2009年04月



2009.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.05



テーマ= - ジャンル=



GWですねぇ。

世の中はGWですが、うちの会社は交代で休みを取るシフト制のため、カレンダーが休みだろうがなんだろうが全く関係ありません。
ってことで、この時期は何だかむなしいです(^^;)

でも今年はカレンダーが休みの時に2連休を頂いたので、無事に(?)温泉1泊旅行に行けることになりました♪
近場ですけどね。
旅行なんてすっごく久しぶりだから楽しみですvv
上げ膳据え膳が良いですね~。
温泉も楽しみだわ~vv

でも道路がすっごく込むんだろうなぁ(-_-;)
本来ならGWはどこにも行かないのが得策だと思ってますが(笑)

ともかく、最近少し気が滅入っているので、それを払拭してこようかなと思っております。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



最後のシ者

前からギャンブル(パチンコ・パチスロ・競馬)好きなんですが、今めちゃめちゃパチンコの『CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者』っていう機種にハマってます(^^;)

エヴァの機種はパチンコもパチスロも以前から色々あるんですが、『最後のシ者』は最近導入された新しい機種です。
主役はカヲル君!
・・・と言ってもなかなか彼を拝めませんが・・・(ーー;)
プレミアム演出に絡んでたり、逆転確変大当たりになったりする演出がほとんどなので、大当たりを引いてもなかなか見れないんです。
確変時の背景のカヲル君はすんげぇかっこいいですっvvってか色っぽい??
セリフを喋ってくれると(たとえ一言でも)嬉しいです~vv

携帯でこの機種の体験版アプリもダウンロードしちゃいましたvv
どんだけ好きやねん(;^_^A

エヴァはいまやヲタクのものではないんですね~。
全然ヲタク気のない人も、この台が出たら絶対打つ!と言ってましたから(笑)
ヲタクじゃない人もエヴァだったら知っているっていうのは凄いですね。

しかしハマリがキツイんですよ(-_-;)エヴァの台って何でこう・・・。
この前打ちに行ったときも、閉店近い時間に見つけた台は朝から一度も当たっていなくて、1500回ハマリしてました(^^;)おそろしや・・・。
まぁその後すぐに暴走モードに入って4連チャンしてましたけど。

暴走モードから当たりを引くと、大当たり中の曲がいつもと違うんですよね。
レイ役の林原めぐみさんが歌ってる『集結の園へ』って曲が流れます。最近はこの歌が頭を渦巻く・・・(笑)
着うたもこれにしちゃいました☆そして待受けはカヲル君・・・。毒されてるな(^^;)

そんなこんなで


EVANGELION STOREを貼り付けちゃいました。
こんな公式サイトがあるとは知らなかった。いろいろグッズを売ってるんですね~。

そういえば6月にはまた映画があるとか。ちょっと見たいかも・・・(^^;)
新キャラも出て来るそうで、興味があります。

あと面白かったのは吉本の芸人さんで作った実写版エヴァのOP・・・(笑)素敵です(笑)

今更1人エヴァ祭を開催しちゃうとは☆
カヲル君が出てる回のアニメを見たい今日この頃。
しばらくエヴァ祭は終わりそうにありません(^^;)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



見ようと思っていた新アニメの第1話を見ました。
『Pandora Hearts』と『07-GHOST』は放送がまだだけど・・・。
軽く感想など書いてみようかと思います。

『Phantom』
ニトロプラスが原作だってだけで見ようと思ったアニメだったけど、面白かったですvv
謎だらけなのが私好み。
暗殺者という内容のため、深夜向きなのかもしれないけど~。
OPもEDもかっこよかった。
1話だけ見ようと思っていたんですが、忘れなければ続けて見てみようかなと思いました。

『戦国BASARA』
ゲームをやったことがないので全然知らなくて、戦国武将がどんなキャラになってるのかを見るのだけでも楽しいです☆
元々NHKの大河ドラマを見て以来伊達政宗ファンなのですが(笑)このアニメでもすっごくかっこよくて好きです~vv
これって主役は誰なのかな?毎回変わるんでしょうか?今回はキャストのところで伊達政宗の名前が1番上になってたけど。
真田幸村の声を保志さんがやってるのに全然気付きませんでした・・・。まだまだだな、私。
『親方さま~』ってセリフが有名だって何かで見たような・・・気がするんだけど・・・違うかな?
これもOPとEDがかっこよかった~vv
忘れなければ(笑)続けて見ます。

『戦場のヴァルキュリア』
可愛い女の子が故郷を守るために戦闘をする話、だと思う。ちょっと男性向き?
これはたぶん見ないな・・・。

『鋼の錬金術師』
やっぱりかっこいいですね~vvそしてギャグも入ってて面白いvv
でも私的にはロイの声に違和感が・・・。三木さん好きなんだけど、大川さんのイメージが強すぎて~~~。そのうち慣れると思うけど。
ってか2話の予告を見る限りじゃあ、また初めからストーリーをやり直す感じ?まぁハガレンを全然知らん人が1話を見ても、なんのこっちゃと意味が分からなかったんじゃないかな~とは思ったけど。
死んじゃったキャラが当たり前のように出てるのが妙だったわ・・・。
これは逃さず忘れず見たいと思っております。下手したらまたハマっちゃうかもな~。
CMで流れてたあの歌EDだったんだ~。てっきりOPだと思ってました。
OPもEDもよかったです。

以上でした。
今日に深夜に『07-GHOST』があるvv
友達に借りた原作を再び読み返しております☆楽しみ~vv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ウェブカレ☆

ブログパーツに『ウェブカレ』なるものがあったので、貼り付けてみました→
すぐに飽きて外しちゃうかもしれないけど~(笑)
名前は某声優さん2人の名前を引っ付けたというセンスの無さですが(^^;)

上手く仲良くなれるかな?
最近はたまにしかネットをしなくなっちゃったので、そのうち嫌われちゃうかもしれませんね~。
ブログペットのディープインパクトにも『誰?』って言われちゃったし
頑張って忘れられないように毎日会いに来ます(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



新アニメ

春ですねぇ。うちのあたりでも桜がちらほら咲いてます。
春といえば新しい番組が始まる季節。
ということでちょっと今更かもですが、見ようと思ってるアニメをご紹介します。

まずは『鋼の錬金術師』
これは以前ハマりました~。思わず2次小説を書いてしまうほどに(笑)
でも原作が好きなので、後半のアニメオリジナルな展開について行けずいつの間にか愛は冷めていましたが・・・(^^;)
今回はどんなストーリーになるのでしょうか?
前回は無視して原作の続きから始めるとか?かな?
声優さんがちょっと代わってますね。まぁ私的にはエルリック兄弟さえ同じならいいかな・・・(笑)

次に『Pandora Hearts』
これの原作は何度か購入しようかと悩みつつ、結局買わずにいる漫画です(^^;)
絵が好みなんだけど、あの系列のって内容がイマイチ(失礼)だったりするから~なんか購入に踏み切れなくて・・・。1巻だけ試し読みが出来たから読んだら、面白そうだったんですけどね。
アニメを見てハマったら原作を買おうかなと思います。

『Phantom』
ニトロプラスのだからちょっと興味があって見てみようかなと。
でもきっと1話だけしか見ないだろうなぁ・・・?

『戦国BASARA』
ゲームしたことないんですけど(アクションは無理なので・・・)戦国武将がちょっとマイブームなので、興味があります。面白そう!
美形がいっぱい出てくるならそれだけでOKです(笑)

『戦場のヴァルキュリア』
櫻井孝宏さんが出てるから・・・それだけ☆
なのできっと1回だけしか見ない・・・と思う。

『07-GHOST』
友達に原作の漫画を借りたら面白かったので、見てみたいなぁと思いました。
絵が好みなんですが、アニメも綺麗そうですねvv
楽しみですvv

そんなところかな~。本当は『花咲ける青少年』とか『グイン・サーガ』とかも見たいんだけどうちはBS見れないので~(-_-;)

まぁとりあえず『鋼の錬金術師』と『07-GHOST』と『Pandora Hearts』だけはちゃんと見たいと思っております。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
