2008年03月



2008.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.04



テーマ= - ジャンル=



やっぱり好きやわ~vv

最近はすっかり同人乙女ゲーにハマってたのですが、久しぶりにおお振りの同人誌を読みました。
・・・やっぱりアベミハ最高っ!!大好きだわ~vv
ラブラブ~な2人も良いんだけど、それよりも互いをすごく大事に大切に思ってるのに、何故だかすれ違ってしまうもどかしい2人が萌えます~vv
もちろん最後はハッピーエンドで☆
阿部と三橋のぎこちないやり取りを、周りで暖かく(なまぬるく?)見守ってる西浦っ子が大好きだ~!!

読んでるとまた同人誌が欲しくなって、イベントに行きたくなっちゃうんですよねぇ(笑)
でも日曜日っていうのが出づらいんだよなぁ・・・。
一応主婦ですから、旦那が休みの日曜日くらい家にいた方がいいかな~なんて(^^;)
まぁ通販でも同人誌は買えるしっ!

アフタヌーンも毎月買ってます。
点差がかなり開いてたとはいえ、負けてしまってショックを受けていたんですが、皆が前向きで良かったな~と。
阿部の怪我も何とかなりそうで良かった~!!
新人戦出たいだろうけど、無理をせず着実に治してほしいです。
ってか今回の阿部は何だか妙に可愛かった~vv
容量がいっぱいいっぱいになっちゃうところとか(笑)
三橋へのメールの件名が【見たら返信】だったりとか(笑)
しかし三橋は未だに、阿部からメールが来ると緊張するんですね~。でもちゃんと返事を返そうと思ってるところがちょっと進歩かな?(^^;)
西浦っ子たちはチームの目標になんて書いたのか、次が楽しみですvv
特にアベミハはなんて書いたのかな~??
2人が話し合うシーンが早く見たいvv

現実の高校野球も開幕しましたね~。
わくわくドキドキしながら見てます。といっても休みの日だけしか見れないけど・・・。
今年はどんな白熱した試合を見せてくれるのか?
どこのチームが強いんでしょうか。
明徳義塾のピッチャーはコントロールがいいように思いましたが、素人目なのでよく分かりません(^^;)
でも1人で地方大会を投げきったって言ってたような・・・?
夏は阿部君ってキャッチャーがいるチームを応援したりしてました☆

プロ野球ではパリーグが開幕して、ソフトバンクがすごいですね。
パリーグは特に応援してるチームはありません。
セリーグは今週ですね。阪神を応援してますよ~。今年は優勝!!

そして夏にはオリンピックが!!
星野ジャパンに期待しています!!

・・・話題がすっかりおお振りから逸れてしまいましたが(^^;)どれも楽しみです♪

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



日曜日に念願のカラオケに行ってきました。
最近かなりストレスが溜まってたし、カラオケは久々だったので、すっごく楽しかったです♪

Janne Da Arcの曲をいっぱい歌ってきましたよ~vv
ちょうどキーの高さが私の声に合うようで、歌いやすい曲が多かったです。
特に 『HELL or HEAVEN ~愛しのPsycho Breaker~』 は何だかお気に入り☆
耳で聞いてるだけでは歌詞がよく分からない部分があったんですが、なかなかすごい歌ですね(^^;)
でも【2人だけの世界】って結構好きなんだよなぁ・・・排他的ですね(笑)

また行きたいな~。カラオケって1回行くと、またすぐに行きたくならないですか??
どんだけ下手の横好きやねん。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



カラオケ♪

最近は、今度友達とカラオケに行くことだけを楽しみに生きております(^^;)
下手の横好きで、歌うことが大好きなんですよね~♪
でもやっぱり下手なので、人前で歌うのは苦手ですが(^^;)
だったらカラオケもNGなのでは?って感じですが、私がカラオケに行く時は私と友達の2人だけで行くので平気なんです。
そういう友達が2人います。有難いな~。
大勢でも行く時がたま~にあるけど、それはやっぱり苦手で・・・。

その子と2人だと気を遣わないし、自分が歌ってるときは友達は曲を選んでるので、ほとんどお互い自己満足の世界ですから(笑)
サビしか知らない曲とかでも平気で歌ったりします。

高い声が出ないので、ほとんど男性歌手の歌を歌います。
コブクロが好きなので、最近はコブクロの曲が多いかな~。
『宝島』とか歌いやすくて好きですvvあと『彼方へ』とかね~。
『桜』は聴くのはいいんですが、歌うのは難しいですね。初めの辺りがお経のようになっちゃって(^^;)
やっぱりコブクロさんは歌が上手いんだな~と改めて思ったり。

今のお気に入りはJanne Da Arcですvv
声がすっごく好きです~vv
ニコニコ動画で咎狗の血のハッピーエンド集みたいなのに使われてた曲がジャンヌの『I'm so Happy 』という曲だったんですが、めちゃめちゃ気に入ってしまって、即行でこの曲が入った『JOKER』というアルバムをレンタルして、毎日この曲だけを聴きまくって歌詞が無くても歌えるほどになりました(笑)
今でも携帯の着うたはこの曲ですvv
その後アルバムを通して聴いたら、良い曲がいっぱいなんですよ~vv
今度のカラオケでは、絶対に歌ってこようと心に誓っております☆
ちなみに曲は『D DROP』 『HELL or HEAVEN ~愛しのPsycho Breaker~』 『仮面 』『WILD FANG』 『Love is Here』あたりを歌ってみたいです♪
楽しみだわ~♪

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



・・・。

えっと~、すごく久しぶりに書いていますが一応元気にしております(^^;)
ただ仕事がめちゃめちゃ忙しくて、一時期はネットする気も起こらずでした。
仕事はやっと少しずつ忙しさが落ち着いてきつつあるかな~と。
公私共にいろいろありまして、ちょっと鬱入ってたかも・・・。今も少し引きずり気味ですが。

それはさておき。

忙しくしてても少しの時間を見つけては、同人乙女ゲーをやっておりました。
鬱入ってるとか言いながら、ゲームはやってると言う(^^;)

んで、すごく気に入ったのを見つけたのでご紹介します。
ETERNAL(と言うのがサイト名なのかちょっとわからないんですが/汗)様のゲームです。
今のところ2つあるんですが、どちらもすごく良かったです!!
はじめは絵が好みじゃないかな~と思っていたんですが、すっごく綺麗で素敵ですvv
主人公の心のツッコミが面白くて(笑)
ストーリー的にはシリアスなんだけど、コミカルでノリが良いとこも満載ですごくいいです♪
そしてストーリーに厚みがあるっていうか、考え込まれてるっていうか、練りこまれてるっていうか、設定がすごくしっかりしてるんですよね~。
サイトに年表とかストーリーの背景とかがあるので、見て頂ければと思います。
全部繋がってるんですよねぇ・・・。素敵だわvv
前世が関係してるストーリーとかってすごく好きなんです・・・。

どちらも全年齢向けのフリー版と、18禁のシェア版があります。
はじめはフリー版をやったんですが、あまりに良かったので同人ゲーで初めてシェア版に手を出してしまいました☆
フリーをやってる時に『ここにもスチルがあるといいのに・・・』と思ったところに、シェアではスチルがあったりしてシェアをやってよかったな~と思っております。

特に『ETERNAL LORD~女王の恋人~』のルアーダを攻略してる時は、感動してずっと泣きっぱなしでした(^^;)
歳と共に涙腺が脆くなってるようで・・・。
もう!!ルアーダってばすっごくかっこいいんですよ~vvめちゃめちゃ好きですvv
私は1度攻略したら2回目をプレイすることはまずないんですが(^^;)ルアーダはもう1度はじめからじっくりとやりたいです♪

乙女ゲースキーさんには是非是非プレイしていただきたいゲームですvv
3つ目を製作中とのことで、すっごくすっごく楽しみにしております!!

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
