2007年07月



2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08



テーマ= - ジャンル=



とにかくすげぇ!!

毎日ニコ動の話で申し訳ないんですが(^^;)前から気に入ってた『地球へ・・・』の動画を全部同じ方が作ってるのに気付いてびっくりしました!
それだけこの方が作るものは素晴らしいってことだよなぁvvなどと感動したりして☆
マイリストを公開されていたので、貼っておきます。
見てみて下さい!!すごいですよvv↓



OPもこの方が作った方がスピード感があるし、凝ってるから好きだな♪

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



作りたくなるとすぐやらないと気がすまないようで、またまた動画UPしてしまいました☆
気がついたら8作目(実質は7作目)です。う~ん、びっくり。
つい同じシーンを使ってしまいますね(^^;)

良かったら見てみて下さい↓

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



タイプブルーの皆さん(9人)で人間の攻撃を抑えちゃったんですか!びっくり!!
でもかなりの被害ではあるんですね。

ブルーがジョミーに言った『我々の勝利は1人でも多くのミュウが生き残ることだ』という言葉が印象に残りました。
ミュウは決して人間と争うつもりはないんだもんね。共存を望んでいるんだから。
やっぱりジョミーを導くのはブルーなんだなぁ。

『君が生きろと言ってくれた、だからぼくは今日まで生きながらえたんだ。(中略)・・・有難う』
ブルーのジョミーへの、色々な気持ちをこめた最後の(涙)言葉ですね・・・。

味方の艦隊をも巻き込んだ攻撃を命令するキース。酷すぎる・・・。

ナスカに残ってしまったミュウもいるんですね。
全員を乗せられる船がないからと覚悟を決めて。
この辺りもずいぶん原作と違うなぁ。
キムの最後が・・・ジョミーの叫びが悲しかった。

人間の船に単身で乗り込んだブルー。
もうすでに身体はボロボロのはずなのに、最後の力を振り絞って気力だけで動いているんですね(涙)
そのブルーに何発も銃弾を撃ち込むキース!酷い!!
ブルーの右目が・・・(涙)

ブルーが自分の命と引き換えに持てる全ての力を使って人間の攻撃を防ぐ瞬間に、マツカはキースを連れてテレポート。
マツカがフラッと倒れそうになった、鬼畜でSなキースも心配するんですね(^^;)それだけマツカが大事なのか?

鬼畜そうに見えたグレイヴ(だったかな~?)が『これは虐殺だ。キース・アニアン、奴こそは獣だ』と言ってましたね。

補聴器は、ブルーから直接ジョミーが受け取って欲しかったです。
フィシスはブルーの愛する人・・・って描かれ方が嫌だ。
前回の感想にも書いたけど、ブルーはフィシスを人間とミュウを繋ぐ象徴(女神)としてしか見ていないはずだから。
補聴器を付けたジョミーは髪型がちょっと変わってブルーみたいですね。
遺志を受け継いだ象徴なのか。
でもやっとソルジャーらしくなったかな。

原作のナスカのシーンは、ジョミーにとってとてもつらいことだったけど、アニメよりも原作の方が好きだな~やっぱり。

あぁ、最後の詩が~!!
原作で幾度となく書かれてるものじゃないですか!!
アニメでは出てこないのかと思っていたから嬉しかったvv

EDの映像が違ってて、ブルースペシャルでしたね。
1番最後の静止画がかっこよかった・・・・vv

色々書いたけど、結論としてやはり私は原作至上主義なのでした、ってことみたい。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



またもやニコ動にUP

ちょっとあることで凹んでまして、もう動画作らない方がいいかな~と思ってたんですが、やっぱり楽しいので自己満足のためにまた作っちゃいました。

今まで第1話の映像が無くて、使いたいところが使えず悩んでいたのですが、何とか使えるようになったので第1話からの映像が多くなっちゃったかも(^^;)

良かったら見てみて下さい。↓


今回の曲は【WINDING ROAD】です。
コブクロが好きなので、コブクロの曲ばっかりになっちゃいますね(^^;)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



ニコ動のランキングに入ってるぐらいだからご存知の方が多いかもしれませんが、私は今日はじめて見ました。
あまりのすごさに感動・・・!!
やっぱり声優さんってすごい人たちなんだなぁ・・・と尊敬しました。

では、どうぞ↓


女性の声まで・・・。
と言うか老若男女!?すげぇ・・・。

テーマ=動画 - ジャンル=アニメ・コミック



短時間で短いMADを作りました。
良かったら見てみて下さい・・・。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



再びおお振り(アベミハ)でニコ動にUPしました。
今回動画を編集してる時に強制終了されまくって、かなり凹みました。
しかも画像がいつも以上に荒れているような・・・。
なんか黄色みが抜けてるような気がするんですが、どうでしょう(^^;)

ということで、良かったら見てみて下さい↓


ニコ動のおお振りを見てるうちに、元を知らないのに『ひぐらしのなく頃に』と『アンインストール』の歌を覚えてしまいました・・・。
『らき☆すた』とかも元を知らないのに、なんとなく覚えてしまったし(^^;)

しかし『ひぐらし』と『ぼくらの』は爽やか青春アニメ(!?)をも恐ろしい感じに変えてしまうんですね・・・。実は好きです(^^;)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



原作ではブルーにとってフィシスは恋愛の対象じゃなかったけど、アニメでは原作よりも近しい存在みたい?

ブルーは15年も眠っていたんですね。びっくり。

ブルーは誰に対しても優しいなぁvv
『地球を・・・見たかった・・・』というブルーの想いが切ないです(涙)

キースは相変わらずドSやなぁ(^^;)
表情がまた怖くって☆
セリフとか原作と同じ感じでも、何故かアニメの方がドSっぽく感じるんですが・・・子安さん効果なのかな(笑)

え~!?セルジュ!?
一瞬スザクかと思った(^^;)
いや~確かに顔はセルジュっぽいけど、あの優しいセルジュが軍人で、しかも何だか非情な感じの役をしてるのは許せないんですけど!!
どうせセルジュを使うなら、もっと別の役柄で出して欲しかったなぁ・・・。ミュウ側が良かった。

タキオンかっこいいかも!!
育ったらどんな感じ??と思って原作を見たけど、どれがタキオンか分からなかった(^^;)
次には育ったタキオンが見られるね☆

ブルーとジョミーが喋ってる!!
もうそれだけで幸せです(^^;)
ジョミーを導けるのは、やっぱりブルーだけなんですね。
ハーレイにジョミーのことを託すブルーが切ない・・・。

ラストが!!ブルーが!!(涙)
次回、見たいようなそうでないような・・・。

ブルーのことばっかりになってしまいました(^^;)
どんだけ好きやねん。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



またまた凝りもせずにMAD作っちゃいました☆
今回もおお振りで、曲はコブクロの『轍』です。
他にも作りたい曲があったんですが、1話と12話の映像を持っていないので(そこのを使いたかったので)諦めました・・・。

どなたか市販のDVDの映像の編集のやり方を教えて下さい~(涙)
12話の発売はまだ先だけど、1話はDVD持ってるのに取り込み方が分からなくて使えない・・・。

良かったら見てみて下さい↓


面白いのとか凝ったのは出来ないので、それは人様が作ったもので楽しませて頂きます(^^;)
私のはとりあえず自己満足の世界・・・。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



カリナが血の涙を流しながら彷徨う姿がつらかった・・・。
ジョミーがミュウの船に残るきっかけになった子供の頃のカリナの笑顔。
カリナの最後のシーンは、劇場版はもちろん、下手すると原作よりも悲しかった・・・。
カリナにはユウイとトォニィと3人で、幸せになってほしかったです。

『どんな命も簡単に殺していいわけがない』というトキの言葉はとても心に響きました。

ブルーが動いてる姿を見ると、すごく心ときめきました(^^;)
散々何だかんだ言ってたのにね。
やっぱりブルー好きなんだなぁ・・・なんて。
ブルーのことを人間たちは『タイプブルー・オリジン』って呼んでるんですね。ブルーって名前じゃないのかな~?
ってか本名はなんていうのでしょうか。

ブルー様の『年寄りと女子供は丁重に扱えと教えられてないか』の言葉に笑ってしまいました(^^;)
女子供(フィシスとトォニィ)はわかるけど、年寄りって・・・自分のことね(笑)

アニメのキースはとってもSっぽいですね(笑)
顔面キックは酷いでしょう。
それに助けに来た人に向かって『マツカ、きさまか』ってアンタ・・・。
せめて『マツカ、お前か』くらいのほうが良いのではないかと。

ジョミーがかっこよかったです!
フィシスをお姫様抱っこしてる姿がなんとも素敵vv
予告でブルーとジョミーが話してるシーンがあったので、すごく楽しみ♪
内容はそれどころじゃないくらい、つらい話でしょうけども・・・。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



2作目修正(^^;)

ニコ動にUPした2作目で、コメントで『このシーンの方がよい』と書いて下さった方がいらっしゃったのでその部分と、自分で気になった部分を若干ですが修正しました。
画質UP出来るかな?と思って少し違う感じで保存してみたんですけど、全然変わりませんでした・・・。
あのソフトではこれが限界なのかな?
それとも他にやり方があるのかな??
分かりません・・・。

修正する前とほとんど同じですけど(^^;)
宜しかったら見てみて下さい↓



テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



ニコ動に2作目UP☆

ニコ動におお振りアベミハMADを作って投稿したら皆様が暖かいコメントを下さったのですっかり嬉しくなって、懲りずに再び作ってしまいました☆
今度は【西浦ーぜ+時々アベミハ】をテーマに作ってみました。
何だか中途半端な感じかも(^^;)

宜しかったら見てみて下さい↓



曲は『今日からマ王』のキャラソンで【ビオライト】です。
何故この曲を選んだのかというと、『悪い人~』の辺りを作りたかったから(笑)

今回は厳しいコメントを頂きそうだな・・・。
画質は変えられませんでした・・・。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



ニコ動に・・・

ニコニコ動画の大ファンになってから自分でも作ってみたくて、でもどうやって作るのか全然分からず、試行錯誤の末にやっと完成しました!

おお振りアベミハMADを作りました。
それがこれ↓です。宜しかったら見てみて下さい☆



作ったものを見るともっと画像が綺麗なんですが、アップするとこんなに荒くなっちゃうんですね。その辺りが全然分からなくて(^^;)
ちなみに曲はコブクロのYOUです。

こんなんでも休みの日を丸一日かけて作ったものですから(何せ初めてなもので・・・)愛しいです(笑)
作るのがクセになりそうな予感☆
でも厳しいコメントを頂いたら、ヘタレなので凹んでもう作らないと思いますが・・・(^^;)

もしまた作る機会があったら、今度はもう少し画質をアップさせたいなぁと思います。

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



篠岡チャンすげぇ!貫徹(たぶん)で桐青のデータを作ってくるなんて、マネジの鏡だ!!

今回絵がすっごく可愛い!!ずっとこのクオリティでお願いします☆
三橋が可愛すぎて~vv

三橋は本当に努力家で頭が下がります。
休み時間を利用してまで練習してるなんて・・・そのかいあって体幹バッチリだもんね!!
阿部は三橋の頑張りに感動してるのに、頭グリグリしちゃって(笑)
三橋の頑張りを見て阿部とモモカンが『監督!始めましょう!』『はい!』ってシーンを原作のようにもっと強調してくれると嬉しかったんだけど(^^;)

田島と三橋の会話は本当に微笑ましいよvv
周りは脱力するみたいだけど(笑)泉は同じクラスだからさすがに慣れちゃったんですね(^^;)

風呂上りでそのままリビングで寝ちゃった三橋を置いて、ビデオのバッテリーを充電しに行く母。
風邪引かせないでね(^^;)

マネジと選手の間で青春は・・・西浦では無理かも(^^;)
だって選手同士で引っ付いてるから♪(えぇ、腐ってます)

背番号の1番が2番に!?といって慌てる三橋が可愛い!
けど、とても高校1年の子とは思えないね(笑)

ハマイズも微笑ましいです(笑)
浜ちゃんの過去って何があったのかな?

阿部と三橋がベンチで打ち合わせするシーンが原作でもすごく気に入って、めっちゃ楽しみにしてました!!
阿部がガンッ!!って足でいす(?)蹴っ飛ばして『は~い、起きてくださ~い』って言うところが大好きで(笑)
そしてその後で三橋が『阿部君 が かまえたトコ 投げる ダケ だ カラ』の言葉が素敵で、それを聞いて下を向いて肩を振るわせる阿部も可愛くてvv
アニメでももうちょっと肩を震わせてくれると良かったかな~?
周りで心配してる仲間たちも可愛いですvv
素敵なアベミハシーンでした♪ごちそうさま(笑)

次からはとうとう桐青戦!!
ドキドキします!!すげぇ楽しみ!!
一週間が待ち遠しいなぁ☆

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



今週はバッチリ見ましたよ!
では感想を。

新OPになりましたね。曲はあまり好みじゃないかな~?聴きなれたらまた変わると思いますが。
絵が微妙な気がするんですが・・・初代OPの絵の方が良かったなぁ。
キースがピアス触ってたそがれてるシーン、明らかに狙ってるのでは!?
前回はキスしそうだったブルジョミですが、今回のはブルーがジョミーを捕まえちゃいましたよ!!しかも何だか目がヤバイ感じで(^^;)
ってか、ジョミーは亡くなったブルーを偲んでいるのでしょうか・・・?
大人トォニィがかっこいいです!!

本編も絵が微妙だ・・・。
リオはいつもジョミーと一緒なのでしょうか。ブルーが眠ってる隙を狙ってるの!?(笑)
トォニィが可愛いですねvv『グラン・パ』が良いvv
子供たちに囲まれたジョミーは、何だか子沢山のお父さんのようですね(^^;)

この辺りのフィシスが、実は原作でもあまり好きではありませんでした・・・。

ナスカへダイブする時のジョミーがかっこいいです!!
恐れを知らない少年のように、自らが行動するのが素敵vv

ブルーがとうとうお目覚めにっ!!
ってか、危険を察知するならもっと早くに目覚めてれば・・・(^^;)
このシーンって、長老と若者の間で悩んで答えを求め自分の心の1番奥深くにいるブルーに会いに行ったジョミーが、キースがナスカに堕ちてくるのを感知して目覚めたシーンのようですね・・・。
このシーンをブルーに使いたいがためにジョミーのシーンはなくなったのか。
またブルーが出張ると、ジョミーが活躍するシーンが減っちゃうのでは?
ブルー大好きだけど、それは複雑だな~。

EDも新しく。
ナキネズミがえらい重要キャラ扱い(笑)EDも独り占めに近い感じですね。
最後のジョミーがめちゃ可愛いvv

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



ぺんぎん☆は
ヤバイ~すみません(^^;)ホントに腐ってて☆
別にキース→ジョミーが好きなわけじゃありません。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



ヤバイ?

うちの会社の休みはシフト制なんですが、希望したわけじゃなく今日と明日が連休になっていたので、昨日の夜はあれこれとせっかくの休みに何をしようか考えてました。

欲しい漫画が近くの本屋に無かったので都会の本屋まで行こうかとか、髪が伸びてきたし梅雨でクセ毛がえらいことになるので縮毛矯正してこようかとか、パチスロ(青ドン)打ちに行こうか(といっても1人では滅多に行かないんですが)とか。

でも先立つもの(お金)が無かったし天気が悪そうだったので、結局どこにも行かず。
一日中ネットしてました・・・。
もちろん一応主婦なので家事もしましたよ?ちょっとだけですけど(^^;)

ニコ動でおお振りネタを見ながらにやけた後、『アベミハ検索』というおいしいリンク集を見つけたので、そこで検索してアベミハサイトさんに行きまくってました(^^;)
はじめは漫画を描かれているサイトを中心に。
次に小説を書かれているサイトへと。

おお振りを描いてる方々は皆さんすっごく絵が綺麗で、漫画も面白くってクセになりますね~。
面白いサイトさんが多いです。

小説を書かれてる方々もすごく素敵な話を書かれて、思わずうるっときちゃうものもありました。
どうしてあんなに素敵な話が書けるんだろう~!!
もちろん、おバカな話もエロい話も好きですよ~(笑)
幾つかすげぇ気に入ったサイトがあるので、通いつめてしまいそうです☆

三橋って何であんなにけなげで可愛いんだろうvv
阿部くんを心から信頼してて、人を嫌ったり貶したり絶対にしなくて純粋でvv
オドオドも阿部くんと同じ気持ちで(笑)はじめはイライラしてたんだけど、今となっては可愛くて仕方がないですvv
しっかりしてそうで、三橋のこととなると振り回されちゃう阿部くんも可愛いvv原作の8巻は阿部くんの可愛さが最高でした(笑)
阿部くんと三橋は結婚すると良いよ!(笑)

明日もきっとどこにも行かずに、ネット三昧してるでしょう(^^;)
不健康極まりないな・・・。でも幸せ(笑)

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



不覚・・・。

土曜日遊びに行ってまして、『地球へ・・・』と『おお振り』を録画しそこねました・・・。
1話から(おお振りは2話から)欠かさずPCに録画していて、全話DVDにまとめようと思っていたのに~(><)
今までも何度か危機はあったんですが何とか録画出来ていたので、かなりショックです(涙)
なので、今週は感想を書けません。

でも『地球へ・・・』は帰りの車の中で途中から見てたんですが(おお振りは全然まったく見れなかったので、マイブームな私はとっても悲しい/涙)運転中の旦那が話しかけてくるのでほとんどストーリーが分からなかったんですよね~(^^;)
思わず『黙っててくれ~!』と心の中で叫んでました(酷)

予告を見ると、来週ついにブルーがお目覚めに・・・!おねぼうさんvv
気になるのは、どのシーンで目覚めるのかということ。
もしかしてナスカの悲劇を知って目覚めるんだったりして・・・。それだと嫌だな~。あそこもジョミーにとっての大事な場面だと思うし。
ナスカに助けに行って死んじゃうんだろうか。それなら今後の展開が原作どおり進めるかも?
原作と比べると、今後の展開でブルーが生きてるのって本当に微妙だからなぁ・・・。
また文句が増えちゃうかもしれません(^^;)ブルーに再び合えるのはブルーファンとしては嬉しいんですが・・・複雑です。


感想をかけないので、かわりに腐女子的あらすじをひとつ。

『コンピューターの申し子と噂されるキースは、サムの昔話とモニターに映ったとびきり澄んだ瞳に魅せられて、自身も気付かぬうちにジョミーへの思いを募らせていった。
ジョミーの面影を、自分に何かと絡んでくるシロエに知らずに重ね、シロエを失ってからキースは感情を閉ざした。
数年後、とうに捨て去ったはずの感情を、人間の中に隠れて暮らしていたミュウの青年マツカと出会って鮮明に思い出す。
自分はミュウの長・ジョミーに好意以上の感情を持っている。そう初めて自覚したキース。
そしてついに、ナスカで敵同士としてジョミーと出会ったキースは・・・』

え~すみません(^^;)ホントに腐ってて☆
別にキース→ジョミーが好きなわけじゃありません。あくまでブルジョミ派ですから(笑)
でもキースってミュウと係わりが深いな~と思ったものですから。
アニメのシロエはミュウ扱いでしたしね。
キース×シロエとかキース×マツカとか、そんな腐の匂いが漂っていたというか(笑)

とりあえずは、来週のブルーのお目覚めをおとなしく待ちます。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック





| Top |
