2008年02月



2008.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008.03



テーマ= - ジャンル=



ゲームあれこれ

『咎狗の血』の発売日が決まったようですね♪
5月29日発売予定だそうで・・・これ以上伸びないことを祈ります・・・。
シキ様がとっても大好きなので、他の相手を攻略する気になるかな(^^;)
でもきっと初めからはシキ様を狙えないんでしょうね。
PC版をやった時は、何も分かっていない状態で選択していったらケイスケEDになったのですが、今度は果たしてどうなるのやら。
PS2は制限が多い中で、あの内容をどう表現しているのかが楽しみです!

今気になってる乙女ゲーは『エーデルブルーメ』です。
4月24日発売予定のオトメイトのゲーム。
ちょっとゴシックホラーっぽい感じかな?
繰り返しプレイすると新たな展開になったりするそうで、そこが面白そうかな~と。
買うかどうかはまだ未定ですが、注目しています☆

そして、今1番ハマってる無料同人乙女ゲーのサイト様vv
果宝空間です。
どのゲームも面白くって素敵ですvv
男の子たちが皆かっこいいんですよ~vv
流し目(!?)にやられてしまいます(笑)
普通乙女ゲーをすると相手の中で1人だけをすごく気に入って、他はコンプするためにやることが多いんですが、ここの攻略相手は皆素敵で、ドキドキしながら進められました♪
そして最大の特徴は、攻略後のおまけで相手がイベントなどの時にどう思っていたのかが分かるんですよ~vvそれにまたときめいたりして☆
今は『生意気kiss』をプレイ中です。攻略相手の楓が良いなぁvv
暫くはここのサイト様のゲームにハマっていそうです♪

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



会社の人に『悪魔で候』という台湾ドラマ(?)のDVDを借りました。
原作は日本の少女マンガらしいです。
マーガレット系みたいだから、私は読んだ事が無いのですが・・・。

1話と2話を見てみたら、『マンガやがな・・・』と突っ込みたくなる内容でした。
原作がマンガだと妙に納得したりして(笑)

これを先に借りた子は相手役の男の人がかっこいいと言っていましたが、私は相手役よりも主役の女の子が可愛くて気に入りました。
元の顔は可愛いのに、すごい笑える顔(表情)もしますけど・・・(^^;)

面白いんですが、全20話もあるのでいつになったら見終わるのか分かりません(^^;)
何しろ今私は同人乙女ゲーにハマってしまっているので、空いた時間はほとんどゲーム三昧なもので・・・。
これを見てるとドラマより原作のマンガを読みたくなっちゃって、つくづく自分は2次元モノのほうが好きなんだな~と実感しました・・・。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



楽しいわぁ

未だ無料同人乙女ゲーにハマっております☆
出来映えの素晴らしいゲームが沢山あるので、目移りしちゃいます(^_^)

そんな中ですごく気に入ったサイトが出来た(どのゲームも好みで楽しくて)のですが、また時間があるときにご紹介します(^_^;)

どうもあまりシリアスじゃなくて逆ハーで、ポーカーファスな腹黒とかツンデレとかちょいエロとかが攻略対象のゲームが好みなようです(^_^;)

テーマ= - ジャンル=



ひょえ~!

なんか家の周りが銀世界になっちゃってるんですけどっ!!
普段『雪』と言えば、ゴミのようなものがひらひらと空から降って来るものだと思ってるような地域に住んでる(積もることなどまずありえない)ので、こんなに積もると何も出来ずただただ家にこもるのみです(^^;)
仕事休みで良かった・・・!!
ってか明日は仕事なんだけど、溶けてくれるのかな・・・。
このままだと(雪には全然慣れてないから)まともに会社までたどり着けるかしら(^^;)

それはさておき。

ず~っとブログの更新をほったらかして何をやっていたかといいますと、最近はゲーム三昧な日々を送っておりました(^^;)
前に書いた『テイルズ オブ イノセンス』をやりつつ、PCでは無料同人乙女ゲーをフラフラと・・・。

今までは同人ゲーには全く興味が無かったんですけど、人様のブログで同人ゲーの感想を読ませて頂いたら、何だか面白そうだな~と思いまして。
あちこち同人乙女ゲーを作っておられるサイトにお邪魔したら、そのクオリティの高さにびっくりしました。
下手したら、既成の物より良かったりして。

で、私がプレイしてみて気に入ったものを書きます。まだどれもコンプリート出来てないけど(^^;)
全部無料同人乙女ゲーです。

まずはLight Rain様のところの『未来からの伝言』というゲーム。
初め見たときは、絵があまり好みじゃないかな~?と思っていたのですが、プレイしてみると引き込まれて好きになっちゃいました(笑)
ストーリーとキャラが良いんですよ~。まだ2人しか攻略出来ていませんが、2人ともお気に入りですvv
スワンはいつも微笑んでて実は黒いっていう、私のツボキャラです(笑)
そしてトゥループはツンデレキャラで、これまたツボです(笑)

次にビヨルン&ビヨルン様の『開耶姫の季節』というゲーム。
Vectorの乙女ゲーのダウンロードランキングで1位になってるんじゃないかな?
すごく絵が綺麗だし攻略人数も多いし、凝ってるんですよ~。無料の同人ゲームじゃもったいないくらいの完成度でびっくりです。
でも難易度が結構高いんじゃないかな~?私はまだ誰も落とせていないようです・・・(^^;)

次にMarble Soft様の『あなたの隣で揺れる時間』というゲーム。
これも絵が綺麗ですvvそしてOP曲があったり、イベントではヴォイス付きだったりします!!
やっぱり声があると、恥ずかしい告白セリフがもっと恥ずかしくなりますね。
じゃなくて、もっと素敵になりますね(^^;)
これもとても無料とは思えないゲームです。

まだまだいろいろあるんですけど、これからじっくりと楽しみたいと思っております。
2000円前後の有料同人乙女ゲームもあるんですよね。これだと18禁もあるんだよなぁ・・・やってみたいかも(笑)
BLゲーもあるんですが、同人ゲーだと制限がない分表現が激しいようで、チラッと見たサイトがトラウマな感じで(^^;)ちょっと怖くて手が出せていません。モザイクが欲しいかも(笑)
そのうち一般向けをチャレンジしてみようかな??

まぁあんまりダウンロードしすぎるのもある意味怖いので、ほどほどにしようと思っておりますが・・・。

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム





| Top |
