2007年10月



2007.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.11



テーマ= - ジャンル=



探偵ガリレオ

昔は結構ドラマを見ていたんですが、最近はあまり見なくなりました。
原因は、すぐに見るのを忘れてしまうから(^^;)
1回目だけ見て、後は新聞のあらすじを読んで最終回だけ見るって言うのがほとんどだったり(笑)

でもこの秋から始まったドラマで、久々にちゃんと続けて見てるのが1つだけあります。
『ガリレオ』です。
福山さんも柴咲さんもわりと好きだし、原作者の東野圭吾さんの小説も好きだから興味があったので。

ドラマを見るまではこの原作『探偵ガリレオ』は読んだことなかったんですよ。
本屋でちょこっと立ち読みしたことはあったけど(^^;)
で、ドラマを見てたら原作もちゃんと読みたくなって買ってきました。

解説に書いてたけど、東野さんの湯川のイメージは佐野史郎さんだったんですか!?
福山さんとはえらくイメージが違いますね(^^;)
それに刑事さんも原作では男性ですよね~。
ドラマはドラマで好きなんですが、どうせなら原作どおり男性でやって欲しかったかも・・・などと腐女子的感想も持ったりして(^^;)
草薙は湯川を柴咲さん演じる内海薫に紹介する役なんですね。

原作を読んでて、湯川のイメージは特に誰ってなかったんですが、何故か草薙はコブクロの小渕さんのイメージで読んでしまいます・・・何故だろう??

昨日『探偵ガリレオ』の続編『予知夢』を買ってきました。
また昼休みにでもちょこちょこ読みたいと思っております。楽しみvv
ドラマも引き続き楽しみにしてますvv

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



テニミュ

今日からテニミュの先行予約のエントリーが始まりましたね。
私も早速エントリーしました。
当たるといいけど。

テニミュには初演の追加公演からずっと通ってます。
といっても、一時期あまりに人気が出すぎてチケットが取れず、行けなかったことが何度かありますが・・・。
今はエントリー制になったので、ず~っと繋がるまで電話かけまくり!ってことをしなくて良くなったので有難いです。外れる可能性もあるから、行けるかどうかは運しだいですけど(^^;)
特に氷帝辺りから異常な人気ですね~。
初めの頃はチケ取り5分で電話が繋がったのになぁ・・・。

今回は岩手県がラストなんですね~。
規模が全国的になっていくなぁ。すごいですね。
またチケットがヤフオクですごいことになりそう・・・。

初めの頃はDVDも全部買ってたんですが、今は一回行ければ満足です。
氷帝までしかDVD持ってないんじゃないかな~?
DVDって何回も見れて楽しいんですが、やっぱり生が一番です。

今をときめく宮野真守さんも、テニミュに出演されてたんですよね。
歌が上手くてダンスも素敵で!!すごく舞台向きの方だなぁと思っていたら、いつの間にか声優さんをされるようになって。う~ん。

今回から青学レギュラーのキャストが変わりますね。
いろんなキャストを見てきたけど、私はやっぱり一番初めの方々に思い入れがあります。
DVDも歌や踊りはもちろん、細かいセリフの言い方まで覚えるほど見てたし(笑)
今回はどんな青学を見せてくれるんでしょうか。

チケット当たらないと見れないけど(笑)
ってことで、当たってくれ~!!と祈りつつ結果を待ちます☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



今回は政治のお話って感じで難しかったです☆
・・・っていい歳したオバハンがそんなこと言ってていいのか!?(^^;)

政治って簡単じゃないんだね~。頭良くて腹黒くないと出来ないよなぁ・・・。
ソレスタルビーイングを利用して自国の安定をはかるのもすごいけど、利用される側も分かってて出撃していくんだから。狐と狸の化かしあいみたい。

『ちょうじん部隊』って聞いて『鳥人??』と思ってしまった(^^;)
羽根が生えてるのかしら・・・。メルヘン☆
本当は『超人部隊』ですよね。

ロックオンはいつもハロと一緒ですね。
ハロがいると何かと便利そうで良いなぁ(笑)可愛いしvv

今回は愛しの(笑)グラハム様の出番が少ないわ~と嘆いていたら、最後の辺りにオイシイ場面がありました。
黒いユニオンフラッグ(だったっけ)がかっこいいですvv
何かと刹那に絡むのが良いわぁvv
やはり敵キャラの第一人者なのかしら♪今後に期待します!

前にOPとEDがイマイチだって書いたのを撤回します(^^;)すみません。
何だか聴いてるうちに気に入ってきちゃって(笑)
OPの曲はいつかカラオケで歌ってみたい!でも英語が歌えない(^^;)
EDは入り方がすごくかっこよくて好きです!!歌が好きというよりも、EDの初めのシーン(鳩が飛んで熊のぬいぐるみが映るところ辺り)が好きです。

今日から『コードギアス』の再放送も始まったし、『おお振り』が終わっちゃって寂しいけど、やっぱり土曜日が待ち遠しいですvv

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



と、届いた・・・!

おお振りにハマって、代永翼さんと中村悠一さんのファンにもなりました。
でも移り気な私のことだから、にわかファンかもしれないけど・・・。

で、代永さん初のBLドラマCD【私と猫と花の庭】を思わずうっかり買ってしまいました(^^;)

思いっきり腐ってる私ですが、実はBLのドラマCDが苦手なんです。
画像があれば全然平気なのに、何故か声だけだと恥ずかしくって。妄想しすぎだからなのかも(笑)
苦手だから買おうかどうしようかかなり悩んだんですが、フィフスアベニューで通販するとキャストの座談会CDが付くと知って、やっぱり買うことにしました☆

それが今さっき届きました♪そして聴きながらこれを書いてます。
この原作を知らないので、どんな話なのか分からないまま買ったんですが(^^;)
代永さんのキャラはやんちゃな仔猫みたいvv
三橋君とは全然違うキャラなんだけど、ところどころでミハっぽい声が出てドキドキしちゃう☆
ヤバいシーンの声が~!!たまらん(^^;)
また相手が帝王だからさ~。言葉攻め??まいったまいった///やっぱり恥ずかしい・・・。

うわ~うわ~!!恥ずかしいけど、買ってよかったかも(笑)
やっぱり代永さん好きだわ~vv
どうしよう、これからも集めてしまいそうで怖いわ(^^;)

本当は中村さんのも欲しいんだけど、結構たくさん出演されてるからどれを買ったらいいのか分からなくて、結局買ってないままです。
ラブネコってのが人気あるのかな?

いつか中村さんと代永さんでドラマCDやってくれないかな・・・やっぱ無理かな・・・。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



アフタ12月号

アフタ12月号を買ってきました。
楽しみにしてました♪
ネタバレかもなので、大丈夫って方は続きをどうぞ☆


» 続きへ

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



グラハムは乙女座なんですね、私と同じです☆
だからどうしたってことないけど、何だか嬉しかったりして。
『センチメンタリズムな運命』って何だよ(笑)
言い回しがいちいちキザですね☆そこが素敵(笑)
ヤバイわ~。どうもグラハムファンになった模様。

刹那の『俺に触れるな』発言は、腐女子の萌えセリフだと思われます。
受け決定だな。ツンデレ?まだツンしか見えてこないけど、そのうち誰かにデレな部分を見せるのでしょうか。
ロックオンから見ればツンだけでも可愛いと思ってるのかもだけど(笑)
ミルク注文してあげてたしね~。

グラハムは対ガンダムに任命されちゃいましたね。
やっぱり敵になるんだな。
シャア的な存在なんでしょうか。だったら嬉しいんだけど☆
どうしてもグラハム贔屓に見ちゃうんだよなぁ・・・。

『多少強引でなければ、ガンダムは口説けません』
『彼、メロメロなんですよ』
って・・・本当に腐女子のためのセリフが多いアニメだな(笑)
『ガンダム』ってところを『刹那』に脳内変換してしまいました。

重い内容なんだろうけど、内容うんぬんよりも腐的萌えポイントを探しつつ見てしまうのは有でしょうか?(^^;)
グラハムといつも一緒のカタギリとだったら、カタギリ×グラハムだよなぁとか☆
えへっ(^^;)

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



アニフリ、他の地域より放送がかなり遅れていたうちの地域でも、今日が最終回でした。
悲しい・・・。
でも25話とは言ってたけど、最終回とは言ってないんだよね~たぶん。
だからきっと【2】があると信じてます☆

で、今回の作画監督はあの加納綾さん!!
めちゃめちゃ可愛かったわ~vv
とくに三橋君は何故あんなに可愛いの~!?って悶絶しちゃいそうでした(笑)
首を傾げる仕草とか、阿部君が鼻血を出しちゃいそうな犯罪的な可愛さだよねぇ♪

でも今回の私的ヒットは、三橋君が携帯を見たときの【阿部隆也】の声!!(爆笑)
普通あ~いう場面って、見てる人の声(あの場合三橋君の声)になるんじゃないの!?
中村さんの言い方が最高でしたっ!!(笑)
その後の本文の読み方も何だか最高に面白くって(いや、別に普通なんでしょうけど何か面白くて)爆笑しちゃいましたよ~。

叶君との思い出のシーン、三橋君のコート姿も見たかったな~。
叶君の笑顔が素敵でしたvv

しかし、カレーはめちゃめちゃ大盛りでしたね(笑)
お皿からルーがあふれそうで心配したりして。
あれだけ食べてても、細い彼らが羨ましいです。
もちろんそれだけ動いてるのは分かってるんですけどね☆

何だか阿部君が片思いっぽくてせつないやね~(^^;)
三橋君の家から帰るときにも、後ろ(三橋君)を振り返っていたし。
ミハちゃん、今度はちゃんと阿部君にメール返してあげてね☆
両片思いなアベミハが好きです(笑)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



そ、そんなぁ・・・。

【咎狗の血】PS2版の発売日が延期になったんですね・・・。
BLゲーって必ずといって良いほど延期になるなぁ。
11月29日の予定だったのが、来年の発売になったらしいです。あぁ悲しい。
楽しみにしてた分ショックが大きいですが、更にクオリティが高くなると信じて待ちます。

でもそうなると、【マギア・ミスティカ】買っちゃおうかな?
これも発売日が伸びて【咎狗の血】と同じ頃の発売になっちゃったから、買うのを止めようと思っていたんだけど【咎狗の血】の発売日が伸びたなら重ならないから良いかも。
まぁそのうち【おおきく振りかぶって】のDSが出るんだけど・・・。

テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



アニフリとガンダム00に続き『クラナド』と『しゅごキャラ』を見ました。
中村さんが出てるアニメばっかりです。声が聞きたいがために(笑)

『クラナド』は男性向きアニメですね。
可愛い女の子がいっぱい出てきて、みんな主人公を好きになりそうだし。
CMがブロッコリーとかそっち系ばっかりだったし。
これって元はゲームなんですね。絵が可愛いからちょっと興味があったりして。
でもゲームでは主人公の声がないんだよなぁ。私にはそこが重要なのに(笑)
メインの女の子(渚ちゃん?)の家族は触覚が生えてるんでしょうか(^^;)
あの子が1番可愛い感じなのかな~?なんか不思議ちゃんっぽいんですかね~?
でもバイクでやってきた男の子たちを倒した女の子もかっこよくて好きだ!
結構好みかもしれないので、中村さんの声もいっぱい聴けるし続けて見ようと思ってますvv

そして『しゅごキャラ』
これってなかよしに載ってるのか~。主人公が小学5年生・・・。
いい歳のオバハンが見ても良いんだろうか(^^;)
でもしゅごキャラの名前が『ラン・スウ・ミキ』って、キャンディーズじゃねえの!?(って若い人にわかるかな)
作者は結構いい歳なのかも??(笑)
中村さんのやってるキャラはまだちょこっとしか出来てませんが、この先楽しみですvv
アニメ自体も面白かったしね。変身した辺りはちょっとさすがについていけない気がしたけど・・・。
これも続けて見ようと思ってます☆


テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



アニフリに続いて『ガンダム00』の2話も見ました。
やっと誰が誰で組織がどうなのかがちょっとだけ分かったかな?(^^;)
ほんとにガンダムっておバカな私には難しいです。登場人物が多いから覚え切れないのかも(笑)

で、やっぱり三木さんがやってるロックオンがかっこいいなぁと思いました。
見た目も好みだけど、三木さんってああいう肩に力が入ってないというか余裕綽々というかな感じのキャラがすごく上手いですよねぇvvいいわぁvv

そしてもちろん中村さんがやってるグラハムは大注目でっす!!
彼を見るために(というか声を聴くために)見てるようなものだし(笑)
メインじゃないと思ってたけど、結構重要なキャラなのかな?
刹那たちの敵になるキャラでしょうね。

ってか、最後の刹那に対する『君の存在に心奪われた男だ』ってセリフは・・・どうなの?
めちゃめちゃ腐女子向けだと思うんですけど(笑)しかもあの声でなんて犯罪だわ(^^;)
ロックオン×刹那←グラハム・・・なんて如何でしょう☆
ヤバい!萌えそうかも(^^;)

そして神谷さんがやってるキャラもクールで素敵☆
普段眼鏡かけてなければもっと好みかもしれないのに。
眼鏡キャラにはあまり萌えないので・・・。

ってことで、これからも続けて見ようと思ってます♪

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



24話『決着』

やっと録画してたアニフリを見ました。
他の地域ではすでに最終回を迎えてかなり経つんですよね。
うちの辺りでは、今週が最終回です。寂しい・・・。

三橋君が自分は桐青に攻略されてるってマウンドでぐるぐるしてるときに、バックの皆が声をかけるシーンでなんだかすごく感激してしまって(特に花井キャプ、かっこよすぎるよ~!)思わず泣いてしまいました。
試合が終わって、桐青のメオトが抱き合って泣くシーンにも号泣(^^;)
原作を覚えるほど読みまくってたので、そんなに感動しないと思ってたんだけど・・・アニメにはアニメの、原作とは違う感動がありますね。

今度で最後だと思うとすごく悲しいですが、また原作が貯まった頃に再びアニメ化してくれると信じて待ちます。
25話の作画監督はあの可愛い絵の加納さんなんですねvv
予告を見ただけでときめきました
しかも原作でも大好きなカレーの話だなんて!!すごく楽しみにしてますvv

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



新ドラマ

秋になって新しいドラマが始まりましたね。
私は空いた時間は、ネットしてるかゲームしてるか漫画読んでるかがほとんどなので、最近あまりテレビを見てない気がします(^^;)

でも昨日の夕方に月9の新番組『ガリレオ』の紹介番組がやってて、見てると面白そうだったので、久々にドラマを見ました。
確かこれの原作を本屋で立ち読みしたような・・・。
小説では表現出来ても映像を付けるのは難しそうな内容なのに、何だかリアルな感じですごいですね。
福山さんはかっこいいし、柴崎(ってこんな漢字だっけ?)さんもかっこいいしvv
これは久しぶりに興味を持てそうなドラマなので、出来るだけ続けて見ようと思います。
ついつい見るのを忘れてしまうので(^^;)
今日の帰りに本屋に行って原作を買ってこようかな?この人の本は会社の人に借りて結構読んだんですよ。お気に入りの作者さんの1人です。

それと、『有閑倶楽部』のドラマが始まるんですね。
昔友達に借りて(借りてばっかり)漫画読んだなぁ~。でも内容覚えてないけど・・・。
確か漫画は面白かったんじゃないかな?
これも見れたら見てみよう。
10時ってテレビ見れるかどうか微妙な時間帯なんだけど・・・。
結構ジャニーズの人が出てるドラマは好きだったりします☆
特に誰かのファンってわけじゃないけど。

テーマ=テレビドラマ - ジャンル=テレビ・ラジオ



DSでサスペンス

旦那が『DS西村京太郎サスペンス』というゲームを買ってきてくれました。
なんでもCMを見て気に入ったとか・・・。

で、買ってきた本人よりも先に私がプレイし始めました(笑)
こういうのって昔から大好きなんですよね~vv
若い方はご存じないかもですが、ファミコンの『ポートピア殺人事件』(だったかな~?)とかやりましたよ。

わくわくしながら進めておりますvv
アイキャッチみたいなのが間に入るんですが、それが火サスみたい(笑)

殺人事件が起きちゃいました。
あっちこっち調べなければ!!
探偵さん(主人公)は新人なのでちょっと頼りない感じですが、相棒(になるかも?)なお姉さんは美人で優秀です。どうもお姉さんは主人公に惚れてる模様・・・?

ショートミステリーの同時収録されてるそうで、こちらも楽しみvv
暫くはこれにハマりそうです♪

テーマ=ニンテンドーDS - ジャンル=ゲーム



ネットでレンタル♪

【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。




私みたいなめんどくさがりには、ネットでDVDとかCDとかレンタル出来るのはすごく有難いですvv
自宅のポストに届いて、返す時も送ってきた封筒(?)のあて先をちょこっとちぎって、再びポストに投函するだけでOKなんですから、めちゃめちゃ便利ですよね~♪
延滞金も無料だから、慌てて見なくても、見たい時にゆっくり見れるし。

いろんなパターンがあって、予約が出来るパターンもあるんですよ。
自分が借りたいものを予約しておいたら、3つずつ順番に送ってくるんです。
それを返却したら、また次の3つが届くという。なんて楽なのか(笑)
シリーズでも予約できるから便利です♪

1ヶ月無料お試しが出来るので、是非この機会に試しちゃって下さい☆
私のようなアニメ好き~さんにもきっと満足して頂けるラインナップですよ~(^^)v

テーマ=日記 - ジャンル=日記



ガンダムOO

やっと録画してた『ガンダムOO』を見ました。
正直、OPとEDの曲がイケてないって思ったんですけど。
いや、ラルクはわりと好きなほうなんですが、サビ以外のところがな~なんて。
ファンの方すみません。

で、内容なんですが第1話ってこともあって人物紹介って感じでしたね。
誰が誰だかイマイチわからんかったけど(^^;)
ガンダムシリーズっていっつも途中でついていけなくなって、結局見るのを止めちゃうんですが・・・。
あ、主役は分かりましたよ~声で(笑)クールそうでちょっと好みかも☆
でも見た目は三木さんがやってるキャラが好きかな?えっと、ロックオンさん。2次元ではロンゲに弱いんです(笑)

でもでも、このアニメを見ようと思った一番の理由は中村悠一さんが声をされてるから♪
グラハムはいつ出てくるんだろう~?と思ってたらいきなりかよっ!って感じですぐにご登場でしたね(笑)
声がいっぱい聴けて嬉しかったですvv
メインキャラじゃないと思ってたけど、結構出てくるのかな?

まだ1話なので、これからどうなっていくのか分かりませんが一応続けて見るつもりです。
一回でも見るのを忘れたら、その時点でアフォな私には話が分からなくなりそうだけど・・・。

腐女子としては、誰と誰のCPに人気が出るのかも気になるところ(笑)
まぁまず主役は受けだな。私的には。
パッと見た目ではロックオン×刹那なんて如何でしょうか(笑)

SEEDほど人気が出るのかな~??
私としてはキャラデザはSEEDの方が好みですけどね。

テーマ=機動戦士ガンダムOO - ジャンル=アニメ・コミック



ずっとプレッシャーだったものが、今日やっと終わりました。
ホッとしております。あ~やれやれ。

まるで試験前の学生の頃のように、しなきゃいけない嫌なことがあると何故だか別のことが無性にしたくなって、プレッシャーの中サイト作りに勤しみました(^^;)
・・・これって一種の逃避かしら・・・。

前からちょこっとずつ、以前にやってたサイトに載せてた版権2次制作小説を新しい場所に移し変えてたんですが、ふと頭に浮かんだ『おお振り』アベミハものをついついUPしちゃいました(笑)
といっても阿部君の独白でめっちゃ短いんですが・・・。
もしちょっとでも興味があるようでしたらリンクから宜しくお願いします(^^;)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



届いた!

『B'sLOG別冊リーダーズB'sLOG Nitro+CHiRAL編』という本(?)を密林の通販で買いました。
近くの本屋に行っても売って無さそうだったので通販したんですが、まさかまさかこんなにデカいものだったとは(^^;)

付録が付いてて、かなりデカい箱です・・・どこに隠そうか(汗)
う~ん、予定外だわ。

タイトル通り、ファンのアンケートなどで出来た本なのですが、咎狗とLamentoのキャラの人気順位が発表されてます。

私もアンケートを書いて出したんですが、どうせコメント掲載されてないだろうな~と思っていたら・・・なんと、掲載されてました!!
すげぇ嬉しいし、めちゃめちゃびっくり!!
お持ちの方は19ページを見て頂ければ、アキラへのコメントとして『ぺんぎん☆』の名前で載ってます♪
ええ!!もちろん自慢です!!(嫌なやつ/笑)
本当に嬉しかった~vv


これと共に『嵐のデスティニィthird stage2』を買いました。

掲載されてた雑誌が2度にわたる廃刊で、下手すると未完のままで漫画が終わっちゃうのかな~と悲しんでいたのですが、3冊目の掲載誌は危ないながらも廃刊にならずに続いてます。
どうかこのままラストまで読めますように・・・。

雑誌が廃刊にならないようにと、微力ながら掲載雑誌の『夢幻館』も買ってますよ~vv
3ヶ月に1度発売っていうのがつらいところです。もっと早く続きが読みたいっ!!

絶対に藤木と和宏には幸せになってもらいたいです。
この2巻ではついに2人は・・・ですからvv
続きが楽しみですvv


テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



あ~。

私事で10日まで色々ありまして、落ち着かない日々を送っております。忙しいってわけでもないんだけど・・・色々とね。

で、うっぷんを晴らす為に本屋に行きました。
『ペンギン革命』6巻と、『金色のコルダ』9巻が出ていたので購入しました。
どちらも大好きな漫画なので嬉しかったですvvコミックス派なもので・・・。

他に何か掘り出し物がないかな~と物色していると、心の琴線に触れるものが・・・。

それは  という漫画でした。
まず絵が好みだったし、面白そうだったから☆

裏表紙の説明を書くと
『新葉芹18歳。容姿端麗眉目秀麗。泣かせた女は数知れず。そんな彼がBLにハマり腐女子化した彼女に振られてしまったからさあタイヘン!!
自分よりも大事だという「BL」とは何なんだ!?彼女を見返すため友人達を巻き込んで新葉はBL漫画を描き始めるが・・・!?』
ってな内容の4コマ漫画です(笑)
釣られて買っちゃいました☆
読んでみたら面白くって!個性豊かなキャラが素敵ですvv
1巻らしいので、続きも楽しみに待ってます☆
興味をもたれた方は是非読んでみて下さい!面白いですよん♪

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



FC2ブログって・・・

FC2ブログ
ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。初心者でも簡単にブログが作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


以前にサイトをやってた頃、まだブログは今ほどメジャーじゃなかったんですよ。
でも時代の流れで(笑)カテゴリーで分けたり出来てブログの方が気が多い私向きかな~?と思ったときに、どのブログがいいのか悩みました。
で、あれこれ試してここにした一番の理由は、テンプレートが多かったからです。
公式テンプレートの他に一般の方が作った共有テンプレートもあって、これがまた種類が豊富でvv
気分でコロコロ変えられるのがいいですね☆

ブログの機能も充実してて、管理画面も使いやすいので気に入ってます。
サイトに載せてた小説を他のブログに書いていたんですが、そこよりもこっちのブログの方が使いやすかったです。
このブログを選んでよかったな~と思っております♪

テーマ=日記 - ジャンル=日記



秋のアニメ

この秋から始まるアニメって何があるのかな~と今頃興味が湧きまして、検索してみました。

TBS系列ってアニメに力入れてるんだなぁ。有難いことです。
もちろんテレビ東京はすっごくアニメに力入れてると思いますが。
それに比べてフジテレビ、HPに『アニメ』って項目がないよ・・・。
今何にもやってないのかな??あれ?『ワンピース』ってもう終わったの??見てないから分からんけど(^^;)

うちのほうで見れるアニメで、秋からの新番組で見てみたいな~と思うのは
『しゅごキャラ』『クラナド』『ガンダム00』
かな~。
中村悠一さんが出るものばっかり(笑)
どんな内容かは良く分からないけど(^^;)
ただ続けて見るかは謎。すぐに録画を忘れてしまうので、見逃してそのまま・・・ってことは良くあります。

『灼眼のシャナⅡ』も興味あるけど、どんな内容なのか全然知らないので人物関係が分からないから、『Ⅱ』だし見てわかるのかな~?なんて。

『おお振り』の次は『コードギアス』を再放送するんだ~。
途中までしか見てなくて意味が分からんようになったので、せっかくのチャンスだし今回はちゃんと見ようと思います。
ニコ動のおかげで、シリアスな場面でも笑ってしまいそうだけど(^^;)

中村悠一さんといえば、私が今まで見たアニメとかやったゲームとかにも結構出演されてたんだと知ってびっくりしました。
中村さんをちゃんと知ったのが『おお振り』の阿部君だったから仕方ないけど、あの美声を聞き逃していたとはもったいない(笑)
『Lamento』のウル(これはニコ動で知った)も『ひめひび』の小泉 顕君も(びっくり!そんな声だっけ・・・?)『学園ヘヴン』の石塚さんも(これもびっくり!そんな声だっけ・・・??)もう1度見直さなければ!

そして中村さんの日記に『おお振り』の打ち上げ話が書いてあって嬉しかったです☆
代永さんと2人で『西浦バッテリー賞』を買いに行かれたとかvv
ついついビジュアルをアベミハで脳内変換しちゃいました(^^;)すみません。
しかしうちの辺りでは『おお振り』はまだ終わりませんよっ!!放送が遅れてる分、長く楽しめると思っておきます(^^;)

・・・あれれ??『秋のアニメ』ってテーマからずいぶんとずれてしまいました(^^;)
とにかく、新番組を楽しみにしてます。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



昔好きだった漫画

若かりし頃、私は普通の少女マンガもたくさん読みましたが、SFも大好きでした。
竹宮恵子さんとか佐々木淳子さんとか星野架名さんとか大好きですvv

『超人ロック』も好きでした。今もやってますよね??最近のは読んでないんですが、すごく興味があります。そのうち手を出しちゃうかも(^^;)

先日ふと佐々木淳子さんの漫画『ダークグリーン』を読み返したら、再びハマってしまいました(笑)
昔好きだった漫画は、何度読み返しても大好きなままなんですね~。
ホクト君が好きですvvもちろんリュオンも好きですvv
当時ホクトとリュオンのつながりが何なのか、すごく気になってました。どうも腐った目線で見ていたようで、親子と知ったときのショックはかなり大きかったです(笑)
でもゲンミツには親子じゃなかったので、ちょっとホッとしたりして。
最後にはキスしたもんね!!あの2人の間には恋愛感情があったと今でも信じています☆

そういう内容じゃないのにね(^^;)
ギャグも散りばめられてるけど、めちゃめちゃシリアスだよなぁ。
しかも今読んでも考えさせられる、今のほうが考えさせられる漫画です。今年の異常な暑さで地球温暖化は実感したのに、結局何もしてないような・・・。

で、『ダークグリーン』の続き(?)の漫画をPCで連載されてると知って慌てて読みに行きました。
今度は女子高生が主人公。だけどもちろんリュオンも出てます。
すでに第3話になってたから良く分からないんだけど、ホクトは出てこないのかな~。リュオンとホクトは離れ離れなんだろうか。
せっかく『ダークグリーン』の続編の『リュオン』で再び巡り合えたのに。
あ~でももしかしたらホクトが亡くなった後の話なのかな・・・。
携帯では1話から読めるんですが、お金がかかるんですよね~(^^;)PCは無料で読めます。

『ダークグリーン』を読んだことがない方には、なんのこっちゃな記事になってしまいました☆すみません。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
