2008年10月



2008.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



またまた近況

色々ありましてなかなかゆとりを持てず、ゆっくり趣味の時間が持てません(-_-;)
なのでゲームもアニメも(マンガはそれなりに読んでるけど/笑)なかなかね~。

そんな中でも録画して何とか見続けているのは『伯爵と妖精』です。
ちょっと映りが悪いチャンネルなのが玉にキズだけど。
これって原作は小説ですよね?以前に表紙のイラストに惹かれて、本屋で手に取ったような気がします。結局その時は買わなかったんだけど、アニメを見てると面白いので原作が読んでみたくなりました。
1話では緑川さんの歯の浮くようなキザなセリフが素敵でした~vv
金髪美形でしかも美声なおにいさんにあ~んなセリフを言われたら、即行で落ちちゃいそう(笑)
主人公も可愛くてお気に入りです♪
この先どんな展開になっていくのかな~?楽しみですvv

あとは『ガンダム00』も見てます。
でも放送時間になかなか見れないし、ついつい録画を忘れてしまって結局ネットの無料配信で見てます。
だから、テレビ放送より1週遅れになるのかな?
段々と昔のメンバーが集ってきましたね。
刹那は主人公らしくなったと思います。かっこよくなったねvv
アホな私の頭では誰が誰だか分からないし、誰がどこの所属なのかも良く分かりません(^^;)
この先ストーリーについていけるのかな??

『スキップ・ビート』はようやく見れました。
1話は録画し損ねたので2話ですが。
やはり男性2人の声のイメージが私のイメージとは違っているのですが・・・キョーコちゃんはかっこよくて可愛くて良かったです。
これを見てると、また原作を1巻から読み返したくなっちゃいました☆
何回読んでも飽きないし、すっごく面白い漫画ですvv大好きだ~vv

『黒執事』は結局1話から欠かさず見てます(笑)
絵のクオリティがこのまま下がらなければいいなぁ・・・。
面白くて好きですvv
でもすぐに原作に追いついちゃうだろうなぁ。その後はどうするんだろう?

あとは『CLANNAD』をちょこちょこと。
中村さん目当てです(笑)
女の子はどの子も可愛いなぁvv

アニメはこんなところです。
続いてゲームですが、会社の人に『緋色の欠片3』とDSの『緋色の欠片』を借りました。
でもなかなか進められずですが・・・。
『緋色の欠片3』はキャラデザがカズキヨネさんではないので(原案はヨネさんですが)立ち絵とかは以前のを使ってるのかそんなに感じないんですが、スチルの絵がやはり違いますね。はっきり言うとイマイチかなぁ・・・と。
話はなかなかではないかと思います。主人公が逆ハー気味なのが良い!(笑)
ケテルさんの正体は分かったんですが、凛君の正体はまだ分かりません。いったい何者なんだろう?
代永さんの喋りがめちゃめちゃ可愛くてよいです~vvこの方はいったい幾つくらい声の引き出しがあるのでしょうか!?キャラによってイメージが全然違ってて凄いです!!

DSの『緋色の欠片』は初め全部やろうかな~と思ったんですが、1度やったものを再びやる気がおきなくて、新しく追加されたシナリオだけやろうかなぁと考え中です。
でもDSでこういうゲームをするのはちとやりづらいかも。やっぱりデカイ画面で見るのが好きです。

あと友達に『銀エク』を借りました♪
PC版とは全然違うと聞いたので、どんな感じなのか楽しみですvv
返すのはいつでもOKと言ってもらったので、まずは会社の人に借りた方からやろうと思ってます。
いつ出来るかな・・・(^^;)

後は友達に『好きなものは好きだからしょうがない』の4を誕生日プレゼントに買ってもらいました!!
4だけPS2に移植されていないのでPC版です。声が無いのが残念。
早く真相を知りたいんだけど~借りてるゲームから先にやらないとね☆
まぁこれはゆっくりじっくりと楽しみたいと思ってますvv

・・・なんだかんだ言って、実はじゅうぶん趣味に走ってるじゃん!っとこれを書いてて思いました(笑)
萌えはパワーの源ですからvv
スポンサーサイト

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



近況

10月から新アニメが続々と始まってますね~。
でも私事でごたごたと色々ありまして、見逃しまくってしまいましたヽ(TдT)ノ
結局見たのは『黒執事』の1話だけかも・・・。
『ガンダム00』の1話と『テイルズオブジアビス』の1話は録画してあるんだけど、まだ見れてません。
まぁガンダムは一週間以内ならネットで見れるからいいけど。

『スキップビート』が見たかったなぁ・・・。きっと絵は綺麗じゃないんだろうけど、そして声が私のイメージじゃないんだけど、それでも話のネタに見ておきたかったのに。

『純情ロマンチカ2』はうちの方では見れないんです(-_-;)
1と放送局が違う(というか減った)のは何故なんだ~!


んで、ごたごたするちょっと前はやるゲームも無かったので、ネット小説を読んでいました。
二次小説じゃなくて、作者の方オリジナルなもの。
これが読み出すとハマるんですよね~。
ってかプロじゃなくてもすっごく面白いものを書かれる方はたくさんいるんですね~。
まぁネット小説で人気が出たものは実際に文庫化されたりしてるから、一概にプロじゃないとも言えないんでしょうけど。

Liberaというサイトの『道果ての向こうの光』という小説は連載中で、続きがスッゴク気になります!!
設定に惹かれて読み始めたんですが、凄く面白いです!先が読めなくて、いったいどうなってしまうのかとドキドキします。

そして連載中のものは続きが気になって仕方がないので、完結済みのものを選んで読みました。
FULLMOONというサイトの『花冠の姫君』というのも読みました。
家族を皆殺しにした相手をどんな理由があろうとも好きになるかな~?とちょっと疑問は残りましたが・・・。

unlimited-A.L.ってサイトの『永遠の瞳』という話を今は読んでいる最中です。
凄く長いお話で、続きが気になって必死に読み進めていたんですが、なかなか終わりません(;^_^A
そうこうしてるうちにごたごたして続きが読めなくなっちゃいました。
また少しずつ読み進めていこうと思ってます。

そして以前にすごくハマって読んでいたのが、小部屋の小窓の『華鬼』です。
これはカズキヨネさんの表紙と挿絵で本になってます。
今度2巻が発売されるようなので、楽しみにしてますvv
本はネットと少し違う展開なんですよ。登場人物も増えてますし。だからどんな展開になっていくのか楽しみなんです。
ここの小説は『月光夜会』も読みました。切ない話でした・・・。
でも番外編で救済してくれているので、良かったです♪
今まで読んでネット小説では、ここのが1番好きかな~。
まだまだたくさん書かれてるので、じわじわと読んでいきたいです。


そんなこんなな毎日です。
まだまだ落ち着かない日々なんですが・・・。
何があっても萌え心は持ち続けたいと思う腐った私なのでした(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



あくまで・・・。

『黒執事』のアニメ第1話を見ました。

絵が凄く綺麗で、原作とあまり違いが無くて驚きました!!
あの原作の絵は少女マンガなどと同じで、アニメ化しづらいんじゃないのかな~と思っていたので。
回が進んでもあのクオリティーを守って欲しいですvv

そして正直キャストがイメージと違っていたんですが、見ていたら違和感なくなっちゃいました(笑)
これは2話以降も見なくてはなりませんね☆
でも原作がそれほど進んでいないので、すぐに追いついちゃいますよね?オリジナルな話で進めるのかなぁ?

シエルの髪の色はもう少し薄い色をイメージしてました。
まぁ漫画だとベタ塗りじゃないからってだけの理由ですが(笑)

これからも録画を忘れなければ(^^;)見ようと思ってます☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



薄桜鬼感想 ラスト☆

とうとう『薄桜鬼』の感想もラストとなりました。
でも諸事情によりフルコンプは出来ていません。
そしてあのキャラとの感想も。

では感想を。いつもどおりネタバレご注意下さい。







え~まず隠しキャラ(になるのかなぁ?)の風間さんの感想です。
他ルートでは残虐だったりタッグを組んで戦ったりといろんな面を見せてくれる風間さんですが、いつも主人公に執着してる割には愛を感じませんでした。女鬼ってところが貴重なだけだったんでしょうね。
でも風間ルートではちょこちょこと優しさを見せてくれたりして、愛を感じたのに・・・。

北海道へ渡る前の選択肢で、GOOD EDなら風間さんも一緒に、ってあ~風間さんも報われたね~と思っていたんですが、ノーマルEDへの選択肢だと、『ここでさよなら』と主人公にまたもや振られてしまいます(ちょっと違う?)
それまで散々利用してきたのに!酷いわ~主人公!!(笑)
それでも主人公を北海道まで連れて行ってあげる優しい風間さん・・・。

でもノーマルEDがこのゲームには1番相応しいEDじゃないかな~と思いました。
主人公は新撰組の生き様を見届けた人って感じで。


ゲーム全体の感想は、オトメイトにしては面白かったです。
でもどっぷりハマるまでは行かなかったかな~。
絵はもちろんとっても綺麗でしたvv立ち絵もバリエーションが豊富で、素敵でした。
全体的にあまり甘くなくて、どちらかと言うと新撰組の歴史を読んでいる感じ。ちょっと新撰組に興味を持っちゃいました。

しかしうちのPS2が古い型だからなのか、バグがいくつかありまして・・・。
平助ルートの時は何とか回避出来たんですが、沖田ルートのBAD EDをやろうと思ったら、ラスト近くでバグって動かなくなりました。
これは回避できないっぽくて、フルコンプの夢は露と消えました・・・(^^;)

まぁとりあえずGOODは全部見れたし、よしとします。
これからどうしようかな~。何か積みゲーあったかな??

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。