2007年09月



2007.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.10



テーマ= - ジャンル=



今日は本来ならうちの辺りではアニフリの日なんですが、またまたありませんでした。
ただでさえ他の地域よりも遅れているにも係わらず・・・です。

何で放送が無かったかと言うと、その時間に『地球へ・・・』の次のアニメ『ガンダムOO』(だったっけ?)の披露宴とかいう番組を放送したからです。
だったら18時からそれを放送すればいいじゃん!!と思うんですが、今日はいつも番組編成時にやってる『オールスター感謝祭』が18時半からあるので、ニュースを入れるには17時半から『ガンダムOO』の番組をするしかなかったんでしょうね。

そのとばっちりでアニフリは無くなりました。酷いよ~(涙)
巷でまだ見ぬアニフリの話題を聞くたびに、とても悲しいです。
早く見たいよぉ~~~~~!!!
こうなったらニコ動でコメント消して見るか!?と悩んでみたり。

なんか噂では、阿部君の上半身半裸の後姿があるとか!?
それは腐女子へのサービスなんでしょうか?鼻血を出してもいいですか??(笑)
だんだんエロスになっていくアニフリ(笑)
アニフリ2は深夜枠でしょうか(笑)そういえば初めから深夜枠のところもありますよね(^^;)
いや、『2』があると信じて疑ってませんから。

こんなに好きなのに、MBSの意地悪・・・。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



イベント行きてぇ~。

来年の2月におお振りのイベントがあるんですね!
出演される声優さんがめちゃ豪華(西浦ーぜ+モモカンとマネジとルリちゃん)ですね~。
めちゃめちゃ行きてぇ~!!
DVD買ってるからそれは問題ないんだけど、抽選は運が悪いから当たらないわ(笑)

それに、場所はまだ未定だけどどうせ東京なんだろうなぁ・・・。
東京までは行けません・・・。
地方でもやってくれ~(涙)
声優さん全員は無理でもアベミハが来てくれれば!(^^;)

しかしアニメの放送が終わって、だいぶ経ってからイベントとは。
もしかして『2』をやるための布石か!?
だったら嬉しいんだけどな~。

イベントのDVDとか発売されるかな?(めちゃ気が早/笑)
発売されたら買っちゃうかも(^^;)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



アフタ11月号

待ちに待っていたアフタ11月号を買ってきました。
一ヶ月は長かったよ・・・。

ネタバレOKの方は続きをどうぞ☆

» 続きへ

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



最終回

やっと『地球へ・・・』の最終回を見ました。
大まかには原作と同じ・・・かな?
細かいところが違ってましたけどね。

トォニィが次のソルジャーになるとは!
原作では、力が強すぎて人間からもミュウからもはみ出してる感のあるナスカで生まれたミュウたちは、みんなの前から去っていったのにね。
でもみんなの元にいられるならその方が良いな。

ジョミーとキースの最後も違っていましたね。
アニメの方がしんみりな感じ。
原作も好きだったんだけど、アニメも良かったな~。
結果的には死んじゃうんけど・・・。

ちょっとうるっときたけど、号泣するまでには至りませんでした(^^;)
この前も書いたけど、途中私的には色々と思うところがあったんですが、まぁ良かったかもと。
でもやっぱり原作至上主義は変わってません。


いつか原作どおりにアニメ化してくれないかな~。なんて(笑)

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



ガ~ン

おお振りの22話を見たんですが、23話の放送が10月6日なんですか!?
ただでさえ他より放送が遅れてるのに、更に遅らすとは何たる仕打ち!!酷すぎるよ~(><)
一週間待つだけでも待ち遠しいのに~!!
感想を書くつもりだったのにショックが大きくて感想を忘れちゃいました(^^;)

もう1度見てから、書く気になったら感想を書きます☆
『地球へ・・・』の最終回も見たいです。まだ見れていないので・・・。

あ、1つだけ気になってることがあるんですが。
何だか最近の栄口くんの声、低くないですか?
確か初めの頃はもうちょっと声のトーンを高くして演じていらっしゃったと思うんですが・・・気のせい??

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



今日は仕事が休みなので、最近録画だけして見ていなかった『地球へ・・・』を5話くらいまとめて見ました。
もしかしたらブルーが亡くなってから見ていなかったのかも(^^;)
今日の放送で最終回なんですよね~。色々あった(私の中では)けど、最終回と聞くと感慨深いものがあります。

一度に見たので細かい感想は書けませんが、マツカが亡くなった時は泣いちゃいました。
原作と同じように半身をなくして亡くなるとは思ってなかったなぁ。テレビ的にはまずいだろうと思っていたのでちょっとびっくり。
でも考えてみれば結構残酷なシーンもありましたよね。ブルーの目とか。ナスカのシーンとか。

キースはずっとシロエを想っていたようだったけど、マツカが亡くなって初めてその存在の大切さを自覚したのですね。
マツカが亡くなった後に、ふとコーヒーを頼んでしまう辺りが悲しかったです。

しかし地球はあんな状態になってるなんて。
アニメじゃなくて、この先本当にそうなりそうで怖い・・・。
今年の夏、温暖化を肌で感じましたから・・・。そして未だに暑さ続行中で。
グランドマザーがいなくなったら全滅じゃない??とか思っちゃったり(^^;)
でも人間はその愚かさに気付けますよね??希望の意味もこめて。

今日が最終回。どんなラストになるのでしょうか。
原作のラストと同じかな?ちょっと悲しいのですが・・・。
ジョミーとキースが手を取り合えればいいのに、と思わずにいられませんが、きっと無理なんだろうなぁ~。
個人的な心同士では手を取り合えるのにね。
今まで背負ってきたものが、それをさせないのでしょうか。

何だか取り留めのないことを書いてしまいました。
とにかく、最終回をじっくり見たいと思います。

・・・と言いつつ夜に用事があって、見れるのはいつのことやら・・・。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



21話見ました~。

うちの辺りは2週遅れてるので、今日やっと21話の放送でした。
今回はアベミハ率が低かった気がする~のがちょっと寂しい。

でもでも!阿部君が三橋君にウィンドブレーカー(ジャンパー?)を渡してるところがセリフ付きだったのに萌えました~vv
原作のように袖に『阿部』の文字が入ってるともっと萌えたんだけど・・・。
ってか、原作で『阿部』って文字が入ってるなんて気付かなかった私はまだまだアベミハスキーとは言えないのかも(^^;)
教えてもらって初めて気付いたという。
あれアフタ本誌に載った頃はまだアフタ読んでなかったからなぁ。
アフタで見た方々は気付いたんでしょうか。
だってコミックスだと文字が小さくないですか?それでも気付くのがアベミハスキーのたしなみなんでしょうか(^^;)

今回は田島様祭りでしたねvv
バッターボックスで、自然な構えをする田島様がかっこよくて大好きです~vv
ムニムニする田島君も可愛い~vv
そして涙ぐんだり落ちたりする田島君は、すげぇ可愛いです!
頑張れ~って思わずエールを送りたくなっちゃう☆

準太のウインクにときめく和さん(違)が可愛いvv

水谷君も頑張った!
一球目の外された球を思いっきり空振ったあとが可愛かった~(笑)
『オレはびっくりしちゃったよ』のシーンはかっこよかったですけどね☆
そしてヒットを打った君はすごいよっ!!

今週三橋君のセリフがほとんどないことに気付いたのは、落ちた田島君を慰める三橋君を見た時でした。
あのキョドり方が可愛くってvv
あの2人は仲良しで可愛いですね~vv

そして栄口君と泉君の二人にときめきました~vv
『もう一回お前に回してやっから』て素敵vv
泉君はオトコマエだよっvv

なんか『可愛い』ばっかり連呼してるだけの感想になっちゃいましたが(^^;)
来週はアベミハ祭りですねっ!
阿部君は約束忘れてないよ!・・・でもね・・・。
あぁ25日が待ち遠しい~(><)
まぁその前に来週のアニフリです(笑)楽しみだ~!

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



え~っ!?
11月28日に発売されるDVD第6巻の完全生産限定版って特典CD付きなんですかっ!??
しかもラジオDJCDだなんてっ!!

三橋君役の代永翼さんと、阿部君役の中村悠一さんがDJをされるんですねっ!!
アベミハスキーをそんなに喜ばせて、いったいどうしようって言うんでしょうか!!(笑)

おお振りHPで質問を募集していたので、早速応募しちゃいました!
こんなので読まれたことないけど(^^;)期待するのは自由だし(笑)
受付は10月1日までだそうですので、皆様も応募してみては如何ですか?
ってことでこちらからどうぞ☆

うっわ~!!今からめちゃめちゃ楽しみですvv
絶対買わなくては!!

前にニコニコ動画でお2人がゲストで出演されてたラジオを聴いたんですが、素でも阿部君と三橋君のようなお2人に、思わずニヤけながら聞いてました(^^;)
代永さんは弄られキャラなんですかね~?まだ新人さんだからなのかな?可愛い・・・なんていうと失礼かもしれませんが、オバサンから見る(聴く)と可愛いと思っちゃうんですよ~(^^;)
中村さんはまんま阿部君って感じで、声がすごく素敵でドキドキしましたvv

わ~どうしよう!!すげぇ楽しみになってきちゃった!!
う~!!11月が待ちきれないよっ!!
でもアニメが終わっちゃうのは淋しいなぁ~・・・。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



うちの方では世界陸上で2週間も『おお振り』が無かったんですよ~(涙)
なので今日やっと20話が見れました!!
な、長かった・・・。すげぇ久しぶりでマジ嬉しい・・・。

ネタバレはもう気にしなくてもいいでしょうが、かなり腐った感想(といえない代物)なので、大丈夫な方のみ続きをどうぞ☆ » 続きへ

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



どこにしようかな~。

PS2版『咎狗の血』True Blood 【Limited Edition】は絶対買おうと思ってます。
んで、各店舗の予約特典を見てから予約しようと思ってたんですが・・・。

アニメイトでは『ミニドラマCD アキラとケイスケの出会い編』&『爆裂トークCD ユキヒトvsジョイまっくす編』が
メッセサンオーでは『ミニドラマCD ユキヒトの過去編』&『爆裂トークCD ジョイまっくす×アキラ編』が
とらのあなでは『ミニドラマCD リンと源泉の出会い編』&『爆裂トークCD 謎の男×ジョイまっくす編』が付くそうです。

う~ん、どこで予約しようかな~。
私的にはメイトかメッセなんだけど・・・。 悩む。


あと『マギア・ミスティカ』も買おうと思ってます。
ちょっと前に誕生日祝いに何が欲しいか聞いてきた一般人の友達に「これ買ってくれっ!」って言ったら引かれるだろうなぁ(^^;)

テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



再うp

ニコニコ動画の削除祭で、私の作った拙いおお振りMADが幾つか削除されてしまいました。
削除された時は『なんでやねん!』と悲しいのと悔しいのとが混ぜこぜになってちょっとやさぐれていたんですが(^^;)どうもタグとかタイトルに作品名が入ってるのが次々と消されていったようですね。

それを踏まえて、作品名は全部消しました。
『ビオライト』の曲を使ったMADははタグに作品名が入ってるのにも係わらず何故か2つとも削除されなかったので、そのままにしてありますが(^^;)
一応今のところ他のMADは削除は免れたようです。

で、削除された中で自分が思い入れのあったものを1つだけ再UPしました。
良かったら見てみて下さい。↓



曲はコブクロの『願いの詩』です。この曲大好きなんですよ~vv
何故かコブクロの曲はおお振りに(というかアベミハに)合うと思います。・・・私だけ?
初めはほとんど三橋君+後半アベミハのつもりで作ったんですが、削除される前の皆様のコメントで『健全だ』と言って頂いてたので、今回はアベミハの明記はしませんでした。
内容をちょこっとだけ(ホントにちょっとだけ)修正してあります。

『太陽』も再UPしようかな~と考え中。
するとしたら阿部編だけだと思うけど(^^;)
三橋編はもし再UPするなら修正しまくらないとダメかも☆

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



え~私はアベミハが大好きなんです・・・今更ですね(笑)
で、ラブラブな2人ももちろん好きなんですが、ひっつく前の2人も大好物でして。
お互い想いあっているのにぐるぐる悩んでるのが良いです~vv
ドラマとか他の話なら『すれ違い』ってイライラしてきてダメなんですけど、何故かアベミハは『すれ違い』に萌えます(笑)

阿部君が自分の気持ちに気付いてない・・・なんてのも良いですね~。
んで三橋君がちょっと積極的に出たりして。

よくアベミハ小説サイト様に通わせて頂いてるんですが、小説を読ませて頂いてるうちに私の中で西浦ーぜの位置関係が固まってきました(^^;)
1番初めにアベミハ小説を読んだサイト様が阿部君と花井君を親友のように書いていたので、私の中での花井君の位置関係は阿部君の親友ってことになってしまいました(笑)
そしてハナタジかな。リバでも良いんですが、体格的にハナタジかな~なんて。田島君の積極的誘い受が好みvv

田島君は三橋君を助ける役ですね。これは原作でもそうだよなぁ。
で、泉君もそう。クラスで仲が良いvv
そしてこの2人はすげぇオトコマエですよね~!!
めちゃめちゃかっこいいですvv
阿部君が恋心に自覚が無い話なんかだと、泉君が注意したり助言したりして。
三橋君のお兄さんみたいな感じかな?
そしてハマイズでvv
泉君は浜田君のこと大好きなのに、なかなか素直になれなくて突っかかってばかりだったり。

水谷君は阿部君のストレス発散場所(笑)大体可哀相な扱いを受けてますね(^^;)
でも水谷君はすごく心が綺麗でお人よしって感じですvv
いつも阿部君から酷い扱いを受けてるにも係わらず、阿部君が落ち込んでたり元気が無かったりしたら、本気で心配してあげる優しい子です。
何気に癒し系だなぁ・・・。
そしてミズサカだといい。リバでもいいけど。

栄口君は中立っぽい感じがいいかな。
2人のぐるぐるを別々に聞いてあげて、絡まった糸を解すような。
優しいんだけど、時々黒かったりすると良いかも(笑)
ミズサカではほんわかしたCPかな。

沖君と巣山君と西広君は、フォモばっかりの野球部の中でも普通に育ってくれれば良い(^^;)
そしてフォモたちを生暖かく見守ってくれてれば嬉しい(笑)


・・・ってな感じです。
あくまでも『私の中で』ってことなので、怒らないで下さいね??
・・・すみません(^^;)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



1番旬なもの

2日のインテで、私が目的としていた『おお振り』スペースは思ったほどカオスな状態ではなかったんですが(といっても込んでたのは確かですが)1番カオスだったスペースはなんだったんだろうと考えました。
つまりは今1番旬なジャンルってことかな?

『おお振り』のスペースは1番奥の6号館の2階でした。
で、2階に上がるエレベーターに向かう途中で、1階でめっちゃ並んでるのを見たんですよ。
その時は『ひえ~!めっちゃ並んでるやん』と込み具合に焦って、とにかく目的の本たちを買わなければ!!とあわあわしてたので、それ以降忘れていたんですが、ふとどのジャンルがあんなに並んでいたのかな~?と興味を持ちました。

あの場所は確か3号館でした。
方向音痴なもので館内のつくりがどちらを向いているのか分からないので(^^;)どのサークルさんにあんなに並んでいたのかまでは分からないんですが、ジャンル的にはたぶん『リボーン』だと思います。

私たちが入ったのは開場してから30分ぐらいしてからだったんですが、その時点ですでにかなり長蛇の列だったので、すごい人気のあるサークルさんだったのでしょうね。
今の旬は『リボーン』なんだぁ。
ジャンプ系は強いですね~。


今回いっぱい『おお振り』本を買って満足のはずなのに、また10月のインテにも行きたいなぁと考えてる辺り、かなりヤバい感じです(^^;)
でもサイト巡ってたら10月のには目的のサークルさんがあんまり来ないみたい・・・。
10月は8月よりも規模が小さいので、それこそジャンプ系が多くて『おお振り』サークルさんは少ないのかも☆
あのイベントの雰囲気が好きなんですよね~。なんとなく。
結構家から会場まで遠いから、行くのが面倒ではあるんですが(笑)
どうしようかな~。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



楽しかったぁvv

インテに行ってきました!
朝起きたら雨が降っててショックを受け、その後止んでよかったんですが、並んでる間は雲の間から日差しが出てきてすっごく蒸し暑かったです(^^;)

久々だったので、前にテニスに夢中になってる時に通っていた頃よりも、たぶん1時間ほど遅く行ったと思います。
すでに長蛇の列でびっくり(^^;)
今まで夏は2日間だったのに、今回は1日だけだったからか、めちゃめちゃ多かったですよ~。

会場から30分くらい(もうちょっと待ったかな?)で入場出来て、わき目も振らずにおお振りスペースへ(笑)
夏コミがカオスだったと聞いていたのでビビッていたんですが(まぁ多かったのは間違いないんですが)思ったほどでも無かったです。
でも3サークルほどは結構並びましたけどね~(^^;)

買いたかった本はおかげさまで全部ゲット出来ましたvv
でも買えたら買おうと思ってた本を2冊ほどゲット出来ず・・・。
そして予定外に買った本もありつつ(^^;)
結局おお振り本のみで、26冊も買ってきてしまいました(笑)

あまりの重さと疲れに、他のスペースには一切行かず(^^;)
でもすっごく満足していますvv

今日会社から帰って読んでいると、やっぱりアベミハは良いですvv
もどかしい感じが私的ツボのようです☆
すでに出来上がってるのももちろん好きなんですが(笑)
お互いを想ってるのにすれ違ってる二人がたまらなく好きです~vv

ほとんど壁サークルさんの本ばかりを買ってきたんですが(^^;)どれもクオリティがすっごく高くて、買ってよかったですvv
お気に入りサイトさんの小説本も買ってきたので、じっくり楽しみながら読ませて頂こうと思ってます♪

1度行くと、また行きたくなりますね~。
今度は10月??
でも今度行くのは1月になるかな?
老体には相当にしんどいんですが(笑)楽しみです♪

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



うわ~いvv

明日はインテです!!
すげぇ久々でドキドキしてますっ!!
・・・と言っても単なる一般参加組なんですけどね(^^;)

狙うはもちろん『おお振り』の同人誌でっすvv
絶対買いたいサークルさんが5つ(この時点で18冊)で、時間と体力とお金があれば行きたいサークルさんが4つ(更に6冊)です(笑)
お気に入りの方々が発行してる同人誌は全部欲しいのでこんなことに(^^;)

金が足りるのか??とか
『おお振り』スペースはカオス状態らしいので、無事に買えるのか??とか
それ以前にそれだけの本を持って帰るのはつらいよ(うちからインテは遠いので・・・汗)とか
色々と不安はつきませんが、友達とすげぇ久しぶりに好きなジャンル(とCP)が被ったので、2人で楽しく行って来たいと思います♪


Web拍手のお礼
>12:26頃に『うわぁ・・・何か』と書いて下さった方
コメント有難うございますvv
同じで嬉しいですvv11月号が待ち遠しいですよねっ!
出来ればこれからも宜しくお願いします♪


そして、本日劇場版『エヴァ』が公開されましたね☆
見に行きたいな~♪
でもあれって何作か続くんですよね?今回のは6話くらいまでの話だとか・・・??
全部見れば謎が明らかになるのでしょうか。
実はいまいちストーリーがわかっていなかったりします(^^;)
それでも惹かれるんだから、すごいなぁ。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
