【2007/04/29 00:27】
放送4回目「宙からの帰還」
ミュウとしての更なる力が目覚め、パニック状態で空を疾走するジョミー。生身vs戦闘機のスピード感溢れる空中戦。制作者さんはとても楽しんで描いていらっしゃいますよね~。さてさて。高速感のあるBGMと共に、 FROM ‘TOWARD THE TERRA’【2007/04/30 16:42】
レビュー・評価:地球へ……/section04 : 宙からの帰還
品質評価 24 / 萌え評価 16 / 燃え評価 34 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 30 / お色気評価 11 / 総合評価 21レビュー数 126 件 ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの... ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/25 16:24】
| Top |
