2007年08月



2007.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.09



テーマ= - ジャンル=



某乙女ゲーをやってる最中なんですが、な~んかハマれなくて何でかな~と考えました。
絵はめちゃめちゃ好きだけど、ストーリー(というかシナリオ)がイマイチかな~。展開に無理があるところがちらほら。
相手にすげぇ好みの人がいないからかも。
隠しっぽい敵さんキャラをまだやってないので、その人を楽しみにはしてるんですが。

でも本当の理由は、私の脳内スイッチのせいだと思う☆
私はBLも乙女も大好きなんですが、その時ハマってるものによって、脳内のスイッチがBL寄りになったり乙女寄りになったり切り替わるみたいです。

で、今のマイブームは『おお振り』ですvv
これをBLって言っちゃうのは大きな間違いですが・・・。
純粋に原作もアニメも大好きなんですが、腐った目で見るとどうしてもアベミハに見えちゃって(^^;)

今は頭の中が『おお振り』(アベミハ)でいっぱいなもので、スイッチがBLモードになってるもよう。
で、今の状態で乙女ゲーをすると何となくハマれないんですよね~。
たぶん明後日のインテを終えるまでは無理かな。
買ってきた本を読んだ後でまたまたどっぷりアベミハにハマりそうだから、暫くは無理かも(笑)

まぁ秋から冬にかけて発売されるゲームで、欲しいなぁと思ってるのはBL系ばっかりだから良いけど☆
あ~!もちろん『おお振り』ゲー欲しいですっ!!
三橋君になって阿部君を落とすっ!!(違っ)
後は『咎狗の血』を絶対に買いますvv
それと『マギア・ミスティカ』が気になってます。
・・・他にあったかな~?


テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



またニコ動にUPしたおお振りMADが削除されてしまいました・・・。
しかも2ついっぺんに。
まぁ同じ曲を使ってたんですが。阿部編と三橋編を作っていたもので。

でも何故??この前のときも思ったけど、詳しい理由が知りたいよ。
著作権の侵害なんでしょうか。
でもそれ言っちゃうと、ニコ動のってほとんどそうじゃないのかな~・・・なんて。
それとも『こんな目障りな(編集の下手くそな)ものUPしやがって』とか思われちゃったのかな・・・。

この前削除された時に、そのうち全部消されるんじゃ・・・というのが現実になってまいりました(涙)
作った動画自体はPCに保存してあるんですが、1度削除されてしまうとせっかく頂いたコメントがもう二度と見れないのがすごく悲しいっ・・・!!
と思って、自分で作った動画をマイメモリーに保存するというおろかな行為にはしりました(^^;)
アイタタ。この人痛すぎるよ~。

ってか、今のうち(全部削除される前)にPCに保存しておかなくっちゃ!!
・・・ホントに痛い奴ですみません・・・。
» 続きへ

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



世界陸上

世界陸上、大阪の夏は蒸し暑いから選手の皆さんは大変だろうな~と思いつつ見てます。
特に長距離走とか、すげぇしんどいだろうなぁ(^^;)

ただでさえ今年は異常に暑いのにね。
熱射病にならないように・・・。

などと考えていたら、世界陸上のおかげで『おお振り』の放送が無いのですよ。
しかも2週にわたって!!
ひでぇよ・・・。
ただでさえアフタショックを受けてるのに、アニ振りまで見れないなんて~(><)

ニコ動で見ようかな・・・とふらふら誘惑にかられたけど、やっぱりテレビ放送を待ちます。
でかい画面で見たいもん!(笑)
楽しみは取っておかなくちゃね☆・・・な~んて。

萌え補充のために、2日のインテでは頑張っておお振り本をゲットしてきたいな~。
でも夏コミのおお振りスペースはカオスだったそうだから、どんくさい私に無事に買えるかしら・・・不安。
アカンかったら通販しようっと(^^;)

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



Web拍手のお礼

すごく久しぶりに、Web拍手のお礼を更新しました。
記事の拍手じゃなくて→こっち側にある拍手です。
以前は『地球へ・・・』を3つ(ジョミー・キース・シロエそれぞれの独白)だったんですが、今回は『おおきく振りかぶって』を3つ(三橋君・阿部君・花井君それぞれの独白)です。

以前のものを続き↓に載せてますので、見てやってもいいぞ!という方は次へ進んで下さい。
でもたいしたものではないです・・・すみません(^^;) » 続きへ

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



待ちに待ってたアフタ10月号を買って来ました。
1000ページを越える分厚さで、660円!!
まぁ読むのはきっと『おお振り』だけなんですけどね・・・。

では感想など。ネタバレOKな方は次へ進んで下さいませ☆ » 続きへ

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



が~ん

昨日ニコニコ動画にUPしたおお振りMADが削除されちゃった!
な・何故なんだ・・・??
何が悪かったのか分からないよ・・・。
コブクロの曲は前から何度も使ってるから、それで消されたわけじゃないと思うんだけど・・・。
そんなヤバい内容でもないと思うのですが・・・かなりショック。
結構悩んで作ったのになぁ。

PCに動画は保存してあるから再UPしようと思ったら出来るけど、1度削除されたものだからUPしないでおきます。

何が悪くて削除されたのか教えてくれたらな~。(自分で考えないとね)
まぁどこかが規則に反してたんでしょうね。そんなつもりは無かったんだけど。

いままでのも、そのうち下手したら削除されちゃうのかな。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



ジャンルを『アニメ・コミック』にしていいのかどうか分かりませんが・・・3つめ。

久々にテニミュを見てきました!
かっこよかった~!!

それほど詳しくないですが多少ネタバレかもなので、これから見に行く方はご注意下さい↓



以前テニプリにハマってた時は、ミュのDVDも買って曲を覚えるほど見てたんですが、最近は全然だったんですが。
やっぱり見に行くと良いですね~vvみんなすごくかっこいいですvv

一緒に行った友達が仁王役の中河内雅貴さんのファンで、話を聞いていてすっかり洗脳されてしまって(笑)仁王ばっかり見てました☆
後はリョーマがリョーマらしくてかっこ可愛くて凝視したり(笑)
真田がかっこよくて、喋り方が声優さんと似てて本当にリアル真田な感じで素敵でしたvv

真田とリョーマの帽子対決(笑)の体型の差に萌を感じてしまった・・・。

1階席の真ん中の通路の後ろだったんですが、最後の方でキャストの方々が舞台を降りて客席に来てくれるんですよ。
それで真ん中の通路に立ってくれるので、めちゃめちゃ近くで見れました!!
1番長い間いてくれたのは、ブン太役の人。目が合いましたっ!!(と思い込んでいる/笑)

そして仁王も前を通ってくれて!!すげぇかっこよかった~!!
近くで見るとドキドキしますね~vv

とにかく行って良かったです♪
また行けたら行きたいな~。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



2つめです。

久々にニコニコ動画にMADをUPしました。
もう動画編集のマイブームは去ったと思っていたんですが、作り始めたらまた楽しくなっちゃったので、これからもマイペースでぼちぼちと作るかもです(^^;)

曲は今回もコブクロで『新しい場所』です。
以前に有難くもリクを頂いていたので、この曲にしてみました。
結構悩みました・・・。
前半は一応歌詞にあわせて作ったつもりなんですが、後半はアベミハ名場面の詰め合わせみたいになっちゃってます(^^;)

良かったら見てみて下さい↓


如何だったでしょうか・・・。
同じようなシーンばっかり使っちゃうのはそこが気に入ったシーンだからです・・・すみません(^^;)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



今日は書きたいことが色々あるので、3つ書きます(^^;)

まず1つめ。
高校野球、佐賀北が優勝しましたね!おめでとう!!

元々高校野球は好きなんですが、今年はマイブームの相乗効果(笑)でいつもより最後までしっかりと見ました☆

応援していた高校は早めにことごとく敗れ、特にどこを応援するでもなく見ていたんですが、佐賀北の15回引き分け再試合の戦いを見て感動しました!!
どうせなら勝ち進んで欲しいと応援していたら、あっという間に決勝へ!

今日は出かけていてリアルタイムで試合が見れなかったんですが、ニュースで見たら逆転満塁ホームランを打ったとか!?すげぇなぁ!!
そして優勝!!おめでとう~!!
絶対【熱闘甲子園】見なくちゃ!

今年は全体的に力が均衡してて、見てる分にはドキドキハラハラ出来てすごく楽しかったです♪
戦ってる選手は大変だったでしょうけど(^^;)

終わっちゃってちょっと寂しいな~。

テーマ=日記 - ジャンル=日記



まだまだか~。

おお振りにどっか~ん!とハマって、8月号からアフタヌーンを買ってるんですけど、これっていつも20日発売かと思ってました。
が、10月号は25日(土)に発売なんですね~(涙)
まだまだ先かよ・・・。あと一週間もあるぜ。
9月号の最後がめちゃめちゃ思わせぶりに終わってたので、続きがすっごく気になってるんですが~!!

あぁ、どうか皆が(特に狙われてる感じの阿部君が)無事でありますように・・・。
阿部君がどうにかなっちゃったら、絶対三橋君もショックのあまり潰れちゃうもんね。

ってか、8月号からしかアフタヌーンを読んでいないので、コミックスとアフタヌーンの間に何があったのかがわからないんですよね~。
早く9巻が出て欲しいです!!



あぁもうっ!!どっぷりハマれるものがあることは、ヲタクとしてはとっても幸せなことなんですが、お金がいくらあっても足りません(^^;)
コミックスとかアフタヌーンはもちろん買うし、DVDは全巻揃える気満々だし、同人誌もいっぱい欲しいし、グッズも買ってしまいそうな勢いだし(笑)
ってグッズを使うのはさすがに年齢がヤバイだろ~と自粛してはみるんですけどね(^^;)でもひっそりと欲しい・・・。
まぁ~その為に働いてるようなものですから(笑)

本当にひっさしぶりにどっぷりハマったな~。
テニス以来です(笑)こうなると暫く抜けられないもので・・・。

でももうすぐアニメが終わっちゃうんですよね??
確か桐青戦で終わるとか・・・悲しい・・・けど原作に追いついてオリジナルで引き伸ばすのは嫌なので、また原作が進んである程度ストーリーが溜まってから、アニメを復活してくれることを望んで待ちます(^^;)

でも桐青戦の後のカレー話辺りまではアニメでやって欲しいなぁ・・・。
三橋君から自分にだけ携帯の返信がなくて、嫌われてる・・・??ってグルグル悩んでる阿部君が好きなのでvv(笑)

あ~まとまりない内容ですみません(^^;)
もうすぐアニメが始まりますvv楽しみだわ~vv

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



もうすぐ・・・

今年って異常に暑いですよね??
毎年お盆時期は暑いけど、ここまで暑くは無かったですよね・・・。
なんか休みの日に家にいると、溶けそうです。会社の方が涼しくていいかも(笑)

確か今週末が夏コミですよね?元から行けないのが分かっているので日にちを把握してないんですが(笑)
行かれる方々は、体調に気をつけて下さいね~。

マイブームがニコ動UPからおお振り同人誌漁りに変わったようで、この前友達と漁りに行ってきました(笑)
夏コミ前なので新刊はすごく少なかったんですが、中古で欲しかった本が沢山買えて幸せでしたvv
でもまだ欲しい・・・。
ので、大阪インテ(9月2日)に久々行きます!!もちろん一般参加で(笑)
でも欲しい本のサークルさんが全部大手なので、無事に買えるかちょっと心配・・・(^^;)
数えたら20冊くらいあるかもなんだけど(笑)
どんだけ金持っていかなアカンのかな・・・。
でも夏コミに行けない分も頑張りたいと思ってます!!

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



可愛いvv

今回のおお振りの三橋君がすげぇ可愛かったので、作画監督を見たら【加納綾】さんという方でした。
前に13話の作画監督もされてた方ですねvv

13話の作画がめちゃめちゃ好みで、今回の絵も似てるからそうかな~と思ったらやっぱりそうでした。
あの絵で全編やってほしいくらい☆
ってそれは無理だろうから、出来ればアベミハの名場面はあの方に作画監督して頂きたいなぁ~vv

『は~い、起きて下さい』のシーンは元々大好きなんですが、もっと大のお気に入りになりましたから♪

あの方の描く泉君とか田島様とかも可愛いんだけど、三橋君はとっても可愛くって可愛くって!!
そして阿部君も可愛いよねvv

お尻にボール当てられちゃった三橋君のところに行く阿部君は鬼気迫るものがありました(笑)
大事な『オレの』三橋君には怪我して欲しくないもんね☆

感想書いたら無駄に長くなりそうなんで、止めときます(^^;)
また加納さんの作画があるといいなぁvv

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



久々の乙女ゲー

久々にゲームを買いました。【緋色の欠片2 翡翠の雫】です。
カズキヨネさんの絵が好きなんですよね~vvすっごく綺麗です!!



前作の【緋色の欠片】も【ファンディスク】もプレイしました。
元々能天気なノリが好きな方なので、前作はあまりの悲壮感にプレイするのがつらくなりました(^^;)
その反動か(?)【ファンディスク】は軽いノリだったので、楽しめました。
今回はどうでしょうか。

さっそくちょこっとプレイしてみたんですが、前作で『これはどうよ?』と思ったところ(例えば立ち絵が小さくて表情が分からないとか、効果音を文字でも表示してて妙だとか)が修正されてて良い感じです♪
特に狙いなしに進めてたんですが、見た目の好み具合と声優さんで、何となく晶君がお気に入りになりました。
野島さんの声って癒し系で素敵だわ~vv

最近すっかりニコ動ばっかりになってたんですが、自分の中でひと段落付いた感じなので、これから暫くはこのゲームに夢中になりそうです(笑)

カズキヨネさん繋がりでもう1つ。
以前に紹介したカズキヨネさんが挿絵をされている、ネット小説が本になった【華鬼】が発売になりました。



ネットでは完結してる(番外編が連載中)んですが、本を読むと新しいキャラが増えて展開が少し違っているので、どうなるのかドキドキしながら読みました。
てっきり全1巻だと思ったら、続き物だったんですね(^^;)
考えてみれば、あれだけ長い話を1巻にまとめるなんて無理だわな・・・。
続きが楽しみですvv


テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



愚痴

え~愚痴ですので、読みたくない方は回れ右して下さいね(^^;)
全然面白くない(むしろ不快な)話ですよ?
・・・よろしいですか?ではどうぞ。


今日知り合いの方のお通夜に行くんですが、場所がちょっと家から離れてて、坂を下って行くところなんです。

うちには結構年寄りの足の悪い母(義母)がいるんですが、車に乗せてもらえる手配が付かなかったので、明日の葬儀だけ誰かに車に乗せてもらって行ったらどうか?と言ったんですが、ガンとして今日も行くと言い張ります。

杖を突いてひょろひょろと歩いてるのに無理だろうと何度か説得したんですが、どうしても行くと言うので、私はキレました(^^;)
はっきり言ってキレ易い性格なもので・・・。

そしたら「年寄りにはもっと優しく言ってくれ」だの何だのと言われたので、更にブチギレ(^^;)

・・・なんだか【おお振り】の阿部君の気持ちがわかるなぁ・・・と思ったり(そこかいっ!)
人が心配して言ってるのに、怒ったトコだけ捕らえられたら、何だか虚しくなってどうでもよくなるよね・・・。
そのくせ自分の主張は曲げず。

三橋君は好きですよ~。頑固なところもね。
そして阿部君が心配して怒ってくれてることもちゃんと分かってるんだよね。

・・・うちの母は分かってるんだろうか・・・(涙)
きっと怖い嫁としか思ってないんだろうなぁ・・・凹むぜ。

まぁね。お通夜に行ってあげたいって気持ちも分かるから、タクシーでも呼んで行けばいいよ。
私は歩いて1人で行くから(拗ねてるのか私/苦笑)

テーマ=ひとりごとのようなもの - ジャンル=日記



ニコ動にUP

幾度目かのニコニコ動画へのUPをしました。
今回の曲はまたまたコブクロの【願いの詩】です。

すごく好きな曲なので前から作ってみたかったんですが、場面が浮かばなくて保留になってたんです。
でも恐れ多くもリク(と言っていいんだろうか・・・?)を頂いたので、思い切って作ってみました。
・・・かなり悩みましたけど(^^;)

良かったら見てみて下さい↓



・・・如何だったでしょうか・・・。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



もう1つ脳内相性メーカーより、【咎狗の血】のシキアキならどうなるか?

シキとアキラの脳内相性


シキは『無』関心なようでいて、実は『想』ってるのねvv
そしてアキラってば・・・『愛』だらけですか(^^;)
でもその中に1つだけ『避』があるのが、またなんとも当たってるような気がする(笑)

テーマ=咎狗の血 - ジャンル=ゲーム



前に記事に引き続いて、『地球へ・・・』のブルーとジョミーでやったらどうなるのか??

ソルジャー・ブルーとジョミー・マーキス・シンの脳内相性


・・・『無』だらけなんですけど・・・。
お互い興味無しですか??
ジョミーの方に申し訳なさ程度に『気』が1つだけ(^^;)
ちょっと悲しい結果でしたね。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



脳内相性メーカー♪

【脳内メーカー】に新しく【脳内相性メーカー】なるものが出来ていたので、早速今管理人が夢中のアベミハをやってみました。

阿部隆也と三橋廉の脳内相性


阿部さん、なんでそんなに『無』だらけなんでしょうか(^^;)
三橋を前に『無』の境地にならないと、場所も気にせずもその気になっちゃうから??(笑)
三橋の頭の中が可愛くって~vv阿部に対して『好』と『想』でいっぱいなんだねvv

何だか微笑ましい(そうか?)結果でした(笑)

ちなみに脳内相性メーカーへはこちらからどうぞ☆

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



ニコ動にUP

30日にUPしたのと同じ曲で、三橋編(阿部←三橋)を作りました。
アベミハは両片思いに萌えます(笑)

良かったら見てみて下さい↓



阿部は三橋をガン見してるシーンが多くて作りやすい気がするんですが、三橋が阿部を見てるシーンってのが思いつかなくて・・・(^^;)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
