2007年12月



2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01



テーマ= - ジャンル=



おめでとうっ!!

日本レコード大賞を見てました。
新人賞の人たち、全員知らんかった・・・。(1人だけ歌は聴いたことがあったけど)

それはさておき。

コブクロ、レコード大賞おめでとうっ!!
コブクロ好きな私もめちゃめちゃ嬉しいです♪
また『蕾』で取ったっていうのも意味があるよね。

感極まってちょこっと歌えなくなった小渕さんを見て、また感動して。
それを助けるような視線を送ってる黒田さんにも、また感激して。
2人の綺麗なハーモニーにも感動して見ました。

何気なく見ていたレコード大賞、見ていて本当に良かったと思いました☆
紅白もコブクロのところは絶対見ますよ~vv
最近は『5296』を通勤のお供にしていました。
来年もコブクロを陰ながら応援したいと思ってます♪



そして
コブクロとは全然関係ないんですけど(^^;)今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様良いお年をお迎え下さい☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



腐った心の叫び

以前にアニメイトに行った時にもらった『きゃらびぃ』を見ていたら、『素直になれ』というBLドラマCDの話題が載っていまして。
原作はこうじま奈月さんのコミックだそうです。

で、それのキャスティングが・・・。
中村悠一さん×武内健さんと、遊佐浩二さん×代永翼さんなんです!!

ど、どうして中村悠一さん×代永翼さんにしてくれなかったんだ~!!(><)
そしたら原作知らないけど(^^;)即行で買うのにぃ~~~~!!

・・・きっと私のような邪に腐った奴がいるから、そうしなかったんでしょうね・・・。
あぁでも、本当に残念だわ・・・。

いつか、いつかきっと、中村さん×代永さんをどこかのドラマCDで出してくれると信じて待ちます(涙)

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



メリークリスマス☆

今日はイブですねぇ。
ってか、すげぇ久しぶりのブログですが、一応元気に生きております(^^;)

このところ何をやっていたかと言うと、仕事が忙しかったり大掃除をちょこっとしてみたり『マギア・ミスティカ』とおお振りのDSゲーをやってたりしてました。
ガンダム00は2話ほど未だ見ておりません。録画はしてるのですが・・・。
そのうち感想をまとめて書くかもしれません。

な~んかいろいろあって、ちょっとやさぐれ気味だったのですが(^^;)徐々に立ち直りつつあります。
早く元の生活になってくれないかな~。

ってなわけで、今日も仕事です。今から行って来ます。
クリスマスがなんぼのもんじゃい!ってくらい、私には関係の無いイベントだなぁ(笑)
まぁショートケーキくらいは買って帰ろうっと。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



沙慈、可哀相に(^^;)
沙慈の意思は無視して話は進んでいくのね(笑)
今回唯一ほのぼのしたシーンでした。

先週戦いの最中に『続く』になっちゃったんだよね。
で、いきなり戦闘の続きで・・・。

アレルヤはソーマが近くに来ると苦しむのに、ソーマは平気なんですね。
初めて接近した時は、ソーマの方にも異常が出たのになぁ?
アレルヤが苦しむのは、改造された時の記憶のため?
人間を改造するなんて、怖い。
でも王留美がマイスターを不完全と言ったのも、同じような見方をしてるからだと思う。
どちらも人間として見てない、道具として扱ってるって事だよね。
スメラギさんは違うけど。

キュリオスは『羽根付き』で、ヴァーチェは『デカブツ』って呼ばれてるんですね(笑)
じゃあエクシアとデュナメスはなんて呼ばれてるんだろう?

ティオリアは捕まったアレルヤを心配するんじゃなくて『万死に値する』と批判して、捕まってるのが分かってるのにキュリオスごと撃とうとするなんて!
仲間よりガンダムの秘密(というか使命?)の方が大事なのか!?
クールというより非情と言った方がいい感じ・・・。
でも自分の不甲斐なさに涙した時、『オレは・・・僕は・・・私は・・・』と一人称が変わっていったのが気になります。
ティオリアにもやっぱり何かがあるんでしょうね。

ってか、デュナメス変身しちゃったよ!!
デカイ装甲を外したら、スリムな美形になりましたとさ・・・?
赤い髪が印象的。『ナドレ』っていったっけ?
他のガンダムも変身するのかなぁ??

アレルヤがソーマの接近で苦しんで意識を失ったら、怖い怖いハレルヤ登場!
殺しを楽しんでいるんですね。酷すぎる・・・。
ハレルヤの行動に苦しむアレルヤ。
『僕は人でなしだ~!』のセリフ、シリアスなシーンだったのに何故か笑ってしまった・・・(^^;)


テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



近況っす

昼休みに携帯からこれを書いてます。
本当は携帯から書くのあんまり得意じゃないんだけど、気まぐれに書いてみようかと思いまして(^_^)

最近、以前に中古で買って放置してあったDS版のFF3をやってます(^_^;)
かなり今更ですが楽しいですvv
移植される前のゲーム(下手するとファミコン!?)でもやったはずですが、全く覚えてないので新しい気持ちで楽しめますよ(^_^;)

名前は[タカヤ][ミハシ][タジマ][アズサ]です(^.^)
今はタカヤがナイトで、ミハシが白魔導師で、タジマが黒魔導師で、アズサが竜騎士です☆アズサが1番ジョブチェンジしたかも(^_^;)

結構進んでるんですが、おお振りのDSゲーとマギア・ミスティカの発売前に終わるかな(-.-;)

テーマ= - ジャンル=



台湾戦!

星野JAPAN、今日は台湾戦ですね!
って、もう始まってるんだけど(汗)
これを書いてる時点では、2回表で1-0で日本が勝ってます♪

昨日ほどドキドキしてないんですが、やっぱり手に汗握っちゃいます☆
今日勝てば、文句なしに北京オリンピック出場が決まるし!!

台湾でやってるだけあって、台湾側はすごい声援ですね。
でも日本だって、まるで地元でやってるみたいな大きい声援!
頑張って欲しいです!!

それにしても、ダルビッシュさんはカッコイイなぁ・・・vv
今日は藤川投手が出るかな?にわか阪神ファンなので、出て欲しいです☆
昨日は矢野さんが出て嬉しかったvv何だか勝手におお振りの阿部っぽいと思っているので(^^;)

頑張れ、日本!!




・・・ということで、日本勝利と北京オリンピック出場おめでとうっ!!
よ、良かった~(^^;)逆転された時は、1人で『ぎゃ~っ』と叫んでおりました・・・。
まさかホームランを打たれるとは。でもダルビッシュ投手は本調子じゃなかったみたいですね。それでもあれだけ抑えられるんだから、やっぱり日本のエースなんだなぁ。

6回まではドキドキしっぱなしの展開でした。
韓国戦よりドキドキしないって書いたけど、台湾戦の方がドキドキしたかも(笑)
7回の攻撃は見事でしたね~vvまさかスクイズするなんて思わなかった。星野監督はやっぱりすごい監督さんだなぁ。でもその采配に答えられる選手もすごい!

もう~夏が楽しみで楽しみで♪
元々オリンピックとか見るのが大好きなので、来年は燃えながら見てることでしょう☆
北京だとリアルタイムが日本の深夜とかじゃないしね(^^;)ヨーロッパとかが開催国だとリアルタイムで見れないから~。

星野JAPANおめでとうございます!!

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



星野ジャパン!

野球の日韓戦を見てます!
もう~ドキドキし過ぎて韓国が攻撃の時はまともに見れないよぉ(>_<)
頑張れ日本!!


・・・ってことで、日本勝利!!おめでとうっ!!

もう~!!息つく暇もないほどの試合展開でしたね。
ずっとドキドキしっぱなしでした(^^;)
韓国の攻撃だけじゃなく、日本の攻撃も手に汗握って、やっぱりドキドキしたりして・・・。
試合後の星野監督の興奮したような、感激したようなコメントが素敵でしたvv
でも台湾戦は予告先発になっちゃいましたね(笑)
ダルビッシュさんに頑張ってもらいたいです!!
今日もドキドキしながら見ようと思ってますvv

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ロックオンは双子なんでしょうか??それとも兄弟!?
あまりにもそっくりだったから、双子かなぁ。
お墓は両親のなのでしょうね。やっぱりテロで殺されたんですね・・・。

ハロがいっぱいで可愛いvv
1つ欲しいわぁ(笑)

沙慈は絶対ルイスの尻に敷かれますね。
気付いたらいつの間にか、沙慈の知らない間に結婚させられてたりして(^^;)
でもルイスはしっかりしてるから、いいお嫁さんになるかも。

国連大使の人って、確かソレスタルビーイングの人ですよね?
あの国に近付いたのも、ソレスタルビーイングの作戦のためなのかな?
姫よりお付の人の方が鋭いなぁ。

フェルトとロックオンがいい雰囲気だったんだけど、この2人だと何だか親子みたい(笑)
と思っていたら、それを見たアレルヤは顔を赤らめた!!(笑)
どんだけ純情なんですか(^^;)
ロックオン好きだけどフェルトも好きだから、この2人ならまぁいいか。な~んて思ったりして。
クリスがパニック起こした時に、冷静に元気付けたフェルトがかっこよかったvv

人革連やるじゃん。ソレスタルビーイングがあそこまで焦ったのって初めてじゃない?
以前にもセルゲイと戦って何かあったらしいけど、その時スメラギさんが読み間違えて、もしかしてガンダムマイスターだったフェルトの両親は亡くなったのでしょうか。
もう二度と読み間違わないと誓ったみたいなことを言ってたから・・・。
でもフェルトは両親がどうして亡くなったのか知らされてないんですよね。後々影響がなければ良いけど。

ソレスタルビーイングは宇宙での戦闘は不利なのか。
メインの船には武器が無いってことだったし。ロックオンのガンダムは地上用って感じだし?
まぁ今回は整備中に襲われたから、だったのかもしれないけど。

って、えらいところで次週に続くになっちゃったよ!!
続きが気になるじゃないか~!!
それぞれがバラバラに攻められて、どうなるガンダム!?どうなるソレスタルビーイング!!
ってな感じです。

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
