オレンジ・ハニー



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



オレンジ・ハニー

メイトの通販で予約していた本日発売の乙女ゲー『オレンジ・ハニー』が届きました。
メイトで予約したのは、特典が櫻井さんと石田さんだったからvv
たまたま今日は仕事が休みなので、早速プレイしてみることに。

以下ネタバレあるかもなので、ご注意下さい☆




名前は加瀬愛葉ちゃんのままです。声付きで読んでもらえる方が良いのでvv
とりあえず分からないなりに進めていくと、なんとなく水沢晶と良い感じになりました。

これって元は無料の携帯乙女ゲーなんですよね。
ちょこっとやってみたことがあって、その時は白石慎也を狙って(携帯では声がないけど、声優さんが櫻井孝宏さんだったから/笑)進めていたのに、途中から心変わりしちゃって(笑)水沢を狙って進めたんだけど、結局慎也EDになったのです(^^;)

順調に進んでいるかに見えた水沢ルートでした。
でも修学旅行で選択肢を間違えて、まぁいいやとそのまま進めていたら、途中でバグがおきて動かなくなっちゃいました(涙)
バグが起きる少し前のセーブから再びチャレンジしてもやっぱり同じところで止まってしまうので、そのまま水沢ルートは放置(涙)

次に櫻井さん声の白石慎也を狙いました。
彼のルートでもセリフと声が合っていないところを発見☆
でも何とか彼のルートは順調に進み、無事にEDを迎えることが出来ました~♪
櫻井さんの声はやっぱり良い!!惚れ直しましたよ~vv
で、弟の誠二の声が福山潤さんなんですが、2人が喋ってるのを聞いて萌えてしまいましたよ~(^^;)所詮は腐ってますから!
櫻井さんと福山さんのコンビが『学園へヴン』の時から大好きなんですよね~vv
福山さん声の誠二は、携帯版ではウザい奴って思ってたんですが、声が付くととたんにそのキュートさにメロメロです(笑)我ながら単純☆

で、慎也EDの後に水沢ルートの修学旅行のセーブからやり直したら、無事に水沢EDを迎えられました♪

って、発売日に2人も攻略しちゃったら、このゲームすぐに終わっちゃうかも・・・(^^;)

水沢は『晶(アキラ)』って名前なので、ボイスメールが届いた時に最後に『アキラ』って石田さんの声付きで言ってくれて、なんだか石田さんからのメールのような気がして嬉しいです(笑)

仲良しの圭太が『アキラァ』って呼んでちょっとトキメキました(笑)
『アキラ』の語尾を延ばされると弱いです(咎狗ネタ/笑)
それに水沢家にお泊りの時、主人公そっちのけで圭太×晶で出来てるじゃん!!と思ったのは、私だけではないはずだ!!(笑)
どうしてもBLに持って行きたい私でした(^^;)

それにしても、乙女ゲーの石田彰さんの破壊力は凄まじいですね。
もうあの優しい声にメロメロですわ~vvすっごくときめいてしまいますvv
慎也も好きなんだけど、このゲームでの一番のお気に入りはやっぱり水沢ですね~vv
あんな容姿に弱いのです(^^;)あの顔でテニスをされた日にゃぁ・・・『不二!?』って思ってトキメキましたから(笑)
主人公を想う気持ちが少し狂気じみてるところも好みvv
『僕』って一人称も素敵vv本音を隠して微笑んでいるところも素敵vv
・・・って、やっぱりどうしても私の中の『不二』像と重なるんですよね。あ~いうタイプが(二次元限定ですが)好みですvv

ところで、ここでCGを入れて欲しい!ってところには見事に入っていない(セリフだけで進める)のはどうして!?
やっぱりいちゃついてる(笑)シーンにはCGを入れて欲しいのになぁ・・・。

あっという間に終わってしまうかもしれないゲームですが(^^;)暫く楽しみたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



<<『地球へ・・・』第4話先行カット | Top | の感想を書いておられます(BlogPet)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/231-f74ff0c7
» FC2blog user only
| Top |
