2008年07月



2008.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.08



テーマ= - ジャンル=



あさき、ゆめみし

『あさき、ゆめみし』をプレイ中です。
『ドラクエⅤ』もやりつつなので、時間がもっともっと欲しいよ~ってな感じですが(笑)

で、『あさき、ゆめみし』・・・めちゃめちゃ面白いっ!!
もちろんシリアスストーリーが根本にあるんですが、それ以外の日常部分がすっごく面白くて、どのキャラも皆かっこいいのにどこか妙で、それがいい!!(笑)

今は薙羽哉クン狙いで進めてるんですが、彼はメインっぽいからもしかしたら一回目からは攻略できないのかも??物語に重要に係わってそうだから。
結構甘めなシーンもあって、からかったりからかわれたり、初々しい2人が良いです~vv
小野Dさんはあまり詳しく知らなかったんですが(モノクロームファクターぐらいかな~)声に色気があってノリが良くてとっても良いですっ!!好みかもしれないvv

高虎君は性格悪そうで好きだし(笑)愁チャンはかっこいいのにボケてて良いし(笑)霖たんは妙で良いし(小西さんノリノリですね/笑)祇王は声が代永さんだし可愛かっこいいしvv
虚空は声が好きだわ~vv安綱さんの性格悪そうなところも好きだ~vv
まだらちゃんも可愛い!!

他のキャラも全部良い!!
まだ最後までやってないから、この後物語の核心に迫ってシリアスになってどうなるか分かりませんが、今のところめちゃめちゃお気に入りのゲームになりました!!
買ってよかったです。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



アフタ9月号

アフタ9月号を買ってきました。
・・・衝撃・・・。

以下↓ネタバレありなので、ご注意下さい。
そしていつもどおり腐ってますし、感想というより心の叫びに近いので、それもご注意下さい(^^;)









今月からラブラブわくわくアベミハライフな話が展開されると思いきや・・・!!
千代ちゃんが、まさか阿部を好きだなんて!!

・・・いや、確かにそれらしい伏線を張っておられましたけどね。
でもまさかね~と思っていました。というか、思いたかったというか。
う~ん。フミキとなら幸せになってほしいと素直に思えたんですが・・・。

千代ちゃんはいい子です。
可愛いしよく働くし気配りも出来るし料理も上手いし。理想の女の子ですよね。私も好きです。
でもね。それとこれとは別なのよ。

・・・頼むからアベミハの間には入らないでくれ~っ!!
と叫びたくなりました(^^;)
今回のことで、自分がどれほど心の狭い腐女子なのかがよくわかりました・・・すみません。

他のアベミハスキーさんのブログを読ませて頂いたら、皆さん結構平然とされてて、本当に私って心が狭いな、とね・・・。

なんだか三橋君まで千代ちゃんが好きなのか?って感じですね。
でもでも、三橋君にはまだ野球だけでいて欲しい、と思ってしまうのです。
今まで余裕がなかったのに、恋愛するくらい心にゆとりが出来たのなら応援してあげたいんですが・・・相手は阿部君でっ!!と思ってしまうところがまさに腐ってます。

フミキ→千代ちゃん→阿部→三橋→千代ちゃん
なのか!?
いや、阿部→三橋のところは妄想ですが・・・。

でもこのことで、バッテリーとかチームがおかしな雰囲気にならないといいな~・・・。
ってか、あまりに衝撃を受けちゃって他の部分が吹っ飛んじゃいました(^^;)
もう1度じっくり読まないと☆

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



やっぱり良いわぁ~vv

昨日旦那がDSのソフト『ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁』を買ってきてくれました。

前からDSになるんやな~って話はしてたんですが、まさか買ってきてくれるとは思わなかったよ。
まだ『テイルズ オブ イノセンス』終わってないのに(^^;)
『山村美紗サスペンス』は終わらせましたけどね~。

で、たまたま今日仕事が休みだったので、朝のうちに家事を済ませていそいそとプレイしてます(笑)
やっぱり面白いですね~vv
前のもやったんですが(前のってスーファミだっけ?)内容をすぐに忘れるので新たな気持ちで楽しくプレイできます(笑)

ついつい先を見たくなってどんどん進めてしまうんですが、レベルが足りずに全滅することも多々あります(^^;)
やはりレベル上げも重要ですね。全滅したらお金が半分になるのはイタイもんなぁ・・・。

Ⅴはモンスターも仲間に出来るんでしたね。
どの子を仲間にするかによって、全然違ってくるんだろうなぁ。
確か以前は、メタルライダー(だったっけ?メタルスライムに乗ってるモンスター)のピエール君が仲間になってたような記憶が・・・うっすらと・・・。
回復魔法が使えて、そこそこ強い子が好みかなvv

どちらを嫁にするかによって、多少変わってくるんでしたよね?違ったかな~?
やっぱりビアンカちゃんが可愛いと思うんですが。
昔はお嬢様なフローラちゃんも気に入ってたけど☆メインはビアンカちゃんでしょう。
このこの~モテモテだねっ!
ってかフローラにお姉ちゃんなんていたっけ?覚えてないわ・・・。
もしかして3人から嫁を選べるのかな?

うちの『アベイル』君は、今はまだちびっ子で弱いです。
かっこよく育ってくれよ~(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



スキップ・ビート☆

大好きな漫画のひとつ『スキップ・ビート』が今年の秋にアニメ化されるそうですが、キャストとか発表されたんでしょうか?
検索したら引っかからないので、たぶんまだなんでしょうけど。
『花とゆめ』本誌でそのうち発表されるんでしょうね、たぶん。
でも本誌買ってないからな~(^^;)
前にドラマCD化されてるそうですが、そのままのキャストなのかな?

少女マンガがアニメ化されると大体絵が崩れてひどいことになるから、それも心配ではあるんですが、まぁスキビの場合はギャグシーンが多いから、キョーコちゃんのここぞ!という決めのシーンさえ綺麗でいてくれればいいかと思うんですが(笑)
キャストが誰になるのかは(私的には)かなり重要なとこなので気になります。

そうは言っても女性の声優さんは全然詳しくないので、キョーコちゃんの役はまぁとにかく演技が上手くてギャグにも対応のできる人であれば嬉しいです☆
友達とも蓮の声は誰がいいかな~なんて勝手に考えていたんですが、なかなかこの人!って声優さんが出てきませんでした。
尚ちゃんは歌込みで谷山紀章さんはどうだろう!ってことになったんだけど、どうでしょう?

19巻を買ってきて、何度も読み返しちゃいました。

クーさんにも気に入られたキョーコちゃんは、いつでもクオンの嫁になれるよねっ!(笑)
私は断然レンキョ派です。最後にはそうなってるといいな~。
今後ますます演技に磨きがかかるであろうキョーコちゃんの活躍を楽しみにしてます♪



テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



予約しちゃった☆

結局、昨日書いた気になる乙女ゲーの中から、我慢できずに1つ予約しちゃいました(^^;)
そのゲームは『あさき、ゆめみし』です。
やっぱり前世が関係してるストーリーのって好きなんですよね~。
絵も可愛いしvv
代永さんも出てるし☆

昨日も書いたけど、初めは好みっぽい谷山さんキャラの特典が付くソフマップで予約しようと思ってたんですけど、ソフマップのサイト内で検索してもこのゲームが引っかからなかったので止めました。
よくよく見るとオフィシャル通販の方が、単体動作版ゲームとかサントラCDとか付くし、安いことに気がついたので結局オフィシャルで予約しました♪

7月25日発売予定なんですよね。わくわく☆
楽しみですvv


んで、『緋色の欠片3 蒼黒の楔』も欲しいんですが、プレイした方々の感想を読んでからでもいいかな~と今回は即買いしないでおこうと思いました。
まぁ私のことだから、急に気が変わってやっぱり即買いしちゃうかもしれないけど。
評判がよければ買おうと思います。


その他のゲームはおいおい考えます。
『薄桜鬼』は絶対買うけど☆9月発売予定だからまだ先ですね・・・。
BLゲーで面白そうなのはないのかな?あ~Sprayの新作は面白そうだから、興味がありますっ!

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



悩む~。

この前ネットで『Sweet Princess』っていう乙女ゲーOnlyマガジンが発売されてると知って、会社帰りにいそいそと買ってきました。
定価1200円ってちょっと高くない?って思ったけど。

金欠状態なので暫くゲームは買わないでおこうと思ったのに、やっぱり雑誌を見ちゃうとダメですね~。
欲しいゲームがいっぱい出来ちゃって(^^;)
う~悩むわ~。

前に雑誌で見たときから、発売されたら絶対買おうと思っていたゲームは『薄桜鬼』です。
原画がカズキヨネさんだし~vv新撰組ネタだし~。
甘くないそうですが、絵が綺麗だから良い(笑)
しかも声優さんがめちゃめちゃ豪華じゃないですか~!!
三木さん・森久保さん・鳥海さん・吉野さん・遊佐さん・大川さんなどなど・・・。
これは買うっきゃないでしょう!!
オトメイトだから絵は綺麗だけど、シナリオが・・・ってことは多いに考えられるけど☆
そういう意味では期待を裏切らないオトメイトさん(^^;)いい意味で裏切って欲しいです。

次に欲しいかも~って思ったのは『緋色の欠片3 蒼黒の楔』です。
これもオトメイトなんですけどね☆
一応1・2とプレイしてきたし、代永さんも出るし(笑)
原画がカズキヨネさんじゃないんですね。『薄桜鬼』と発売が近いからなのかな。
だったら無理に連続して発売しなくてもいいのに・・・と思うのは私だけじゃないはずだ。
ってかオトメイトさんは出し過ぎでしょう!!もっと1つの作品に時間をかけて丁寧に作って欲しい。
せっかく絵が綺麗なんだから、シナリオにもっと力を入れて~。

・・・いかん。批判めいてしまった。
緋色の欠片では真弘先輩が好きです~vvでも声がアルビトロ様と同じと思うと複雑(^^;)
祐一先輩も好きです。

この雑誌についていたDVDを見てたら欲しくなったのがあさき、ゆめみしです。
これも代永さんが出てますね。
このゲームの情報はかなり前から雑誌で見ていたので、もうとっくに発売されてるものだと思ってました(^^;)そして全然興味が無かったんですが。
ストーリーが私好みのニオイがする!!(笑)前世モノっぽいでしょう?
好きな声優さんも出演されてるし、これも買いかな~。
谷山さんのキャラが好きそうなので、特典が谷山キャラのソフマップで予約しようかな~と思ったのに、ソフマップで『あさき、ゆめみし』が検索できなかった・・・。もう発売まで1ヶ月を切ってるのに・・・。

そしてやはりDVDを見て面白そうだな~と思った『クレプシドラ~光と影の十字架~』です。
主人公があまりにも子供で、眼中に無かったんですけどね。
天使とか悪魔とかそ~いうのすごく好きなんですよねぇ(^^;)
石田さんとか緑川さんとか出てるしvv代永さんも出てるしvv
・・・ってか代永さん、乙女ゲー出過ぎ(^^;)全部欲しいと思うようなファンは大変だよ。
クルスの声、可愛かったけどねっvv
このゲームはすでに発売中なんですね~。

他には『クリムゾン・エンパイア』とか。これって最初発表になった時のキャラの絵柄の方が好きだったんだけどね・・・。
『GARNET CRADLE』とか。これはまだ情報が少ないけど、面白そうだから買っちゃいそうな予感☆

う~ん、そんなところかな。
全部は買えないよなぁ・・・。中村さんのBLCDを予約しちゃったからなぁ・・・(^^;)
あ~金欠がうらめしい。

とかなんとか言いつつも、うっかり買っちゃいそうです☆

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
