2008年08月



2008.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.09



テーマ= - ジャンル=



アフタ10月号

アフタ10月号のおお振りを読みました。
読んですぐに感想を書きたかったんですが、イベント行ったり忙しかったので(笑)遅くなっちゃいました。
いつものようにネタバレですので、ご注意下さい。
あと、腐ってますのでご注意下さい(^^;)






今回から春日部市立と武蔵野の試合が描かれますね。
西浦スキーなので実はあまり他校には興味が無かったんですが・・・。
春日部のピッチャーってば、アンダースローじゃあ~りませんか!!
ズッキュ~ン!!私のハートにストライクです!!(笑)
あぁ、やっぱりアンダースローはかっこいいvv
私としては、アベミハ的にはラスボスだと思ってる榛名さんには強くあって欲しいから頑張って頂きたいんですが、ちょっと春日部を応援しちゃうかも☆

そして西浦の日常が描かれてて、すっごく楽しかったですvv
ミハってば、ナースのコスプレ物が好きなんだね・・・。

ってかみんな色々と妄想するんだなぁ(笑)などと微笑ましく(?)思っていたら・・・阿部君に『妄想はイミがわかんねェ!』といわれてしまった!!
・・・ガ~ン!!ショック!!
阿部君は妄想する女は嫌いですか?日常茶飯事に、あたりまえのように妄想する私はダメ人間でしょうか(^^;)
『キッモ!』とまで言われてしまいましたわね・・・。ワタクシ悲しくてよ(涙)でもたとえ嫌われても、妄想はやめられないのよっ!!腐女子から妄想を取ったら何が残るというのっ!?・・・(^^;)

ってか、阿部君、同人界では妄想帝王のような扱いなんですが(笑)
『ネタなんか・・・』うんぬん言ってますが、キミのネタはいっつもコントロールがめちゃめちゃいい某ピッチャーじゃないの?・・・すみません。

実際相手(カノジョ?)ができたらまずは『手を繋ぐ』という目標の巣山君と阿部君。
確かにね~。阿部君はまずミハと手を繋ぐところからだよね(笑)
緊張していないかを確認するために、手を合わせるの(お手?)はよくするんだけどなぁ。
『繋ぐ』のはそれとはちがうもんね。
頑張れ、阿部君☆

今回はいろんな意味で萌えました☆
続きが楽しみvv




テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



インテ

昨日は同人誌即売会に行ってきました。
夏コミの後だし夏休みだし規模が大きいってこともあってか、めちゃめちゃ人が多かったです。
いつもよりも早めに出たはずなのに、並んでるところはいつもより後ろという・・・。
まぁでも思ったより早く入場出来たかな?
スタッフの人数がいつもより多かった気がしました。
夏なので暑いことは覚悟の上だったんですが、曇り空で比較的ましだったんじゃないかな~。
蒸し暑かったですけどね。

私の目当てはおお振り本です。
前日からネットで好きなサークルさんのチェックはバッチリしていましたから、比較的スムーズに購入することが出来ました♪
おお振りアニメが終わってからだいぶ経つので、ファンもちょっとは減ってるかな?と思っていたんですが、人気は衰えていませんでした。
原作が面白いもんね~vv
相変わらず大手のサークルさんは結構並びました・・・が、皆さん手際が良くてスムーズだったので、そんなに長くは並ばずに済みました。

今回はおお振り本の他に、好きな漫画家さんがコードギアスを描かれていたのでそれも買いました。
ギアススペースはおお振りスペースとは場所が離れていたので、ちょっと大変でしたが☆
なにせ人数が多くて、移動するのも一苦労だったので・・・。
で、再録本と新刊を買って読んだんですが・・・うっかりとハマってしまいました(^^;)
ギアスを見てて、ルルーシュが1人になってしまってから何故かちょっとハマり傾向にあるな~と自覚はしていたんですが、この前のを見ててもすごくストーリーに引き込まれちゃって。
もうすぐ終わりだというのに!今更、というか今頃ハマるなんて(^^;)遅いよ~自分。
今回買った漫画家さんはガンダム00も描かれているので、ギアスが終わっちゃったらきっと次はガンダム00をメインにしちゃうんだろうなぁ・・・。
ガンダム00もいいんですが、この方のCPが自分の好みと違っているのでちょっとね・・・。う~ん。

たぶん一番多かったのはリボーンじゃないかな?銀魂とかヘタリアとかも多かったと思います。
色々廻ってみたかったんですが、人の多さに疲れちゃっておお振りスペースをうろうろして終わりました(^^;)
疲れたけど楽しかったです♪老体に鞭打った甲斐がありました(笑)
また冬も絶対に行くぞ~!!

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



聴いたよ~!!

アニメイトTV WEBラジオ『狗ラジ TB-SHOW』が始まりましたね!!
めちゃめちゃ楽しみにしてました!!

今回のゲストは孤高のカリスマ・シキ様役の緑川光さんですvv
いきなり1番好きなシキアキ!!うわ~!!堪らんなぁvv
初めのシキとアキラの会話に、ドキドキしました~!!
シキ様にならザコといわれ罵られてもいい!!・・・私はどっちかというとSなんですが(笑)

そして鳥海さんと緑川さんに戻って(笑)からの会話もとっても良い!!おもろ~!!
仲良しさんですね~。
ってか緑川さんのはじけっぷりが好きです(^^;)



緑川さん「たまに頷いて、たまに喘ぐ程度でいいですか」

鳥海さん「あ、あ、喘ぐ」

緑川さん「あ~喘がないよ~ごめんごめん。バリバリ攻めだ俺」

鳥海さん「それ僕の役です」

緑川さん「ごめんね~、喘ぎたいんだけど(笑)」



・・・って!!(爆笑)良い!!緑川さん、良い!!
鳥海さんも喘ぐ役が自分って(笑)ま~確かにそうなんだけど☆(^^;)

時々PC版の話が出た時に、緑川さんはそのままの名前で出演してるからいいけど、他の方々は一応別人扱いだろうからあんまりPC版については語れないんじゃないかな~?なんて心配したりして(^^;)
公然の秘密ってやつだから、いいのかな?

東西じゃなくて、南北バージョンの咎狗、待ってます(笑)

すっげぇ面白かったです♪思わず何度も聴いてしまいました☆
こんな素敵なWEB ラジオを作ってくれてありがと~!!
お礼の意味もこめて、何か買う時はこれからはアニメイトさんで買うわ~(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ええっ!?新作!?

Yahooニュースで知ったんですが、『鋼の錬金術師』が再び新作でアニメ化されるんですね☆びっくり!!
放送時期とか内容は未定だそうですが・・・。

原作はまだまだ謎を残しつつ続いていますが、アニメはオリジナルなラストを迎えたのにストーリーはどうなるんだろう??
アニメの続きとして作るのか、原作に沿ったストーリーで作り直すのか。

私は以前アニメ化された時、原作に沿ったストーリーの時にめちゃめちゃハマったんですが、だんだんとアニメオリジナルになるにつれて気持ちが薄れていってしまいました。
だから出来れば以前のアニメとは別物と考えて、原作に沿った形で進めて欲しいなぁ~と思ったり。
原作はまだ終わっていないんだから、最終回を迎えてからアニメ化すればどうだろうか?
妙なオリジナル話にするなら、やらないで欲しいんですが。
どうなるのかな~。

この前DVD BOXが発売されて、再びハガレン人気が出たんですかね~?
ネットの無料配信で1話を見たら、やっぱりいいな~と思いましたけどvv
初めの頃のOPとかEDの曲もいいですよね♪

腐な目線で、私はアルエド派です(^^;)王道はロイエドなんだろうけど。
映画も見に行ったんですが、あれはアルエドだったと今でも思っています(笑)
また見たくなってきたな~vv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



おめでとう~!!

ソフトボール、金メダルおめでとう!!
アメリカに勝つのはなかなか難しいんじゃないかな~と思ってました。
あの4番の人はすごそうだったし。
でもでも、日本は昨日の2試合でかなり調子を上げてて、今日の決勝戦はばっちりだったんですね。

満塁になったりしてひやひやする場面が結構あったんですが、点を与えず抑えて、ピンチの後にはチャンス有で、本当にすごかったです!!
上野投手は3試合を1人で投げきって、すごいです!!かっこよかった~vv
今回でオリンピック種目じゃなくなるのが残念です。
また復活するといいな~。


そしてなでしこJPANは残念ながら負けてしまったけど、素敵でした。
ドイツのゴールも、もう少しで防げたんですけどね・・・残念。
最初の辺りのチャンスで点が入っていればなぁ~。
でも勇気をくれました。かっこよかったですvv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



欲しいゲーム

『B's LOG』とか『Girl's Style』とか『Cool-B』とかみて、今後欲しいゲームをリストアップしてみました。

発売日が近いトコからいくと、9月18日発売予定の『薄桜鬼』ですね。
これは買おうと思ってます。たとえオトメイトだとしても(^^;)
絵は相変わらずすっごく綺麗そうですよねぇvvカズキヨネさんだし。
新撰組には詳しくないんですが、雰囲気で結構好きです(笑)昔『るろうに剣心』にハマった時期もあるし。
声優さんも豪華だし、きっと買います。
ってかもう発売日まで1ヶ月ちょっとしかないんですね~!予約しないと!!

次に9月26日発売予定の『ロイヤルズ~愛しの王子さま~』
これは18禁乙女ゲーです(^^;)
買うかどうかは未定。今悩んでるところです。
このメーカーのは『バトラーズ』をやりましたが、結構好きでした。
しかし必ず追加ディスクを作るんですね(^^;)いっそのこと一緒に売ればいいのに。といっても趣旨がちょっと違うから、要らない人もいるのか。

次に12月4日発売予定の『リアルロデ』
これは発表になった時から注目してました!
由良さんのキャラは可愛いですよねぇvvラブレボも大好きですvv
これも声優さんが豪華ですね。
買います!!楽しみですっ!!

次に『クリムゾン・エンパイア』
これも発表になった時から注目してたんですが、初めのキャラデザの方が好きだったんだけど・・・。
買うつもり無かったんですが、雑誌見てたら再び興味が出てきました。
買うかどうかは未定です。

後は発売日未定のゲーム。
『ガーネット クレイドル』『あかやあかしやあやかしの』
そしてBL18禁ゲーの『STEAL!』 

ですね~。もっとあった気がするんだけど・・・わからないや(^^;)
ま~なんせ気まぐれなもので買うかどうかは不明ですが、どれも面白そうです。
あとは友達に借りて色々とプレイする予定もありつつ。
相変わらずゲーム三昧な日々です。




テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



忙しい

NHKで男子体操団体戦を見ながら、他局で競泳を見つつ、他局の高校野球も接戦で見逃せないという…(^_^;)
チャンネル変えまくりながらテレビにかじりついてます☆

今日の夜には北島選手の200の予選とかソフトボールとか、また楽しみな競技が目白押しですねっ♪

昨日のバドミントンの金星も何度も見て感動しました。今日もニューヒーロー・ヒロインが誕生すると良いo(^-^)o

テーマ= - ジャンル=



おめでとうっ!!

北島選手、金メダル獲得おめでとうございますっ!!
しかも世界新ですよ!!すごいですね~vv
予選・準決勝と2位だったし(まぁ余力を残しつつなんだろうとは思っていましたが)どうなのかな~と思っていたんですが・・・さすがです!!
ご本人も感激されていましたねvv
それだけプレッシャーも強かったんでしょうね。その中で世界新・・・本当にすごいです。

昨日の柔道の内柴選手もおめでとうございます!!
素敵でしたvv
最後絞め技(?)をかけてすぐに相手がギブアップしてましたね。あ~いうのもあるんだな~。
あまり柔道に詳しくないんですが、見てると楽しいですねvv
特に技が決まった時の爽快感!!
でも積極的に行かないと反則で効果を取られちゃうんですね。その辺りの判断が難しそう。
ヤワラちゃんが負けたときも、私の素人目には両者反則だと思ったんですが谷選手だけが反則を付けられちゃいましたね。う~ん。

サッカーは残念でした。予選敗退ですね。
惜しいシーンが何度かあったんですけどね~。
残り1試合、悔いが残らぬよう頑張って欲しいです。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



わくわく♪

ついに北京オリンピック開幕ですね!!
すごく楽しみにしてました♪
北京だから時間的にもちょうど良いしvv

でも開会式前にあったサッカーは、男女とも波乱の幕開けですね。
女子が2点ビハインドから良く追いついたな~とは思うけど。
今日は確かアメリカ戦ですよね?でもアメリカって世界ランキング1位とか言ってなかったっけ?
う~ん。頑張って欲しいです。

今日の注目はヤワラちゃんとか北島選手とかでしょうか。
わくわくしますね~。

後は高校野球がアツイです!
応援してた学校の1つは、初戦で敗退してしまったけど・・・。
まだ他にもあるので、わくわくしながら見ています。
金沢高校の投手の中にアンダースローの子がいて、どきどきしましたvv
アンダースロー大好きなんです(笑)かっこいいですよねっ!!
サブマリンだ~!!っと喜んでしまいました。
高校野球には、プロには無いドラマがあるな~と思います。
オバハンになったからか、ついつい負けてるほうを応援しちゃいます(笑)

悩みのタネは、オリンピックと高校野球のどちらを見るかということ(笑)
今日は仕事が休みなので、一日中テレビに釘付けです☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



羊でおやすみ。

『羊でおやすみ』というCDのシリーズがありますね。
皆様ご存知でしょうが一応説明すると『安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。 …という単純明快なCDです』・・・だそうです。
ちなみに私は1枚も持っていません。

これが発売されると知った時は『ただ羊を延々数えてるだけのCDなんて売れるのかね~?』と思っていたのですが、シリーズ化されて次々と発売されてるところを見れば、売れてるんでしょうね。
そして羊を延々と数えてるだけじゃなくて、間にコンセプトに基づいたセリフが入るんですね~。
それを目当てにお嬢さん方は買っておられるんでしょうか。
あまり興味が無かったのですが・・・。

9月26日に『羊でおやすみシリーズ Vol.16「いい加減に寝ろよなっ」』が発売されるそうで、キャストが中村悠一さんと代永翼さんなんですよ!
アベミハですよ!?しかもツンデレがコンセプトで!!
・・・思わず釣られそうになっちゃいました(^^;)

しかも10月31日には『羊でおやすみシリーズ Vol.17「おやすみのその前に」』が発売されるそうで、キャストが皆川純子さんと甲斐田ゆきさんなんです!
不二リョじゃないの!!
女性の声でされるのかな~と思っていたら『女性が演じる男性キャラの第一弾!凸凹なようでバランスのとれた二人の優しい囁きで、あなたを素敵な夢へ誘います。 』
ってことらしいので・・・やっぱり不二リョじゃん!!

・・・羊シリーズはどうしてこう、私のツボなキャストを組ませるかな~?
思わず買ってしまいそうじゃないですか(^^;)
そうか!こうやって戦略に負けてしまうお嬢さん方がたくさんいるから売れてるんだな!!(笑)

でも本気で2枚ともちょっと欲しいかもしれない・・・。どうしようかな~。
でも根気が無い私がちゃんと聞くかな~?
寝るのは布団に入ったら5秒とかからないから、寝る時には必要ないし(笑)
う~ん、どうしよう・・・。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
