2008年04月



2008.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.05



テーマ= - ジャンル=



旦那が「『名探偵コナン・カード探偵団』っていうのをネットで知ってんけど、面白そうやで~」と言っていたので、早速ガイドパックというのを買ってみました。



まず、あらかじめ携帯(もしくはパソコン)サイトに登録します。
カードには推理問題が書かれてて、それを解きます。
カードにある銀部分をコインで削って、そこに書いてあるIDカード番号を、登録したサイトに入力して回答するんです。
正解したら探偵ポイントが溜まって、探偵ランキングがアップします(笑)

ちなみに今私は探偵ポイントが80ポイントで、探偵ランキングは1573位です(^^;)

で、メールで事件の情報が送られてくるんですよ。
まるでバーチャル探偵??

初めは子供向けだろうと思っていたんですが、意外と問題が難しくて苦戦しています。
きっと子供たちの方が賢いんでしょうね(^^;)
オバサンは頭が固くなってて、柔軟に物事を考えられないのかも(笑)

基本パックは315円なのでお手軽に遊べると思いますよ。
ってか、調子に乗って買いすぎないように、自分自身に注意しなくちゃ(^^;)


テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ふと思った事

CMを見てて…
ダルビッシュさんと加藤和樹さんって似てる?
って思うのは私だけでしょうか(^_^;)


今は[エーデルブルーメ]攻略中でっす!

テーマ= - ジャンル=



満面の笑みvv

アフタヌーン6月号を買って来ました。
付録のマグネットが可愛いvvネコ好きなもので♪

で、今月の『おおきく振りかぶって』なんですが・・・。
以下ネタバレですので、ご注意下さい。
そしてかなり腐ってますのでご注意下さい(^^;)











1番インパクトがあったのは、『三橋君の満面の笑顔!!』これっきゃないでしょう!!

阿部君は怪我しちゃったことと、首振るなっていったことを謝ります。真摯に頭を下げる姿が素敵ですvv
『オレが捕りゃお前自信持つってのが オレは』そこまで言ってからボソッと『・・・嬉しかったのに・・・』って・・・!!きゃ~!!萌え~!!もう~!!阿部君ってば可愛すぎvv
そして『オレを頼ってくれ』と言った三橋君♪
『力合わせて強くなろう!』と言う阿部君の言葉に満面の笑みで『うん!』と答えた三橋君・・・。
あ~あ。こりゃ絶対あまりの三橋君の可愛さに、阿部君惚れ直したね☆暫く見とれてたもん(笑)

そして阿部弟君が『ピッチャーの人?なんかイイ笑顔の人じゃん』って・・・惚れちゃダメだよ?お兄さんのコイビトなんだからvv(笑)

みんなの目標は『全国制覇』(『は』だけひらがなだったのは、『覇』が難しいから??)になるんでしょうね!頑張って欲しいです!!
今でも十分キツそうな練習だけど、これからもっとキツくなるんだね。
なんか青春だなぁ・・・いいなぁ・・・なんてクサイことを感じてしまいました(^^;)

『田島はボーイズだよ』って栄口君の説明を聞いて、『ボーイズラブ?』と思ってしまった私を許して(^^;)
そして怪我で足の下に座布団を引いて、座椅子に座ってる阿部君はどう見てもエラソーにしか見えない私を許して(笑)

阿部君には出来るだけ早く、でも無理をしないで確実に、怪我を治して欲しいです。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



漫画とアニメの話

4月から始まったアニメは引き続き見ています。
『ヴァンパイア騎士』は原作の漫画も前から気になっていたんですが、アニメの1話を見たらすっごく原作が読みたくなって、7巻まで大人買いしてしまいました(^^;)
ひたすら美形がいっぱい出てて、うっとり☆
きっと零派と枢派がいるんだろうなぁ(笑)
私は枢派なんですが、何となく零の方が人気がありそう??ってか優姫は最後は零を選ぶのかな~って気がして悲しい。

すっかり原作のファンになったんですが、原作を読んでからアニメを見ると声のイメージが違う・・・。
枢サマは緑川さんにやって欲しかったなぁ~と思うのですが、如何でしょう??
まぁLaLaでドラマCDとかあったときから今の声優さんだったのかもしれないけど・・・う~ん。
零もね~。何だかデスノの月を見てる気になったりして(^^;)
原作が好きになったおかげで、アニメは見なくなっちゃうかもしれないな~と思うのでした。

『純情ロマンチカ』は・・・いいんでしょうか、あれ。
まぁ元々BL漫画だと分かっててアニメ化したんだから大丈夫なんでしょうけどね(^^;)
前に映像の無いドラマCDは苦手だけど、映像があるアニメは平気だって書きましたが・・・ダメですね(笑)でも見るけど☆
恥ずかしくって(^^;)見ながら1人で大騒ぎしてしまいました(笑)
櫻井さんが上手すぎるんだよ~!!
映りがすっごく悪いChなのが悲しい。

『モノクロームファクター』って・・・BL作品??って思うほどアニメはエロくないですか?(^^;)
確か原作の漫画はこんなじゃなかったような・・・と言っても初めのところしか読んだことないですが。
諏訪部さんがいつもより少し高めの声で、でもやっぱりかな~りエロくて(笑)

今週は『我が家のお稲荷さま』を録画し忘れてちょっとショック☆
そして『あまつき』も時間がずれてたのか録画を失敗してて悲しい・・・。
『ネオアンジェリーク』は2話目にしてちょっと作画が崩れてるところがあって、今後が心配かも。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



やっちまった。

ぼ~っとネットしてて、うっかりオトメイトの公式サイトに行っちゃったら『エーデルブルーメ』が明日発売の文字が目に飛び込んできて、うっかりAmazonで注文しちゃったよ(^^;)
買おうかどうしようかかなり悩んでたのになぁ・・・。

しかしAmazon、何故か限定版のほうが安いんですよね(笑)なんでや??
別に特典なくてもプレイ出来るだけでいいや、と思っていたのに、限定版の方が通常版より安いなら迷わず限定版を買うでしょ。



友達に別のゲームを借りる予定になってるし、もうすぐ『咎狗の血』も発売されるから止めておこうと思っていたのに~。
でもやっぱり気になってるゲームはやっておかないとね☆

オトメイトは怒涛のゲーム発売ラッシュですなぁ。
そんなに開発チームがいっぱいあるのかな?それとも質より量だったりして・・・今までのゲームのシナリオ考えたら笑えねえ(^^;)
オトメイトのゲームって絵はすっごく綺麗なのに、シナリオがイマイチっていうのが多い気がするんですが・・・。

と言いつつも買ってしまうんですけどね☆
だってカズキヨネさん好きだし~。
だから『薄桜鬼』はすっごく楽しみです!!新撰組はあまり詳しくないんですが・・・(^^;)
キャラデザがすっごく素敵ですよね!!
土方さんと沖田さんと斎藤さんにときめいてしまいましたvv
9月発売予定なんですね。わくわく☆

そして『緋色の欠片3 蒼黒の楔』も発表に!!
今度は1のキャラなんですね。1の1年後かぁ。新キャラも増えるようですが・・・私は真弘先輩と祐一先輩が好きですvv
これも買いかなぁ(^^;)緋色の欠片DS版は買わないでおこうと思ってるんですけどね・・・。

今回のエーデルブルーメは、輪廻をテーマに仕掛けがしてあるっていうのに興味があったんですよね。
繰り返しプレイすることによって見えてくる謎や新たな展開・・・面白そうvv
でも1度クリアすると放置してしまう私が、繰り返しプレイ出来るのかな(^^;)

今日注文したからいつ届くか分からないけど、楽しみに待ちますvv

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



良い曲♪

通勤時に携帯で音楽を聴きながら出勤してます。
最近はコブクロとJanne Da Arcの曲ばっかり聴いてたんですが、久々にアニソンでも聴こうかな~と思いまして。

持ってるCDを漁っていたら、テニプリ関係のCDがいっぱいあることに気付きました。
すっげぇハマってた時に買いあさってたんですね~。
キャラソンまで手を出してたらきっとえらいことになってたと思うけど、キャラソンは2枚しか持ってないです。テニプリCD出し過ぎなんだよ~。

でも良い曲が多いんですよね~。青酢の歌とか好きですvv
OPとEDの曲も好きなのがあるしvv
テニプリソングを聴きながらこれを書いてるんですが、今かかってる曲は『Birthday~歩き始めた日』です。この曲も大好きだわ~vv

聴きまくって覚えてた時にはカラオケに入っていなかったのに、今頃になっていっぱい曲が入ってるし。聴かなくなったら忘れちゃって歌えないよ~。
テニミュの歌もカラオケ増えましたよね~。
子供の頃に覚えた歌は歌詞を見ないでも歌えるのに、大人になって覚えた歌はすぐに忘れちゃうのは何でだろう・・・。

そしてやっぱり不二が好きですvv
甲斐田ゆきさんの英語の発音が美しくてかっこよくて、さすが不二だわ~vvとかアホなことを思っておりました(^^;)
テニミュを初めの頃から見てた者としては、Kimeruさんの歌を聴いても『不二vv』と思っちゃいます(笑)

不二リョスキーとしては『STAND UP』は外せない曲です!!
なんたって不二とリョーマが2人だけで歌ってる曲ですからねっ!!

通勤で聴いて思い出して、今度カラオケに行ったときはテニプリソングをガンガン歌おうと思います(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



キレパパ

友達に借りてた『キレパパ』のDVDを見ました。
前にドラマCDも借りてるんだけど、それはまだ聴いていなかったり(^^;)ごめんねKちゃん(私信)
これってキャストがめちゃ豪華なんですよね。

主役の鷹司千里役が緑川光さんで、相手役の榊俊介役が櫻井孝宏さん。
鷹司里樹役が宮田幸季さんで、船場真役が杉田智和さんで、神崎役が成田剣さん。

すごい豪華ですよね!!
私的に好きな声優さんばっかりで、嬉しいですvv

それにしても櫻井さんと緑川さんの声の色っぽさ(エロっぽさ?)と言ったら!!たまらんのう~vv
お2人とも受け攻め両方を演じられる方々なので、リバでもイけそうですよね(笑)
でもちゃんと櫻井さんはかっこいい攻めに、緑川さんは可愛い受けに聞こえるのはさすがです☆
ってか櫻井さんはもうBL作品には出演されないと思っていたので、すごく嬉しかったですvv
アニメの『純情ロマンチカ』にも出演されてるから、前から出てたBLには引き続き出てくれるのかな??

これって一般作扱いなんですか!?キャストの皆さんも驚いていらっしゃったようですが(^^;)
キャストの方々のコメントが載ってて、それに『インタビュー中、終始その話題が中心になった気がします』と書いてありました。
・・・一般作じゃないっしょ!!だってあ~んなシーンやこ~んなシーンがちゃんとあったし(^^;)
どう考えてもバリバリBL作品だよねぇ。
先に一般作なんだ~と思って見たから、えちシーンが結構描かれていたので私ですら驚いたくらいですから(笑)

いや~しかし、ドラマCDだと何だか恥ずかしくてBL物って苦手なんですけど、アニメになると平気っていうのはどうしたものでしょう(笑)
まぁもちろんニヤニヤしながら見てたんですが☆
映像が無いと、妄想がより掻き立てられるからでしょうか(^^;)

2巻も発売されるみたいなので、友達が買ってくれるのを楽しみに待っています(笑)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



携帯乙女ゲー

会社の帰りのバスを待つ間とかに、携帯で乙女ゲーをやってます。
前から『花宵ロマネスク』とかあったけど、最近はサイトが増えましたね~。
どのゲームが面白いのか、悩むところではありますが・・・。

私が今やってるゲームは『私の彼はアイドル』っていうゲーム。
アイドルのマネージャーになって担当のタレントをトップアイドルに育てるもよし、【禁断の恋】(笑)に落ちるもよし、なゲームです。
まだ始めたばかりなので、やっと担当するアイドルが決まったところです。
ツンデレっぽい中川薫くんにしようかな~と思っていたのですが、結局王子様な相原綾くんに決めました。
どうも【いつも笑ってるけど、本当の彼はどんな人?】ていうシチュエーションが大好物なようで(^^;)
相原くんも腹黒いのかな(笑)まだまだ先は全然わかりません。
1日にプレイできるシナリオの量が決まっているので、ちょっと残念かな。
担当してるアイドルからメールが来るんですよ!びっくりしました。
今日相原くんからメールが来て「これ誰??」って一瞬迷惑メールかと思っちゃいました(^^;)
今のところプレイできるのはドコモだけかもしれないんですが、無料お試しもあるので興味がある方はやってみて下さい☆


もう1つは『ダーリンは芸能人』っていうゲーム。
アイドルになって芸能人とお知り合いになりましょう!(笑)ってゲームです。
これもドコモだけかも(^^;)
攻略相手を誰にしようかな~と考えて、神堂春くんにしました。
そっけないか冷たい感じなのかな?と思っていたら、無口だけど優しい人でした。と言ってもまだ始めたばかりだからよくわからないけど・・・。
これも1日で進められる量が決まってるんですよね。最近のは全部そうなのか?


色々あって迷っちゃいますが、今のところはこの2つをやってます。


気になっているのは『虹色の王子様』です。
デザインをコードギアスの作画監督さんがされてるとか。
イベントCGが120枚以上とか。
キャラがかっこいいんですよね~。ギアスが好きな人ならきっとメロメロ(死語?)
うわ~、書いててやりたくなってきちゃった(^^;)ヤバいなぁ・・・。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



会社の帰りにふらりと立ち寄った本屋で(ってほとんど毎日通ってるんだけど/笑)何となく『Girl's Style』という雑誌を衝動買いしてしまいました。
『リアルロデ声優発表』ってのと『カズキヨネイラスト本』ってのに釣られて(^^;)



まずカズキヨネさんのイラスト本。
付録として別冊で付いてたんですが、やっぱりすっごく綺麗ですね~vv
新撰組ですよっ!!麗しすぎる・・・vv
新撰組って実はあんまり詳しくないんですが(^^;)沖田総司は美少年というイメージがあって、何となく憧れます☆
でもカズキヨネさんが描かれた沖田さんは、少しワイルドでこれまた素敵ですvv
土方さんはとっても麗しいしvv
斎藤一が好きかも~vv沖田さんと1・2を争う好みっぷりです(笑)
で、これってイラスト本ってだけじゃなくて、9月に発売予定のオトメイトの乙女ゲーのキャラクターなんですよねっ!!
タイトルは『薄桜鬼-新撰組奇譚-』というらしいです。これは買いだな♪
すっげぇ楽しみかもしれないvv
カズキヨネさんのイラストは美しすぎるよ~vv

で、『リアルロデ』
発表になってから注目してたんですよ。なにせキャラデザが由良さんですから!!
ラブレボにハマった者としてはやらないわけにはいかないでしょう☆
今回キャスト発表だったのでわくわくしながら見てみると、めちゃ豪華メンバーなんですよね!!
私的には緑川光さんと岸尾だいすけさんと宮野真守さんが声を担当されると知って嬉しかったんですが・・・何より代永翼さんが!!入ってる!!ってすっごくびっくりと共に嬉しかったですっ!
もう絶対に買いだねっ!!めちゃめちゃ楽しみです♪

あとは『エーデルブルーメ』
これもすっごく綺麗なイラストが載ってるんですよねぇvv
未だ買おうかどうしようか悩んでるんですが・・・買ってしまいそう(^^;)
何度もプレイすると選択肢が増えて、筋書きが変わったりするのがまた魅力なんですよね。
う~ん、悩む。

この雑誌って1回ぐらいしか買ったこと無かったんですが、いつも買ってるのよりもアニメとかも載っててお買い得かも??これからこっちに乗り換えようかな(笑)

昨日の日記でゲームをヲタクからアニメヲタクになったって書いたところなのに、今日はもうゲームの話題ですから(^^;)気まぐれにもほどがあるなぁ・・・我ながら。
でもアニメも見続けたいと思っておりますよ☆

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



新アニメの感想

うちの方ではまだ始まってないアニメもあるので全部見たわけじゃないんですが、見たものの感想を書きます。

『マクロスF』
う~ん・・・。私的にはダメな予感(^^;)
まずキャラデザが好みじゃないんですよね~。
やっぱりヒロインは2人だし。その間で揺れる主人公・・・なんでしょうか。
戦闘シーンは懲りすぎて、気持ち悪くなっちゃいました(^^;)画面酔いしたというか。綺麗なんですけどね。
主人公の声が中村さんだから、見ようとは思うんだけど・・・たぶん途中で見なくなる予感。

『S・A』
これは本編がまだ始まってないんですが、放送直前スペシャルみたいなものがやってまして、出演してるメインの声優さんの座談会のようなものが放送されました。ラッキーvv
やっぱり仕切るのは福山さんなんですね☆そして弄られるのは下野さん(笑)
代永さんも出てて嬉しかったvvしかし代永さんはこ~いうとき自分から入っていけないタイプなんだなぁ・・・。やっぱり素でも三橋に似てるよ(^^;)

『あまつき』
これ面白いかも!!絵も綺麗だったし、声優さんは豪華だしvv
内容も私好みで続きが見たいです!!ってか原作の漫画も読んでみたい☆思わず本屋で手にとってレジに行ってしまいそうになりました。ヤベぇ。これ以上買っちゃダメっ!!と自分に言い聞かせたりして。
これにも福山さんが出演されてますね。主役だし。今回福山さんめっちゃ出てるよなぁ・・・。

『コードギアスR2』
日曜日に放送するのは止めて欲しかった・・・。旦那がいるから見づらいよ~!!たとえヲタクと知られてても、一緒にアニメを見るのは恥ずかしい主腐だったり・・・(^^;)
録画したつもりで忘れちゃったので、前半が見れませんでした。でも後半はチャンネルを変えてた旦那が『こんなのやってる』と見出したので、結局一緒に見たんですけどね(笑)
前作を中途半端にしか見ていなかったのでイマイチ分からないところもあるんですが、完全にスザクとルルは敵同士になっちゃってるんですね。ユーフェミアを殺したから無理も無いのかもしれないけど・・・辛いなぁ。
R2でルルにくっついてる子(ロロ?)は誰なんでしょうか?

『我が家のお稲荷さま』
中村さんが出演されると知って、どんな内容なのかも良く知らずに見たんですが面白かったです!!
1話は中村さん出なかったけど(^^;)ゆかなさんとのダブルキャスト(と言うか2人一役と言うか)だからね。
これも原作は漫画なのかな?絵も可愛いしストーリーも好みそうでした。

『隠の王』
原作を途中まで読んでて、結構気に入っていたので楽しみにしてました。
面白かったし、絵も綺麗だったし、動きがあるのっていいですね。
でも顔に文字(森羅万象の理?)が現れるのがちょっと気持ち悪かったけど(^^;)
原作読んでるときは、壬晴の声は皆川さんがいいな~と思ってたんだけど釘宮さんもいいね。アルだしvv
でもまだ読んでない漫画のあらすじをAmazonで見たら、壬晴は帷と別れて宵風と行動するようになるんですね?私は帷×壬晴が好きだったのでちょっとショック。これを知って先を読み進めようかどうしようか悩んでます(^^;)


以上でした。
あとは『ヴァンパイア騎士』『秘密』『モノクロームファクター』『図書館戦争』『純情ロマンチカ』『ネオアンジェリーク』を見ようかと思っております。

ちょっと前まで同人ゲームヲタクだったのに、今はアニメヲタクになっている模様。いつまで続くかは自分でもわかりませんが(^^;)


ずっと録画したままで見れてなかった『ガンダム00』も見ました。
すっかりハマり気味です・・・今更ですが。
あの終わり方で半年待てとおっしゃるんですね・・・酷い人(涙)
最終回は、なんだかぼ~っとしたまま見ていて見逃したところがたくさんあるようなので、もう1度見ようと思ってます(^^;)



テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



4月アニメ

4月からのアニメの新番組をチェックしました。
・・・見たいアニメが多すぎる(^^;)しかもほとんど深夜枠ってどうなの!?
今やアニメは子供のものじゃなくて、大人のものなのかな~。
それとも子供が深夜まで起きてるのはあたりまえなのか。

初めはうちで映るテレビ局の公式サイトで調べました。
あんまりないな~と思いつつそこで満足してたんですが・・・。

ニコニコ動画で新アニメを紹介してるものがありまして、それを見てたら『いっぱいあるじゃん!!』とぷちショックを受けました(笑)
やっぱマイナーなテレビ局のサイトはダメなんですね。
メイン局のを調べないと。

ってことで、見たいかも~と思ったアニメです。

『マクロスFrontier』
マクロスって懐かしいなぁ。これを書くと歳がバレそうですが(笑)
主役の男がどっちつかずで、イライラしたのを覚えてます・・・。確か『光』ってなまえだったような・・・(うろ覚え・・・)
今回中村さんが主役なんですよね~。またどっちつかずな主人公なんだろうか・・・?だったらイライラして見るのを止めちゃうかも(^^;)

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』
言わずと知れたギアスの続き。
実は前作を途中までしか見ていないんですが(^^;)興味はあるので見ようかなと。
何より櫻井×福山コンビは大好きなので~vv

『隠の王』
前から原作の漫画が気になっていたんです。表紙の絵が好みだなぁと思ってて。
1・2巻を読んでみたら結構面白かったし、キャストも素敵な方々なので(主役アルの声の方だしvv)見てみようかな~と思っております。

『S・A』
少女マンガをアニメ化すると絵が崩れがちなのが心配なんですが・・・キャストが素敵なので見てみようかな~と。だって福山さんとか代永さんとか緒方さんとか出るんですよ~??素敵過ぎvv
原作は読んだことが無かったんですが、アニメ化を知ってから1巻だけ古本屋で立ち読みしました(笑)
好みかどうかは微妙なところだったけど・・・続きがどう転んでるのかによるかも。

『純情ロマンチカ』
BLでっす・・・!!
ってか、これをどうやってアニメ化するんでしょうか~!?最近は何でもOKなんですか??深夜枠って怖い・・・。
これは原作が好きなので、純粋にどうアニメ化されるのか見てみたい。
櫻井さんも出てるしvv

『秘密~トップシークレット』
これは原作が好きなので、アニメ化が心配な作品ですね・・・。
公式サイトのキャラがすでにヤバい感じだし(^^;)
内容がこれこそある意味18禁っぽい(エロじゃなくて猟奇的って意味で)んだけど、どうアニメ化するんでしょうか。
それと、キャストが私的に合ってないのがネックです。(ファンの方ゴメンナサイ)

『モノクロームファクター』
これも本屋で表紙を見て興味を持ってた漫画です。
アニメ化を知って、1巻だけ立ち読みしました☆何だか面白そうだったので、続きも立ち読みしようかと思ってます(笑)

『ヴァンパイア騎士』
花とゆめに原作の漫画が載ってますね。ちょこっとだけ読んだことがあります。
美形がいっぱい出てて吸血鬼物で、興味が無いわけない!!(笑)
アニメも見たいけど、原作も全部読んでみたい作品です☆
ただ前にも書きましたが、少女マンガをアニメ化すると絵が心配です。ずっと綺麗だといい。

『ネオアンジェリーク』
乙女ゲーの原点(!?)のアンジェリーク物です。私はネオはプレイしてないんです。
確かこれ、相手が3人ぐらいだったと思ったんだけど・・・違ったのかな~??
これにも中村さんが出演されますねvv
公式サイトの絵はすごく綺麗で、このまま最後まで保って欲しいです。

あと『×××Horic』とか『あまつき』とか『図書館戦争』とか興味あります。


とか言いつつも、絶対全部は見ないだろうな~(笑)
ほとんど深夜枠なので、録画を忘れたらサヨウナラってことで。
だいたいいつも1話だけ見てそのまま忘れちゃうんです☆
ハマれるアニメがあるかな~?

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
