2007年11月



2007.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.12



テーマ= - ジャンル=



感想を一度にまとめて書けって感じですが、最近時間がなくて3回にも渡ってしまいました(^^;)
今日で最後まで書けると良いな・・・。
ではでは、感想の続きを書きます。
ネタバレかもなのでご注意を。


中村さんは第一印象で『怖い』って印象をもたれやすいんですね。
代永さんも初めは怖いと思ってたらしいし(笑)
『もっと笑顔でいけよ』と言われて『お断りだ!面白くもないのに笑えるか!』って言い切っちゃうところがまるで阿部君のよう(笑)で、中村さんってば素敵だわ~vv
ついつい愛想笑いをしちゃう私には、憧れの存在ですvv

『もっと距離を詰めていけば良いよ』と言う中村さんに『じゃあ僕もどんどん中村さんにガンガン行きます』と言う代永さん・・・良いっ!!ガンガン行ってくれっ!!(笑)

ゲストで準太役の杉山さんが登場。
杉山さんは阿部役でオーディションを受けたんですね~。もし杉山さんがやってたら、阿部君のエロさが減ったかも??(笑)
でも互いの役を入れ替えてアフレコをされてるんですが、セリフの言い方まで覚えるほど見まくっているので、杉山さんの阿部君はちょっと違和感がありました(^^;)杉山さんがご自分でも違和感があるって言っておられましたし(笑)
やっぱ阿部君は中村さんでなくちゃvv
そして準太は杉山さんが良いvv
そしてそして、もちろん三橋君は代永さんでなくっちゃ!!

中村さんは阿部役でオーディションを受けたけど受かると思わなくて,、榛名か準太を狙ってたそうですね(笑)
でもさっきも書いたけど、阿部君は中村さんで良かったvv
中村さんがやってたからよけいにおお振りにハマったんだと思います♪

入れ替えアフレコ、中村さんの三橋君は怖いよ(^^;)すぐに喉を潰しそう(笑)
三橋君のセリフって難しいそうですね。ってことは代永さんは上手いんだなぁ・・・。
でも代永さんの阿部君はかっこいいかも!代永さんの低い声、ツボかもしれない~vv
特に『有難う』のシーンの阿部君がかっこいい~vv可愛い声の声優さんの低い声が好きなのかもしれません(^^;)
杉山さんの三橋君も怖い・・・。

あ~楽しかったvv
これってすごく良いです!!買って良かったvv思わず何回も聞いてしまいますvv
で、なんと第2弾が決定されたそうです!!うわ~!!嬉しいっ!!
すごく楽しみですっ!!絶対手に入れるぞ!!

代永さんが『大事なお知らせ』って言ったら、中村さんが『結婚すんの?』ってツッコミを入れて、思わず私は『2人で!?』とツッコミを入れちゃいました(笑)
いかん!!アベミハの中の人にまで腐った見方をしてしまったぜ(^^;)
おお振りのイベント行きたいけど、東京なんですよねぇ・・・。東京までは行けないよなぁ・・・。でも行きたいなぁ・・・。抽選に当たらなきゃ行けないけど(^^;)
全国規模でやってほしいです。いつかはオレの街にも来てくれ!!な~んて。

やっと最後まで書けた~☆以上DJCDの感想でした。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



DJCDの続きを聞いてます。
自然と顔がニヤケテシマウノハ仕方がないんです、脳内が腐ってるから(笑)

感想を書きますが、ネタバレかもなのでご注意を。


代永さんと中村さんがDVD6巻に収録されてる話の中のおすすめシーンの話をされてるんですが、中村さんってば腐女子を喜ばせてどうしようって言うんでしょうか(^^;)
『三橋、濡れるぞ』のセリフの言い方の話。中村さんはエロいと言われたらしいですね(笑)
語尾が息っぽく抜けるとエロく聞こえるらしいです(^^;)ってかその言い方をやってくれた中村さんが素敵っvv
萌えました~!!

あっと時間がなくなったので、この辺で・・・。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



昨日通販してたおお振りDVDの6巻が届きました。
今回はDJCDと2枚組です!!
しかもパーソナリティは代永さんと中村さんというアベミハコンビ!!
もう、きゃ~!!って踊りたくなります(笑)
まだちょこっとしか聞けてないんですが・・・。

で、ちょこっと聞いたところの感想など。
ネタバレかもなのでご注意下さい。

代永さんがメインパーソナリティって感じで始まりました。そりゃ主役だもんなぁ。
でも前に2人でラジオにゲスト出演してた時は、中村さんばっかり喋って代永さんは時々相槌を打つだけっぽかったのに(^^;)
でも噛みまくりなところが可愛いvvなんて言うと失礼かな(汗)

2人とも(あたりまえなんだろうけど)キャラ喋りとは声と感じが違うなぁ~なんて。
代永さんは声を高めに出して三橋君を演じてたんですね。
しかも1話と最終話ではキャラが違うとか(話)そうだっけ??もう1度DVDを見直してみようと思います。
掴みにくいキャラだったのかなぁ。まぁ三橋君は初めオドオドキョドキョドしまくりですもんね(笑)
阿部君は中村さんから見ても、妙なキャラだったんだなぁ(爆笑)
1話の『分かってるじゃないか』のセリフも、もっと黒く演じるつもりだったんですね~(^^;)
でも高校生らしく爽やかにと・・・(笑)
裏話をきくと、もう1度見直さなくては!!と思いますね~☆

時間がなくなったので、この辺で。
仕事から帰ったら続きを聞こうと思います♪

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



ロックオンの子供の頃が可愛いですvv(ショタかしら)
家族とかがテロの犠牲になったんでしょうか。テロに対しては特別な感情(怒り)を持ってるようですね。

うわ~!スメラギさんってばダイナマイトボディだなぁ!!
それを目の前にしても、めちゃめちゃ冷静なガンダムマイスターたち・・・。

フェルトが可愛いわ~vv
14歳なんですか!?う~んびっくり。良いな~若くて(^^;)
何だか不思議ちゃん系で、好みです(笑)

今週のグラハム様。
『姑息なまねをする輩を大の嫌いときている』
キザで素敵vv相変わらずの美声で好きです~vv

沙慈の『ここは戦争なんかしてないし、自分には関係無い事だって・・・』という言葉は日本人を良く表してるんじゃないかと。私もその1人だろうし・・・。

ソレスタルビーイングの真の目的っていったい何なんでしょうか。
世界から嫌われることも承知で、戦争を武力介入でなくすことは無理だと分かっていて、それでも行動に移すのは何故なんだろう?
それぞれがつらい思いを抱えて戦っているように見えます。

マリナと刹那、一瞬のすれ違い!と思ったら、マリナが刹那を助けてびっくり。
刹那を同郷の人だと思ったんですね。
でも実際は滅ぼした国(アザディスタン)と滅ぼされた国(クルジス)の人間だったという・・・複雑。
『刹那』ってコードネームなんですね~。
しかし、刹那は自分からガンダムマイスターだってばらしちゃっていいんでしょうか(^^;)
この前もコックピットから出て姿を晒したって、怒られたばかりなのにね。
下手すると、刹那がみんなの足を引っ張ることになりかねないかも。

テロ殲滅の為に各国がソレスタルビーイングに協力をするなんて。
本当にソレスタルビーイングは良いように利用されただけですね。
でもこれが大きな一歩なんだ・・・。

最後、刹那はいつの間に着替えたんだろう?とふとした疑問を持ったんですが(^^;)
刹那がマリナに会った日と、マリナが飛行機(?)に乗ってる日は別なのか??

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



四字熟語メーカー

友達に教えてもらった『四字熟語メーカー』というのをやってみました。

まずは【おお振り】

『三橋廉』は【危険美人】だそうで(笑)
阿部君にとってはそうなのかもしれないな~なんて(笑)
苗字と名前を一文字開ける『三橋 廉』だと【青春五級】だって(^^;)
まだまだこれから青春を楽しんでレベルアップして下さい、ってことかな。

『阿部隆也』は【冷静不足】だって!!(爆笑)
普段はクールで通ってるけど、三橋君が絡むと冷静じゃなくなるもんねぇ・・・(笑)
『阿部 隆也』だと【手首重視】だそうで。すごい!何か阿部君らしくて笑ってしまいます☆


次に【咎狗の血】

『アキラ』は【全裸靴下】だって!(笑)なんじゃそりゃ~!!
エロってことなんでしょうか(^^;)

『シキ』は【下着王子】だそうです(^^;)
アキラと対になってるみたいで笑える☆

『ケイスケ』は【思慮不足】だって・・・。
何か当たってるような気が・・・。

『リン』は【悪戯美人】だそうです!
当たってる!!

『源泉』は【挨拶二段】だって。
なんじゃそりゃ??


次に【Lamento】

『コノエ』は【着物美人】
え~??ネコミミに着物・・・。

『ライ』は【詐称王子】(笑)
何を偽ったんでしょうか(^^;)

『アサト』は【美尻王子】!!(笑)
美尻って・・・(^^;)そうだったのか(笑)

『バルド』は【尊敬不足】だそうです。
う~ん??


面白かった~♪
もっといろんなキャラで試してみたいです☆
しかしうそこメーカーさんはいろいろ考えますねぇ。

ちなみに私は本名では【仲間重視】で、苗字と名前を一文字開けると【星屑泥棒】になりました。なんじゃそりゃ??
HNの『ぺんぎん☆』だと【赤面先生】だって(^^;)赤ペン先生みたい・・・。

宜しければ皆様もお試し下さい☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



ドキドキ

サッカー!!日本vsサウジですね!!

元々スポーツ観戦(といってもテレビでだけど・・・)は好きなんですが、今日のは特に手に汗握る感じです。
勝つか引き分けたら、日本は北京オリンピックに出場が決まるんですよね。
でも、もしも負けたらサウジの出場が決まって、日本は行けなくなるという・・・。
なかなかシビアな試合だなぁ・・・。

あ~始まってしまった!!
ということで、試合を見るのでこの辺で(^^;)

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



刹那たち子供に聖戦だと言って、殺人を教え込んだのがアリーなんでしょうか。
アリーに剣を教えられた刹那は、アリーには敵わないのかも?
戦いのさなかコックピットを開けて、敵に姿を晒すなんてどう考えても自殺行為だよねぇ。
それだけ相手が本当にアリーなのかどうかを知りたかったんだろうけど。
普通だったらあっさり殺されてますがな(^^;)

ロックオンはかっこいいですね~vv
刹那のことを1番考えてる(心配してる)のはロックオンだと思います☆

ティエリアの非情とも思えるクールさにも、きっとそうなる理由があるのでしょうね。
ヴァーチェの破壊力がすごすぎて、これ一機だけでもイケるんじゃないかと思うのですが(^^;)
エクシアは接近戦向きなんですね。

グラハム様のお声が聴けるだけで嬉しいvv

あれれ?ちょい役で古谷さん出てた??聞き間違いだったらすみません。
ナレーションだけじゃもったいないもんねぇ♪
古谷さんのにわかファンだったこともあります♪

ハロ可愛い~vv
波にさらわれて大丈夫なのか?(笑)

ソレスタルビーイングの人たちは皆何か事情がありそうだけど、スメラギさんにもやはり何かあるみたいですね。
ってか、スメラギさんの胸が気になるっ!(笑)

テロは怖いけど、ロックオンはそれ以上にテロを憎んでる感じがしましたが・・・なにかあるのかな~。

刹那の『その組織はテロという紛争を起こした。ならばその紛争に武力介入するのがソレスタルビーイング。行動するのは俺たちガンダムマイスターだ』というセリフがすっごく素敵でした!!
初めて刹那にドキドキしました(^^;)


テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



う~ん、相変わらず政治の話は難しい。
それぞれが自分の利益のためだけに動いてる感じですね。
みんな裏があって嫌な感じ・・・っていい歳したオバハンが言うことじゃないね(^^;)

アレルヤは前回の件で一週間独房入りですか~。
命令違反だもんなぁ。

アレルヤも超人化されてる人なんでしょうか?
『超人1号』ことソーマと繋がりがあるのかな~?

前回出番がなかったグラハム様の登場が嬉しいvv
やっぱりかっこいいですvv特に声がvv

え~っと、AEUのエースパイロットといわれるパトリックってお笑い担当?(笑)

ロックオンは刹那のことを良く分かってるんですねvv素敵vv
ガンダムは武器が強化されてますます強くなりましたね~。
ヴァーチェは肩に波動砲を2つ乗っけてるみたい(笑)

スメラギさんとユニオンの人(名前忘れた)は知り合いなんですね。
大学院以来だそうですが、敵同士になっちゃって。
スメラギさんは親しげに近付いて、ユニオンの情報を探ってる感じだったなぁ。
『あのこと(あの事件)』って何なんでしょう。それが原因でスメラギさんはソレスタルビーイングに入ったのかなぁ・・・なんて。気になります。

ソレスタルビーイングの女の子たちは、普通の可愛い女の子に見えて実はすごく優秀なんですね!
素敵ですvv

アリーと刹那は知り合い?もしかして命の恩人だったりして?
もしそうなら、刹那は苦しむことになりそうですね・・・。
アリーの若い頃って某海賊映画の人みたいでかっこいいvv

全員が全員、過去に何かを抱えてそうで、見逃せません☆

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



やっと5話を見ました。今更ですが感想など・・・。

沙慈はすっかりルイスの尻に敷かれてますね(笑)
ルイスって可愛いけど強烈な子だなぁ。
でも沙慈ってヘタレっぽいから、あれくらいしっかりした子が合うのかも(笑)

とか思ってたら、いざという時ちゃんとルイスをかばってて、沙慈の男らしい優しさが素敵ですvv
そしてルイスも可愛いじゃん!!
何だか微笑ましいカップルだなぁvv

電車(??じゃないだろうけど)で宇宙まで行けるなんてすごいなぁ!!
乗ってみたいです(笑)

セルゲイの『しかし・・・彼女はまだ乙女だ』発言に爆笑しました(^^;)
まだ『少女』なら分かるような気もするけど『乙女』って!!
な~んとなくおっちゃん的発言だなぁ(笑)
でも200人(だったっけ?)を助けに行くところはかっこよかったですvv
途中で投げ出しそうになったのはイケてないけど・・・。

アレルヤは二重人格なんですか??
右目と左目で人格が違うとか・・・。目の色も違ってましたよね?
鬼畜なのも素敵vv(笑)
過去とか気になりますね~。

うっきゃ~!!ロックオンってばめちゃめちゃかっこいいわ~vv
ぷちマイブームな三木さんのお声が素敵ですvv
そして刹那とのコンビも最高ですな!!

ティエリアはめちゃクールですねぇ。でもこの人も過去に何かありそう。
スメラギがかっこよくて好きですvv女性でかっこいい人は憧れる~vv

今回もEDの入り方がかっこよくて素敵でした!!
何か『かっこいい』ばっかり書いてますね(^^;)ボキャブラリーが少ないので☆



テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



近況

久々の日記です(^^;)
別に病気だったとか忙しかったとかいうわけではなく、あるゲームに入れ込んでいただけなんですが・・・。

そのゲームとは『ファナティカ』です。かなり今更な感じでしょうが。
友達に借りてたのを放置してあったので(酷)いい加減プレイしようと始めたら、プチハマりしてしまって(^^;)
結局フルコンプしちゃいました(笑)

選択肢がないんですよね。そのシーンで『蜘蛛』か『蝶』かどちらを選んでるかによってストーリーが変わるという。
説明書を読まないタイプなので、途中で過去話をどうやったら見れるのかが分からなくて悩みました(^^;)
ED4が見れない~とかなんとか。
友達に教えてもらい無事にEDを迎えましたが☆

アーシルはやっぱりカーティスと幸せになってほしいです。
カーティスが途中ヘタレすぎて泣けてきたけど・・・(笑)
カルムはロドニーと、霜波はリーウェンと幸せになって下さい☆

終わっちゃって寂しい。
『マギア・ミスティカ』の発売日が12月14日(討ち入りの日だ)になっちゃったから、今はな~んもするものがないんだよねぇ・・・。
サイトがまだ完全に完成してなくて中途半端だから続きをやればいいんだけど、何かする気がしなくて放置プレイ中だし(^^;)ガンダム00もガリレオも録画したままでまだ見てないし。う~ん。
まぁぼちぼち・・・ね。

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記





| Top |
