2009年07月



2009.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



買っちゃった

応援バナーを貼ってるわりに、購入しようかどうしようかな~と思っていた『蒼天の彼方』という乙女ゲーを、やはり購入してしまいました(^^;)

このメーカーから発売されてるゲームは今回のが2作目です。
1作目の『あさきゆめみし』がすごく良かったので、期待をしつつ買いました。


そして、私が大好きでめちゃハマってる『CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者』がPS2とDSで出るんですよ!あ、今日発売かな?

パチンコ雑誌(よく買います/笑)に広告が載ってて知ったんですが、思わずこれも通販で申し込んじゃいました(^^;)か、金が・・・。
気付いたのが遅かったので、まだ手元には届いていません。
どちらを買おうかな~と思ったんですが、DSは旦那がドラクエをやっているし、やっぱりでっかい画面でやりたいのでPS2の方を注文しました。
しかも限定版の方を・・・つい・・・。
あ~楽しみですvv早くやりたいなぁvv


あと楽しみなのが『伯爵と妖精』の新刊ですvv

早売りのところはすでに手元に届いてるらしいですが、これも発売されるのに気付くのが遅れ、私の手元にはありません(^^;)
明日発売なのかな?本屋に行かねば!!
結婚してからもちょこちょこすれ違いのある2人ですが、やはり前より甘い(!?)なシーンがあるのがいいですね~vv
手に入ったら一気に読んでしまいそうです(笑)


そして『蒼天の彼方』を早速プレイ開始です。
狙う相手は、やはりバナーを貼ってる『慧』ですvv

この後↓ちょこっとネタバレなので、大丈夫な方だけお進み下さい。
そんなたいしたことは書きませんが・・・。



慧ってば、初めは『俺に係わるな』と何度も言っておきながら、自分から主人公を訪ねて家に来たりして謎な人ですね(笑)
まぁ探していた相手が、実は主人公のお父さんだったと分かったからかもしれないけど。

初めはクールで無口な人なのかな?って印象だったのに、ストーリーが進んできたら子供のような人だとわかって、そのギャップが面白かったです。
クールなわけではなくて、感情表現を知らなかったって感じですね。
慧の素性は初めの方で分かってしまいました(^^;)

なんとなく『彩雲国物語』を思わせる内容かな~なんて。
前のシーンに戻って選んだりしやすいので、フルコンプしやすいかも、と思いました。
まだ慧を攻略しただけなので、次は誰にしようかな?と考えております。
でもその前に、エヴァが届いたらそっちをやっちゃうかもな~(笑)
スポンサーサイト

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



発売日が伸びに伸びてきた『ドラゴンクエストⅨ』がついに発売になりましたね。
今回はCM撮ってるって聞いて、ちゃんと発売されるんだなぁ・・・と思ってました☆

朝ニュース番組で、買うために店頭に並んでると知って驚きました。
私も昔は並んだことがありますが・・・(^^;)
今ならネットでも予約できるし、コンビニでも予約してたし確実に手に入るのに。
どうしても発売開始時間に手に入れたい方々なのかなぁ??
あ~予約してたのを早く手に入れるために並んでたのかな?

うちも予約してます。まだ手元にはありませんが。
いつもならネットで予約しちゃうんだけど、何故か旦那が突然『ドラクエ予約しとくか~』とTSUTAYAに行った時に予約をしたので、会社帰りに買ってきてくれるまでおあずけ状態です(笑)
もうプレイしまくってる方々も居るんでしょうね。面白いですか?わくわく。

何かセーブが1つしかないとか?
だったら旦那か私かどちらか1人しかプレイ出来ないじゃん。
もう1つ買えということか(^^;)
新しいDSも欲しいなぁ・・・。でもPSPの方がもっと欲しいので、我慢。

未だDSでは『逆転検事』をやってるので、それが終わってからドラクエをプレイすることになるかな~。
でも先に始めちゃいそうだな(^^;)
なんにしても、楽しみですvv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



オフ会!

昨日はマイミクさんお2人とオフ会でしたvv

お1人は以前に何度かお会いしたことがあるんですが、お1人は初めてお会いする方だったので、前日からドキドキと緊張しておりました。
でも不思議なもので、お会いした瞬間からまるでずっと前からのお友達のように楽しく話が出来るんですよねぇ・・・。
人見知りなはずなんですけどね・・・。オタク仲間って素敵vv(笑)
お2人ともとっても素敵な方々で、パッと見た感じとてもオタクには見えないのに、話の内容はめちゃめちゃオタ話でした(笑)
BLとかアニメとか同人誌とか、とにかくいっぱい喋った気がする。でももっと喋りたかったけど・・・ってどんだけ?(^^;)

メイドカフェでお昼を食べました。ロング丈の淡いグリーンのメイド服が可愛かったですvv
紅茶を混ぜ混ぜしてもらってときめいちゃったり(笑)
1番奥の席だったので妙に落ち着いて、長々と居座りつつオタク話に花を咲かせていたので、1人で来ていたいかにもなオタクオジサマにはいい迷惑だったことでしょう。
そこの店が今日はイベントデーで、1日限りの執事喫茶だったので、1日ずれてればな~とちょっと残念でした。可愛い女の子の好きだけど、イケメンなお兄さんも好きなので(笑)

またお会いしたいですvv
オタクな話をすると、潤いますね♪

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ゲーム三昧な日々

最近またもやゲーム三昧な日々になってます。
前からちょこちょことプレイしてる『逆転検事』に加えて、『ひめひび続!二学期』をはじめました。
以前『ひめひび』にわりとハマったので、2が出たら絶対に購入しようと思っていました。

今回はサブキャラだった小泉顕くんも攻略キャラになりましたね~vv
『ひめひび』をやってた頃は、ただただ賑やかなキャラだと思っていただけだったんですが(笑)声を中村悠一さんが担当されてるんですよね。
以前プレイしてたときには中村さんをよく知らなかったので、おお振りですっごく好きになった時に『ひめひび』に出演されてると知って、「え~!?どのキャラ役で!?」と全然わかりませんでした(^^;)
おもわずゲームを再び見返したほどです。

顕くんをされる時はすごくテンションあげないとダメそうですよね(;^_^A
中村さん自身のキャラとはすごくかけ離れていそうだから、大変なんじゃないでしょうか・・・?
アルの攻略をしたときに、顕くんはとっても頭が良くていいやつなんだなぁ・・・って思いましたよ。

最初の攻略がアルだったので、次は誰にしようかな~と考え中です。
あの中ではやっぱり柏木先生が1番好きなんだけどなぁ。
私的には乙女ゲー時の石田さんは最強です(^^;)どのゲームでも、石田さんが担当してるキャラを1番好きになっちゃいますから・・・。
今回たぶん柏木先生は攻略対象じゃないんですよね?それが悲しい・・・。

う~ん、次はおにいちゃんか顕くんを目指そうかな~?

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。