2009年03月



2009.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



WBC!!侍ジャパンって凄い!!
しかしドキドキな展開でしたね。まさか延長になるとは。

仕事だったので最初から最後まではリアルタイムで見れなかったんですが、交代で昼休みを取る同僚と情報を交換しながら現状を把握してました(笑)
私がお昼を食べてた時はちょうど日本が1点先取したところだったんですが、次にお昼に行った同僚が同点になったで~っと教えてくれて、気になって仕事が手につきませんでした(^^;)

しかし長い試合だったんですね。日本時間で10時頃に始まって終わったのが14時半頃?
お疲れ様でした。
イチローさんはやっぱりスターになる運命なんですね。オイシイとこ取りというか(笑)
日本中の人が注目してる中で、相当プレッシャーがあったはずなのにちゃんと決めてくれるところがすっごくかっこいいですねっ!!凄い方です。

ちょっと残念なのは、トラファン(にわかファンですが)としては藤川に最後を飾ってほしかったんですが・・・(^^;)

日本と韓国はきっと同じような実力を持っているんでしょうね。
今日は勝利の女神が日本に微笑んだけど、もしまた戦ったらどうなるか分からないかも?
韓国の選手の皆さんもお疲れ様でした。

手に汗握る試合を有難うvv楽しかったですvv
終わってしまったのがちょっと寂しい・・・。
まぁもうすぐプロ野球も開幕だし、今は高校野球やってるしで、またまた楽しいんですけどね☆
スポンサーサイト

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ときメモGS2のDS版をプレイしていたんですが(大接近モードって萌えますねぇvv)『すみれの蕾』が届いたので、ついついそっちをし始めちゃいました。

以下は(攻略じゃないですが)ネタバレあるかもなのでご注意下さい。



初めは紹介だけって感じであっさりと終わっちゃったのでびっくりしましたが、その後『学園編』と『歌劇編』を選んでプレイ出来るようになるんですね。

誰から攻略しようかな~と悩みましたが、美少年ツンデレ系かな~と私の好みそうなトウワから狙うことにしました。いきなり『歌劇編』から(笑)

・・・やってみたらツンデレというより鬼畜!?
ツンデレはカナデの方なのかな?カナデはまだやっていないので良く分かりませんが・・・。
なんか10日間奴隷になっちゃいました(^^;)
一応ハッピーエンドっぽい終わりになったけど、本当のEDは他にあるようです。
たぶんだけど、1番ベストなEDの時は歌が流れるみたいなので・・・違うかな?

ってかEDの数が多いですね~!!攻略サイトさんを頼らないと、フルコンプは難しそうだな~。

トウワの後はユキ君を狙いました。わんこキャラはあんまり好みじゃないんですが、彼は明るいけどわんこキャラじゃないですね。結構黒くて(というかエロくて)良かったです(笑)
でもユキ君も真のEDにはたどり着かなかったようです・・・。

これって女性とのEDもあるんですよ。プレイ初めに無しにするか選べるんですけどね。
私はちょっと興味があったので、無くさないでそのままにしてみました(^^;)
そしてヒカルさんを狙ってみたんですが、1度目は友達EDでした。
その後『空白の4年間』モードがプレイ出来るようになったとのことだったのでやってみると、どうして主人公がヒカルさんのファン代表になったのかがわかるエピソードでした。
そしてその後に、ヒカルさんを攻略出来るようになりました。

ユリ物はやったことがなかったので大丈夫かな~と思いつつやってみたんですが、全然大丈夫でした(笑)
ヒカルさんのビジュアルがかっこよくて、ちょっと萌えたりして(^^;)
そのEDで初めて歌が流れたんですよね~。それで真のEDには歌が流れるのかな?と思いまして。

でもでも1番萌えるのは、弟のムツキ君!
現実にはあんな優しい弟はいないんじゃない?まぁ私に弟はいないから想像だけですが。
姉ちゃん思いすぎるでしょう~!?本当に優しい子vv
実は血の繋がった弟じゃなくて、隠れ攻略キャラ!・・・だったら良かったのに(笑)

やっぱりメインというか王子様的存在はカナデなんでしょうね。幼馴染だし、主人公のトラウマの原因だし。
最後に取っておこうか、次に狙おうか。
先割れスプーンさんだから萌えるだろうなぁvv

ってかどの声優さんも萌えるんですけど~vv
好きだわ~vv

今のところハッピーEDっぽいのばっかりだけど、やっぱりBADもあるんでしょうね?
全員に八方美人な対応をしてたら酷い目にあうのかなぁ・・・。

う~ん、次はカナデを狙うことにしますvv

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



久々すぎる・・・。

すっごく久しぶりです。
えっと、一応元気にしてたんですが、身内に不幸があったりなんだりでバタバタしてました。
今は一段落したんですが、未だ色々ありまして、なかなかヲタクどっぷりの生活に戻りきれてません(^^;)

と言いつつも、乙女小説(と言うかティーン向け小説??)を読み漁っておりました。
『伯爵と妖精』はもちろんのこと(結婚おめでとう!!)『身代わり伯爵』シリーズとか『アネットと秘密の指輪』シリーズとか他にもちょこちょこと。

最近やっとゲームをする気になってきたので、今更ながらに『ときメモGS2』DS版をやり始めました。
本当は雑誌で『ときメモGS』DS版のフルボイスバージョンがもうすぐ発売されるって記事を読んで、興味があったのでそれを買うつもりだったんだけど、去年発売になったGS2の方は『大接近モード』なるものがあると知ってそっちの方が面白そうかも~!!っと悩んだ末に結局GS2の方を購入しました。
GS1の特典CDにはちょっと心引かれたんですけどね。

PS2ではプレイしたことのある『ときメモ』ですが、断然DS版の方が面白いですねO(≧▽≦)O
だって触れちゃうんだもん(笑)
その時の相手の反応が楽しくってvv

まだ若王子先生を1度攻略しただけなので、じわじわゆっくりと頑張ります。
親友EDもあるんですね。ちょっと複雑な気持ちになりそう。

でももうすぐ『すみれの蕾』が発売されちゃいますね。
しっかりと予約済みです(笑)
絵が好みだったのと、声優さんが好みだったのと、同メーカーの前作が良かったのとで購入決定。
実は宝塚も結構好きなんですよ☆
楽しみ~vv
なんだけど、届いたら『ときメモ』とどっちをしようか・・・楽しい悩みです♪

すっかりヲタク情報に疎くなってるので、これからネットしまくりたいと思っております☆

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。