2009年06月



2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.07



テーマ= - ジャンル=



『真翡翠の雫~緋色の欠片3』ってのが発売されるそうですね。
それに『緋色の欠片愛蔵版』っていうのも出るそうで・・・。

ちょっとバカにされた気分?
前に買った人(私のことです)がバカを見るっていうか・・・。
改良されて良いのが出るまで待ってれば良かったっていうのか?
何だかなぁ・・・。

『緋色の欠片』はもう今更買うつもりはないですが、『真翡翠の雫』はシナリオを再構成して、全編新作になってるって言うから、気になっちゃったりして(^^;)
それこそオトメイトの思うつぼだっていうのに、バカだねぇ・・・。

でもオトメイトって元々キャラはすっごくいいのにシナリオがイケてね~!!ってのがほとんどだったから、キャラはそのままにユーザーの意見を取り入れて新たに作ったのなら。面白くなったかな~?なんてね。
買うかどうかは分かりませんが。


テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



サッカー!

今日はサッカーを見に行ってきます。
はじめて現場に行って見る(テレビでしか見たことがない)ので、ちょっとドキドキです。

何を持っていったらよいのだろうか??
すっげぇ暑いだろうから、日焼け対策はしとかなきゃなぁ。
帽子とかお茶とかタオルとかかな?

全日本チームの試合はテレビでよく見るけど、Jリーグの試合は始まった当初はちょこちょこ見てたんだけど最近は全く見ていないので、選手とか全然知らないんですが大丈夫だろうか(^^;)
ってか実際に見たら米粒が動いてるぐらいにしか見えないんじゃ・・・。
オペラグラスとかいるかな~?

新しいことをする前はいつも期待と不安が入り混じる、気の小さい私です。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



クセ毛vs梅雨

とうとう梅雨入りしましたね。今日は良い天気ですけど。

私はクセ毛なので、梅雨の時期は憂鬱になります。
朝ブローしても湿気でクリンクリンになっちゃうので、1日中いやんな気持ちになります。
今はクセ毛風にわざわざパーマかける人もいるんだから、いいんじゃない?とよく言われますが、それは良いクセ毛の人だけです。いい感じに収まるクセ毛ならいいんですが、私のはそれぞれが自己主張し合ってまとまらないクセ毛なんです(^^;)

そこでここ何年かは、縮毛矯正しています。ストパーは髪が痛むだけですぐに取れちゃうので・・・。
すっごく手入れが楽ですよね~!元々直毛の人ってこんな感じなんでしょうか。
大体半年くらいで延びてきた根元からクセが出てくるので、年に2回ほどかけに行ってます。

今日も『お金無いし時間がかかるしめんどくさいなぁ・・・』と悩みまくりつつ、切れ毛のクルクルにイライラするのがイヤなので、思い切って行ってきました。
梅雨に入るとどうしても我慢が出来ないので~。
ちょっと髪も切って(ショートボブな感じ)すっきりですvv

これで暫くは楽が出来るな~っとめんどくさがりな私はほくそ笑んでます(^^;)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



旦那がDSゲーの『逆転検事』を買ってくれました。
CMを見て気になったらしいです。
以前に『逆転裁判』をやったことがあるんですが、たぶん同じ系列ですよね?

ちょこっとプレイしてみましたが、部屋を調べたりする時にちょっとだけ操作性が悪い気がしました。
全てに大げさなところが面白いです(笑)

ミステリー小説は好きなんですが、推理は苦手なのでなかなか進まないかも(^^;)
無事に事件が解決できるといいんですが。



テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



抹茶味のコーラ!?

6月8日に『コカ・コーラ プラス カテキン』っていう抹茶味のコーラが発売されるらしいですね。
抹茶味のコーラ・・・ってどんな味?(だから抹茶味だってば)
ウ~ン、想像できないなぁ??

子供の頃はジュースと言えばコーラだったけど、最近は炭酸をあまり飲まなくなったから、コーラとも縁遠くなりました。
炭酸ってカロリーが高いイメージがあって避けてるところもあったんだけど、最近の0カロリーのだったら飲んでもいいかな~と思います。
まぁ炭酸自体がちょっと苦手になっちゃったんだけど・・・歳には勝てないわ(^^;)
抹茶味のもカロリーが0だそうで、発売されたら1度は飲んでみようと思います☆新し物好きなので(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ひめひびvv

『ひめひび続!二学期』を予約してしまいました☆
前作の『ひめひび』に結構ハマったので、買おうかどうしようか悩んでいたんですが、雑誌などで見てるうちにやっぱりやりたいなぁと。

買うと決めたら、早くやりたいな~と思っちゃいます(笑)
今回は前作でサブキャラだった小泉顕くん@中村さんも攻略できるとのことで、楽しみですvv
前作で1番お気に入りだった柏木林斗先生@石田さんもサブキャラで登場するみたいなので、それも嬉しいです。

今回のキャラだったら橘伊吹くん@保村さんが1番のお気に入りになるんじゃないかな~と今のところ思っていますが、実際やってみたらどうなるかな?

今更ですが、BLゲーの『絶対服従命令』を細々とやっていたりするので、『ひめひび』が発売されるまでにフルコンプできるだろうか・・・。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
