2008年06月



2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07



テーマ= - ジャンル=



恋恋三昧☆

ちょっと前に『仁義なき乙女』という18禁乙女ゲーに、大好きなあの声優さんが出てると教えて頂いて、即行で買ってプレイしてました。
やっぱりサンプルボイスは聴かなきゃダメですね・・・。
で、EDは全部見ましたが、フルコンプはまだです。

それはさておき。

今日はそのゲームのファンディスク『仁義なき乙女 恋恋三昧』の発売日です。
本編をやって面白かったので、これもちゃんと予約してありました☆
メッセ(大好きな仲達さんと先割れスプーンさんの『因縁の対決』のドラマCDが欲しかったのでメッセで買いました)から届いたので、早速プレイしてみました♪

ちょこっとだけですがネタバレなので、ご注意下さい。







まずアナザーストーリーをやってみることにしました。
始まってすぐに、仲達さんのセリフで『おおきく振りかぶって~!!』というのがあって、思わず笑ってしまいました(^^;)
美蕾さん、わざとやってるのかな?それとも意識せずにあのセリフになったのかな?
でもあのシーンなら、『思いっきり振り上げて!!』とかでも良さそうなもんだから、やっぱりわざと、というかお遊びで入れたのかな~なんて。
仲達さんは台本を見た時に、どう思われたでしょうね(^^;)

まだ序盤しかやっていませんが、何だかファンディスクというわりにボリュームがありそうな内容で嬉しいですvv
お気楽なノリが大好きです(笑)
このまま最後まで行くのかな?それとも本編のように、急にシリアスになるんでしょうか。シリアスも好きですけどね~。

やっぱり龍さんはいいなぁvv
あと京吾くんもお気に入りなんです。
朝生さんも好きですvv
って、このゲームはみんなそれぞれ好きかも☆

本編で、クールでちょっと鬼畜な眼鏡キャラの朝生さんを先割れスプーンさんがされてて珍しいんじゃないかな?と思ったんですが、朝生さんだけ主人公攻めの乙女受け(^^;)があったので、あ~なるほど!と納得してしまいました(笑)

ファンディスクの甘甘らしいアフターストーリーも楽しみですvv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



アフタ8月号☆

昨日アフタ8月号を買ってきました。
ではでは、以下おお振りの感想です。
ネタバレありますので、ご注意下さい。










怪我をして気持ちが分かって、少しだけ榛名さんに近付いたのかな~と思ってた阿部君ですが、やっぱり榛名さんはライバルと言うか気になる存在なんですね。
前に友達と、榛名さん(武蔵野)はアベミハ(西浦)にとってラスボスだよね~と話したことがあるんです。
でも先々月号(だったかな?)を読んで、ラスボス扱いじゃないのか~と思い直していたんですが、今月号を読むと、やはり榛名さんはラスボスなんだと思いました(笑)
いつかは越えなきゃいけない相手というか。
榛名さんに勝ったら、阿部君はまた成長できるんじゃないかな~と思います。

しかし、三橋君のおにぎりはでかい・・・。

タタミあとが付いてるのが可愛い(笑)

西広先生ってば計算はや~い!!すご~い!!尊敬しまっす!!私には絶対無理だわ(^^;)

秋大シード狙うためには新人戦全勝!?これまた大きな目標ですね・・・。
でも阿部君のためにも頑張って欲しいっす!!

武蔵野、甲子園行っちゃうのかな??

花井キャプの苦悩はまだ続いていますね。
田島君は本当にすごい選手なんだろうけど、1人じゃ野球できないんだから、支えてあげて欲しいです~。
『田島君を独りにしないであげてね』と言うモモカンの言葉が心に響きます。
ってか、田島君を幸せに出来るのは、花井君だけだよ~!!などと腐った目でもみたりして(^^;)
5番が良く打てば、4番がもっと生きてくるだろうしね。

阿部君、おっきくなっちゃった!(笑)
いい感じですvv三橋君をお姫様抱っこ出来るねvvな~んて。

・・・阿部君、みんなから1通もメールもらってないんだ・・・。
まぁみんなへとへとになるまで練習してるから、仕方ないけど☆

近付いたと思った阿部君と三橋君の距離は、そう簡単には縮まらないんですね(^^;)
で、モモカンが2人にすごい指示を出しました!!
『病院についていくこと』『お医者さんの話も一緒に聞いてくること』『合宿の朝食は2人で作ること』
・・・ナイス!!モモカン!!
な~んてオイシイ展開なんでしょうか!!アベミハスキーには堪らんですよう!!
そうよ、ふ・た・り・で!!
誰にも邪魔されること無く、2人で仲良く、よ~!!

うっきゃ~!!今後の展開が楽しみだわ~O(≧▽≦)O
まぁ、三橋君がキョドキョドして、阿部君がイライラするんでしょうけど(笑)
でもでも2人で過ごしていれば、今までよりもずっと、距離が近付くよねっ!

わくわくしますね~♪
合宿って、なんかいいわ~vv

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



テニミュのキャスト

色々ともめていた、テニミュの跡部役が決まったんですね。
Aキャストが久保田悠来さんで、Bキャストが井上正大さんだそうで。
早速ネットで検索してみました。

久保田悠来さん、オトコマエさんじゃないですか!!
いつもテニミュのキャストで思うのですが、どこからこんなオトコマエさんを見つけてくるんでしょうか!!
・・・そりゃオーディションなんでしょうけど(^^;)

しかし、素で跡部っぽいですね~vv
まぁ写真だけだから、分からないけど。でもカッコイイから嬉しいvv
やはり跡部はかっこよい人に演じて頂きたいのです。

井上正大さんは検索したんだけど分からなかったです。
こちらもかっこいい人だといいなぁvv

・・・といいつつ、今回の舞台は見に行けないんですけどね・・・とほほ。


そして、なんとなんと!!10月からはあの加藤和樹さんが!!
そして忍足侑士役では斎藤工さんが!!
出演されるそうです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱり私の中では、リアル跡部は加藤さんで、リアル忍足は斎藤さんなんですよvv
お2人とも今ではすっかり人気者になっちゃって、よく戻ってくれる気になったな~と思ったり。
でもきっと、ここが原点なんですよね??これで一躍有名になったと言ってもきっと過言ではないと思うので。

10月の公演って台湾と韓国なんですよね?
・・・日本でも近郊しか行けないのに、外国なんて行けるかって~の!!(^^;)
でもきっとお2人が出演されるんだから、チケット争奪戦は外国だろうとなんだろうと、えらいことになるでしょうね・・・。

とうとうテニミュも海外進出かぁ・・・。
初めの頃は、開始5分でチケット取りの電話が繋がったのになぁ・・・(笑)
今では手の届かない存在になっちゃった感じです。ちょっと寂しい。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



咎狗テレビCM!?

『咎狗の血True Blood』のテレビCMが決まったそうですね。
ちょっとびっくりしましたが・・・一般向けだから別にいいのか。
PC版では考えられないことですよね。

まぁ枠が『純情ロマンチカ』のCM枠らしいから、あのアニメを見る人対象なら問題全然無しですわな(笑)
そして多くの人にプレイして頂きたいですvvだってすっごくいい作品だからvv

CM見なくっちゃ!!わくわくしますね~vv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



携帯ゲー

携帯ゲーって色々ありますね~。
私が今やってるのは、『危険なマイ☆アイドル』っていうのと『クラノア』ってやつです。

『危険なマイ☆アイドル』は有料です。
アイドルを育てたり、恋をしたりするゲーム(笑)
相手は誰にしようかと考えて、初めは俺様キャラな藤城輝哉にしようかな~(見た目も結構好みだし、乙女ゲーにおける俺様キャラは好きなので)と思ったんですが、結局弟の葉山寛貴君にしちゃいました☆これって近親相姦なのかな?(^^;)
ってか、やっぱり少年スキ~なんだよね☆
いや、あくまで2次元の世界だけですけどね(笑)
ツンデレじゃないけど、生意気な口を利くのが可愛くって♪
まぁ気まぐれな私のことだから、EDまでやるかわからないけど(^^;)

『クラノア』は無料です。花宵とかと同じところのゲームのようです。
守護者がウサ耳とかネコ耳とかついててかっこ可愛いんですよ~vv
ちょっとミステリアスな内容も面白そうで♪
無料ってところが太っ腹ですよね~。
でもその分攻略が難しい気がするのは、私だけでしょうか(^^;)
今のところイチがお気に入りvvみんな美形だけどね~vv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



旦那がDSのゲーム、『山村美紗サスペンス』を買ってきてくれました。
前に西村京太郎さんのもプレイしたんですが面白かったので、これもCM見るたびに面白そうだな~と気になっていたんですが。



ミステリー小説は好きなんですが、私よりも旦那の方がもっとミステリ好きなので、時間が無くともこれはきっと最後までやるでしょう。

ちょこっとやってみたら、やっぱり面白そうでしたよ~vv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



男子バレーボールを応援しています☆
もちろん女子も見てましたよ♪
スポーツ、するのは苦手ですが観戦は大好きでして。

今日はオーストラリアとの対戦ですね。勝ってアジア1位になって欲しい!!
ってかオーストラリアがアジアっていうのに、違和感があるんですが(^^;)

1セット目、ちょこちょこ見てたら点差をあけられて負けていたのでオーストラリアに取られるかなぁと思っていたら、いつの間にか逆転して日本が取ったんですね!!
今は2セット目です。

私は越川さんが1番好きですvvかっこ可愛いですよね~vv
今日は出てないっぽい?

頑張れ日本!!
オリンピックに出場できるよう祈ってます☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



フルコンプ☆

『咎狗の血 True Blood』フルコンプしました~!
シキが終わった後、萌え尽きてなかなかnをする気になれなかったんですが(汗)

でもnはPC版よりPS2版のほうが良かった気がしました。
実はPC版は、シキ様EDを見た後はその影響が大きすぎて、nルートをほとんど覚えてません(笑)
だからどれほど変更があったのか、分かっていないんですけど(^^;)
でもnとアキラのエロに違和感のようなものがあったことだけは覚えてまして・・・。
エロ無しの方がいい感じvv
ってかケイスケ・・・。泣けた・・・。

終わってしまうと、寂しいです。
そしてPC版をもう1度初めからやりたくなっちゃいました☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



萌えたよ・・・。

今日も1人でわくわく『咎狗の血 True Blood』祭りを開催しております♪
ケイスケ→リン→源泉→ユキヒトと順番に攻略して、やっと私の大本命シキ様ご登場ですvv
・・・萌えました・・・。

まだnが残ってるけど、シキ様EDに萌えてる間に、順番に簡単な感想を書こうかと思います。
以下ネタバレご注意下さい☆




» 続きへ

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
