2008年05月



2008.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.06



テーマ= - ジャンル=



プレイ中!!

『咎狗の血』PS2版をプレイ中です。
空き時間を無理やり作って、テレビの前に陣取っています(笑)
この調子だと、あっという間にゲーム終了しちゃうかも・・・。それは何だかもったいないなぁ。
じっくり楽しみたいのに。

やっぱり咎は良いです!!
気が付くと世界に引き込まれてしまいます。

プレイしてると、記憶力の無い私でも何となくPC版を思い出します。
『あ~ここはこっちの選択肢だよなぁ』なんて。

で、BADに続く選択肢がなくなってる~と思っていたら、1回目のプレイでは出なかっただけだと言うのが分かりました(^^;)その辺りやっぱり覚えてなかったですね☆
でもドキドキしながら選んでみたら、BADにならずに続いてしまったけど。
さすがにあのEDはダメだったのかな~などと思いつつ。

一応ケイスケとリンを終わりました。
でもケイスケのCGが1つ見れてないんですが・・・。
リンは覚えていなかったところが結構あったんですが、ケイスケはすごく印象深かったせいか結構細かく覚えてました。それだけ衝撃的だったんだろうなぁ・・・。
今は源泉を攻略中。
このあとユキヒトを攻略予定。
シキ様は大好きなので、楽しみに取っておきますvv本当は早く攻略したいのだけど・・・♪

やっぱり咎狗は大好きだ~!!
PS2版をやってると、PC版もやりたくなっちゃいました。18禁シーンが見たくて(笑)
LamentoもPS2版で出るといいなぁ~。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



わくわく!!

とうとう届きましたよ、奥さん!!
『咎狗の血 True Blood』ですよ~!!

うわ~!!早速やってみなくちゃ!!
って思ってPCを開けたアフォな私・・・。PS2版だって~の(^^;)

1度やったゲームの細かい内容を、あっさりと忘れちゃうのが私の特技(?)です。
だからいつでも新鮮な気持ちでプレイ出来るよ(笑)
もちろん『咎狗』も細かな部分は忘れちゃってるので、自然な気持ちで選択肢を選んで進めてみたいと思っております☆
PC版とは違うし、ドキドキしながらプレイしまっす!!

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



明日発売のはずの、おお振りのイベントDVDが今日届きました。
早く見たくてうずうずしてたから、1日でも早く見れてラッキーvv

ってことでネタバレあるかも、な感想です。ご注意下さい。












ちゃんと司会の人がいたのに、結構ぐだぐだ感が否めない感じで(笑)いつもアフレコ現場ではあんな感じだったのかな~と思いながら見てました。
司会の方もおお振りファンみたいで嬉しかった♪

代永さんは普通に喋ると、三橋の声とちょっと違いますよね。どっちも可愛いけどvv
でもアフレコになるととたんに三橋声で(って当たり前??)素敵です~vv
アフレコで福山さんとか鈴木さんとかが三橋役をやった(どっちも可愛かったvv)けど、もう三橋の声は代永さん以外考えられないな~。
原作読んでても、代永さんの声が聞こえてきそうで(笑)

阿部も中村さん以外考えられないけど。
ってかDVDかDJCDで中村さんも言ってたと思うけど、キャストの皆さんそれぞれがキャラにぴったりすぎて、他の人の声はもう考えられないです☆
あ、でも福山さんがアフレコした阿部もかっこよかったvv最近はめっきりかっこいいキャラ多めな福山さんですね☆

シグマセブンの中村さん(笑)は普通にしてても阿部だよなぁ(^^;)
ツンデレ!!ふてぶてしい!!でもそこが好きvv(笑)

下野さんはやっぱり弄られキャラなんですね☆
普通に喋っても声がアニメキャラっぽくて可愛いvv
顔もカッコ可愛くて素敵ですvv

角さんはリアル水谷だ~!!と思いました(笑)
可愛くて癒し系な感じ。
中村さんと、例の『クソレフト』シーンをキャラ入れ替えてアフレコされたのには笑いました!!
すげぇ中村さんに気を使ってる(と言うか怯えてる??)感じがまさにリアル阿部&水谷のようで(^^;)
水谷を演じた中村さん、可愛かった(笑)

西広先生(役の木村さん)に田島の例のセリフを言わせるとは・・・(^^;)
声優さんって大変だなぁ・・・。
早水さんの篠岡、可愛かったですvv
てか早水さんは、キャストの中でもモモカンっぽくまとめておられてかっこよい女性ですねvv素敵vv

あ~他にも色々あった気がするけど、真剣に(っていうか顔をニヤつかせながら)見入っていたので、感想忘れちゃいました・・・(^^;)

あの場に居れた方々が羨ましい(><)
どうせなら地方でもやって欲しかったなぁ・・・。
まぁあれだけの人気キャストのスケジュールあわせるのが大変だろうから無理なんでしょうけどね。
またやってくれないかな~。

ってかアニメの2期を!!是非!!待ってますよ~!!

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



おお振りデー

今日はおお振り10巻の発売日ってことで本屋に買いに行ったら、アフタヌーンも売っていたのでほくほくしながら買ってきましたvv

アフタを買い出したのが遅いので、コミックとアフタの間にまだ読んでない話があるんですが、今回の10巻で埋まるかな~と思っていたら、まだ埋まらなかったです(^^;)もうちょっとなんだけど。

ってことで、以下ネタバレあるかもなのでご注意を。












アフタを読んでて最新の話が頭にあると、コミックを読んだ時にちょっと混乱します(汗)
特に今回はどちらも花井キャプテンのお話って感じだったような気がしたので。

コミックの方は4番を任された花井が、田島を意識するあまりがんじがらめになっちゃう話。
グラ整に行く前に花井と三橋が2人で話をするシーンで、三橋は弱そうに見えて強いなぁと改めて思いました。エースをやるためには競う、と言い切った三橋。それを聞いて花井も悩みが解消されたんですよね。

その後で田島が、花井が三橋をイジメてたと誤解した時(庇った田島はかっこよかった~vv)に『イジメられてない よ!』と、普段はオロオロして言いたいこともなかなか言えないのに、そういう時にはちゃんとハッキリ言える三橋が好きですvvまぁ相手が田島だったからかもしれないけど(^^;)
んでちょっと言い合いになっても、あっさりとすぐに仲良しに戻れる二人が好きです(笑)

でも1番のお気に入りは、その後田島が『わりー花井!カンチガイ!』と叫んでる後ろで、『カッ!』と三橋を怒ってる阿部でした(笑)
何か無性に可愛くって!!(笑)

腐った目で見ると、10巻はハナタジかタジハナの巻だったな~と思いましたvv



アフタはみんなの目標が全員一致で『甲子園優勝』に決まりました。
そして例によって色々な練習方法があるんだな~ってことで、『人生』と『スポーツ』について考えて書くトレーニング。
沖が頑張ってましたねvv
三橋が自分の未来について1マスも書けなかったのが、切ない・・・。
どうせなら『ずっと阿部君と』と書いて欲しかった!腐りすぎ?(^^;)
でもこういうネタの本が出てきそうかも(笑)
モモカンの過去も気になるところ。
ってか今回、阿部の出番なし・・・。


今日はいっぱいおお振りが読めて幸せでしたvv

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



発売日決定

Nitro+chiralの『swee pool』の発売日が11月28日に決まったそうですね。
買おうか買うまいか。

初めは、キャラがあまり好みじゃないし内容も結構キツそうだったので、買わないでおこうと思っていたのですが、今月のB's LOGを見たら面白そうかな~と思って。
たたなかなさんのキャラも初めは好みじゃないや~と思ってたけど、プレイしたらどハマりしたから、これもきっとそうなるんでしょうけど(笑)
シナリオがいいからね~。
まぁ声優さん次第かな(^^;)
今1番好きな中村悠一さんがメインキャラをやってくれたら、きっと買っちゃうでしょう。


そして『咎狗の血』!
B's LOGで表紙と巻頭ですね~。
ケイスケルートの変化ばっかり気にしてたけど、言われてみればシキ様のルートが1番変更しなきゃいけない内容ですね・・・なるほど。
PS2版ではシキ様の『強さ』について描かれているってことで、すごく嬉しいです!!
PC版では『弱さ』が描かれていたような気がするので、どんな風に変わったのかすごく楽しみです~vv
でも最近『カリスマ』って言葉を聞くと、お笑いの人を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか(^^;)
エンタに出てくる2人組(名前を知らないです)が『カリスマ~』って歌ってる(?)のが頭を離れなくて(^^;)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



カウントダウン☆

うおぅっ!!もうすぐ『咎狗の血』PS2版が発売されるじゃあ~りませんか!!
発売日が伸びてがっくりしたのも、この日をわくわくと迎えるための布石だったんですね!(笑)

今更ですが、わくわくドキドキと待ちきれない気持ちですっ!
18禁な所を変更して、いったいどんな風になっているのか?
新キャラはどんな感じなのか?
アキラはやっぱりカッコ可愛いのか?(そりゃ当然でしょうけど!!)
ドライバーは出るのか?(^^;)
などなど、楽しみは尽きません☆

友達に借りてた『放課後は白銀の調べ』もコンプ(フルは無理でしたけど・・・)したことだし、万全の体制で発売日を待っております♪
発売まであと10日??毎日カウントダウンしようかしら(笑)

きっと発売されたら、あちこちのサイトとかブログで話題になるんでしょうね~。それも楽しみですvv
でもプレイ中はネットしてる時間がないかも☆
空いてる時間は全てゲームにつぎ込みそうだから(^^;)
とにかく楽しみです!!








テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



えぇ~!?『学園ヘヴン』がミュージカル化されるんですか!?びっくり~!!
ってか、テニミュが思いのほか大成功で売れ売れになってるからか、何でもかんでもミュージカル化してないですか?(^^;)

しかし・・・へヴンってBLだよね?ってことは・・・多少なりともいちゃつく(笑)シーンはあるはずですよね??いや、無いとヘヴンじゃね~だろって感じだし。
ナマモノでそれは・・・どうかな・・・。

ミュージカルの公式サイトはこちらです。
キャスト紹介で、主役のはずの啓太より和希のほうが先に紹介されてるのは何故なんでしょうか(^^;)
どうしてもナマモノ化って少なからず抵抗があります。イメージが違うなぁとか。
まぁテニミュも初めはそうだったけど、見てみたらすっごく素敵だったんですけどね(笑)そして何度も通うという・・・。

女王様が・・・すげぇ(^^;)リアル女王様は怖いものがありますね。顔はイケメンなのに、あの髪型が全てを崩している気がします(笑)
啓太可愛い!!髪型がそっくりですごいなぁ。あれカツラなんでしょうかね~?それとも地毛を啓太風にセットしてるんでしょうか。
王様の人が好みです(笑)

でも東京だけなんですね。行けねぇよ・・・。売れ売れになったら地方でもやってくれるかな?
って色々書いたくせに見に行く気かいっ!(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



昨日はインテックスの同人誌即売会に行ってきました。
最近どうも雨女っぽくなってしまってるようで、昨日も出かけようと思ったらぽつぽつと雨が・・・。
まぁすぐに止んだからまだましだったのかも。
でもすっごく寒くて、待ってる間に風邪を引きそうでした(^^;)

いつもなら待ち時間の途中で時間を見て、まだまだだなぁ・・・て一度は思うんですが、昨日は何故かあっという間に時間が経って驚きました。行った時間はいつもと変わりなかったんですけどね。
でも電車の乗り継ぎとか上手くいったし、雨が降ってたからか人もわりと少なくて、いつもよりも並んでたところが前のほうだった気がします。
前回なんて開場してから1時間位(それ以上?)経ってからやっと入場出来た気がしますが、昨日は30分位で入場したからな~。

目当てのところはいつもすごく並んでるサークルさんなんですが、おかげでそれほど並ばずに買えましたvvやっぱり早く入場出来るのって良いなぁ~。

今回はメインはもちろん『アベミハ』で、他に久々『不二リョ』とか、漫画家さんのびっけさんの本とか色々買って来ました♪
そしてちょっとしたノリで、ナマモノも買っちゃいました(^^;)小説なので、じっくりと読みたいと思っております☆

イベントに行ったのが1月以来だったから、一緒に行った相手が良かったからか、今回は何だか凄く楽しめました♪
ベラベラと7時間近くもヲタク話をしまくったからでしょうか(笑)
いつもなら、イベント帰りに立ち寄るファーストフードで眠気が襲ってくるんですが(笑)今回は元気が漲ったままでしたから。

そして買って来た本はどれも良くって嬉しいですvv
また夏も行けたら行きたいなぁと思ってます。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



乙女ゲー感想

『エーデルブルーメ』一応全員攻略終わりました。でもフルコンプはしていませんが・・・。
今は友達に借りた『放課後は白銀の調べ』をプレイ中。

ここから多少ネタバレなので、ご注意を。










『エーデルブルーメ』ですが、やっぱりオトメイトだったなぁ~という作品でした。

絵はすっごく綺麗なんですよ。立ち絵も種類がたくさんあるし、スチルはめちゃめちゃ綺麗だし!!
立ち絵が綺麗でもスチルになるととたんに絵が汚くなって、まるで別人キャラのようになってしまってすっごくがっかりする乙女ゲーも多い中で、オトメイトのゲームはCGが立ち絵より更に綺麗で感動するんですが・・・。

システムっていうか企画構想はすごく面白そうなのに、いざゲームしてみると『何じゃこりゃ』的なものが多くて残念。
今回も『輪廻』のシステムが面白そうだな~と思っていたんだけど、あんまり生かされてなかったように思います。

そして1番がっかりしたのは、シナリオかな。
謎に満ちたストーリーだったから、きっと全員攻略すればすべての謎が解けるんだ!!と期待してプレイしてみれば、全員攻略しても謎がたくさん残ったままじゃないですか。
ジェラルドとは前世で恋人同士だったのかな~と思っていたら、バラージュとも恋人だった感じだし・・・二股??(^^;)
メアリがなんで同じことを繰り返すようになったのか分からないし。
毎回ダニエラさんは弓矢で射られても復活するし(^^;)
全員攻略した後にでも、真のEDとかあったらよかったのになぁ。
ってかおまけが何か欲しかったな~。

はじめは結構ハマってプレイしていたので残念って気がしました。
もう一捻りしてたらもっと良いゲームになったと思うのに。
まぁオトメイトらしいけど。
分かっていても絵の綺麗さに惹かれて買っちゃう私がダメなのかも。
今度発売予定の新撰組のゲームはもう少し面白いといいなぁ・・・ってまた買う気だわ、懲りないなぁ(^^;)


『放課後は白銀の調べ』は面白いです!!男子校を体験出来る気分で(笑)
主人公が男装してるからか甘さ控えめだからか、乙女ゲーというよりはBLゲーをやってる気になります☆
いまのところ十馬と悠斗を攻略したんですが、十馬の時は十馬←悠斗じゃないの!?ってヨコシマな目線でニヤニヤしながらプレイしてました(笑)
逆に悠斗のときは十馬→要(男の子として)じゃないの!?と思ったり(^^;)
友情と愛情の境目が難しい男同士(笑)

しかしこのゲームって、食べてばっかりですね(笑)十馬と一緒にいたら、絶対太る!!
そしてオートプレイがないのが辛いなぁ。ボタン押しっぱなしだもん。
セーブも3つしかないしね。
システム面がマイナス点だって噂は本当でした。
でも内容は面白いから悪いところを改善してもらって、次回作にも期待しますvv



テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
