時間が足りない(^^;)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



最近調子に乗ってあれこれ手を出していたら、時間が無くてどれもこれも中途半端になってしまってます
Yahoo!Daysもmixiも、もっとちゃんと設定したいんだけどな~。
なんだかんだしてて本館のはずのこのブログも、ちょっとほったらかし状態になってるし
反省・・・。

Lamentoが届く前までには、ちゃんとしなくちゃ☆
届いたらゲームに夢中になって、もっとほったらかしになりそうだから

・・・ところで『ほったらかし』って標準語ですかね?
意味分からなかったりして・・・?
『ごみをほかす』ってずっと標準語だと思ってましたから(笑)
ホントは『ごみを捨てる』ですよね。

あ~そういえば!
10月1日に、ディープインパクトがレースに出ますよね!!
頑張って勝って欲しいです!!そして世界にその勇姿を見せ付けて欲しいです!!
見に行けないから、心の中で応援するよ☆
日本時間では夜中になるのかな?NHKでも中継するみたいだから、リアルタイムで応援したいと思います

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



<<気になる新作ゲーム | Top | う~ん(BlogPet)>>



九州人ですが「ほったらかす」っていいますよ~。
「ごみをほかす」は言わないけど、そういう言い方があるのは知ってるので違う地域かなと思いまして。
2006/09/26 04:41 URL by 恵 [ 編集] Pagetop△
恵さんへ

九州でも使われてるなら、【ほったらかす】は全国ネットかもしれませんね!
【ごみをほかす】はたぶん関西独特かな~?と思っていますが。
確か北海道では【ごみを投げる】って言うんじゃなかったでしたっけ?違ってたらごめんなさい(^^;)
2006/09/26 07:42 URL by ぺんぎん☆(管理人) [ 編集] Pagetop△
はいそうです。
北海道では、ごみは投げるです(笑)
2006/09/26 15:39 URL by 十六夜 [ 編集] Pagetop△
十六夜さんへ

やっぱりそうですか!
前にテレビか何かで、北海道では【ごみは投げる】って言うって聞いた気がしたので(^^)
間違ってなくて良かった(笑)
2006/09/26 17:25 URL by ぺんぎん☆(管理人) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://penguindeepblue.blog55.fc2.com/tb.php/133-4f9e3701
» FC2blog user only
| Top |
