2010年09月



2010.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.10



テーマ= - ジャンル=



久々ナミダ

会社の近所のTSUTAYAでは、1巻とか続巻とか試し読みが出来る漫画がいくつかあるんですよ。
会社帰りによく読みに行くんですが、普段自分では買わないようなジャンルのを読んで楽しんでます。

この前は、映画になるって聞いてどんな内容なのかな~と興味があった『君に届け』という漫画を手に取りました。
・・が、本屋で立ち読みしてるにも係わらず、思わずついうっかり泣いてしまいそうになりました(^^;)
立ち読みでどんだけ世界に入っちゃってるんだ自分!!(笑)
でもね~、泣かせるんですよ~。主人公ちゃんが可愛すぎてたまらんですわ。

じっくり家で腰をすえて読みたくなったので(笑)TSUTAYAのネットレンタルコミックスで11巻まで(最新刊の12巻はこの前発売されたようですね)借りちゃいました。

やはり1・2巻は主人公ちゃんが健気で可愛くて泣けますよ~。
メインは恋物語かもですが、1・2巻は友情物語です。
主人公ちゃんは絶対人のことを悪く言わない(思わない)子です。見習いたいほど心が綺麗なんだよね~。私なんてすっかりどす黒くなっちゃってるからさ・・・。

一気に全部泣きながら(笑)読んでしまったら、目が腫れちゃって大変なことになりました(^^;)
その日の夜に人に会う予定があったんですが、会った人に「体調悪いの!?」と心配されてしまいました(;^_^A
さすがに『漫画読んで泣き過ぎた』とは言えないので、寝不足ってことでごまか(せたかな?)しました☆

たまにはこんな心を洗われるような漫画もいいな~。
色々読むと面白いですよね。
まぁ下手に手を出すと、1巻だけでは物足りなくなってうっかり揃えちゃうことになったりするんですが・・・。
ほどほどにしないと、家の床が抜けそうで怖いわ(;^_^A

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック



ちょっと遠ざかっていたアニメ観賞をまたちょこっと始めました。

昨日は『黒執事Ⅱ』を見ました。
あれってオリジナルストーリーなのかな?
コミックを友達に借りて読んでるので、タイムラグがあるからもしかしたら原作にあるのかもしれないけど。
どうしてセバスチャンと坊ちゃんが離れてるのかよくわからないんだけど、櫻井さん演じる執事と坊ちゃんの間とか、メイドさん(?)と坊ちゃんの間とかをまるで嫉妬するようなセバスチャンに萌えました・・・。
そして福山さんの演技が素敵vv
なんか初めから見たくなっちゃうな~。DVDレンタルしようかな?
下手するとハマっちゃう予感・・・。元々原作好きですから。深入りしないようにしないと(^^;)

そして『黒執事Ⅱ』を見ていたら、『咎狗の血』のCMが!!
10月からなんですね。うわ~ドキドキするっ。
絵柄がちょっと好みじゃないかな~とか思ってたんだけど、CM見る限りでは大丈夫そうだった。
ってか鳥海さんがアキラで喋ってるの聴くと、めちゃめちゃドキドキするんですけどっ。
あのストーリーを一般のテレビでやっちゃうのは大丈夫なんでしょうか・・・?
いや、もちろんBLっぽいシーンはぼかしてやるんだろうけど、ラインとか大丈夫なのかな~とね。
ってかやっぱりナノのストーリーになるんでしょうか。
絶対無理っぽいけど、シキ様がいいなぁ・・・。
OPはGRANRODEO!かっこいい曲っぽくて嬉しいvv紀章さんの歌は大好きだ~vv
EDは毎回変わるとか。すごいですね。
いまからわくわくドキドキです。今度こそ毎回録画したいなぁ・・・。

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック



裏僕

久々に『裏切りは僕の名前を知っている』のアニメを見ました。
元々原作の漫画が大好きなので、アニメ化されると知ったときには毎週録画しよう!と思っていたのですが、やはり忘れっぽい私には無理でした(^^;)
1度忘れるともうどうでもよくなっちゃって、ほとんど見てないと言う・・・。

久々に見たらなんと声優さんの豪華なことか!とびっくりしました。
ドラマCDが先に出来てると、そのままの声優さんでアニメ化すると大抵めちゃ豪華な声優陣になりますね~。
好きな声優さんがいっぱい出てて、ドキドキしましたvv
絵も少女マンガのアニメ化にしては原作のように麗しいままで、綺麗に描かれてて嬉しいですvv
でもルカの弟は出てこなかったな~。
もうちょっとで原作に追いついちゃうから、アニメのオリジナルな感じでなんとか終わらせるのかな?
今まで見損ねたのが今更ですが残念です(-_-;)

そして石田さんと保志さんは良く同じアニメに出てるな~と思いました。

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック



ゲーム話

すっかりゲームから遠のいた生活を送っていましたが、最近またちょこちょこと始めました。
積みゲーは自分で買ったものも、友達から借りたものもあるんですが(^^;)最近やりはじめたのは、無料の同人ゲー(といっていいのかな?)です。
以前はちょこっとやったことがあったんですが、前にも書いたとおりパソコンがいつ電源が落ちるか分からない状況なので、すっかり遠ざかっていたんです。
でも多少電源落ちがましになってきたので、久々にやってみようかと。

今やってるのはeaselというサイトさんの『魔女の遺言』というゲームです。
ここのサイトの管理人さんが作られたオリジナルのゲームです。
こんなのが作れるなんて凄いですよねぇvv
まだ1人目を攻略中なんですが、どうなるのかわくわくしながらやってます。

以前にやってめちゃめちゃ気に入ったのがETERNALというサイトさんの『ETERNAL LORD~女王の恋人~』というゲームです。
これはめちゃめちゃツボでした!!今でも大好きですvv
1人の攻略キャラに惚れてしまいました。
・・・またやりたくなっちゃったな~。

それと携帯ゲーをやってます。
『ラストソング』というゲームです。あ、これは無料ゲーじゃないですよ。
セリフの途中で時々声がはいって、その声を私が好きな中村悠一さんとか緑川光さんとかがされているので、ついつい・・・(笑)
携帯ゲーって以前はすっごく少なかったのに、いつの間にかめちゃめちゃ増えましたね。
何かやってみようかな~と思ったら、好みそうなのを探すのに苦労しました(笑)

乙女ゲーの話題ばかりでしたが、積みゲーにしちゃってるBLゲーの『STEAL!』もやりたいな~と思っております。
早く涼しくなって、安心してパソコンを使えるようにならないかな(^^;)

テーマ= - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
