2007年06月



2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07



テーマ= - ジャンル=



挙句は、ディープインパクトは、ドームとか腐った
ディープインパクトが何か精神的に弱いかもしれないけど・・・
あんまり私好みのジョミーじゃないな
と、ディープインパクトは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



おお振りDVD1巻vv

おお振りのDVD1巻が届きました!!
ギリギリまで買おうかどうしようか悩んでいたんですが、特典につられたのと2回からしか録画してなかったのとで、買っちゃいました(^^;)

最近はニコ動の影響で、もうすっかり『おお振り』に(というかアベミハに/笑)どっぷりハマっております☆
原作さえも友達に借りて読んでいたのに、今ではすっかり集める気でいますし。

三橋が可愛くて可愛くて仕方がありません!!
そしてピッチャーやってる時の三橋は、とってもかっこいいです!!
原作もアニメも大好きですvvこれは(『地球へ・・・』と違って)アニメがすごく原作に近く作ってあるので嬉しいです♪
ところどころ切られてますが・・・。

初めは正直、三橋と阿部の声が合ってないかな~と思っていたんですが、今ではあの声以外考えられません!!
三橋役の代永さんは、本当の声はもう少し低いんですよね。
三橋の声って可愛くて可愛くてvv初めは女性がやってるのかと思っちゃったほどです(笑)
あのオドオド具合がまた素敵ですvv実際にあんな子がいたら、イライラしまくりでしょうが(^^;)
阿部はまた!なんてエロボイスなんでしょうか!!あんな色気があっていいのか!?と思わずにいられません!!(笑)
阿部役の中村さんは普通に喋ってもエロボイスなんですよね~(って失礼かな?/汗)素敵ですvv
あの声で『投手じゃなくてもオレはお前が好きだよっ』なんて手を握りながら言われちゃったら、三橋も堕ちないわけに行かないでしょう?(笑)

BLじゃないのにBLっぽさをそこらじゅうにちりばめてくれるおお振りが大好きです!!

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



脳内メーカー♪

友達から『脳内メーカー』というのを教えてもらいまして、早速HNの『ぺんぎん☆』でやってみました。
結果は・・・↓

うそこメーカー
ぺんぎん☆の脳内イメージ

・・・めっちゃ当たってるかも・・・。
『悪』と『幻』に挟まれて、脳一杯の『遊』(笑)すげぇ当たってるよ~(笑)
頭の中ゲームとか漫画とか遊ぶことばっかりだし、妄想得意だし、好きなキャラ以外にはめちゃ冷たいし☆
いや~怖いですね(^^;)

ちなみに、本名でやってみるとまた違った内容になったんですが、これも当たってました(笑)
面白いから色々なキャラでもやってみようっと♪

『脳内メーカー』へはこちらからどうぞ☆
アクセスが多くて繋がりにくいかも知れません(^^;)

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



ナスカに降りてもう3年も経つんですね~。
空気の膜(?)を張らないのは皆がナスカの空気に慣れたからなのでしょうか?
それともドームみたいなものを作ってあるのかな??

トォニィがめちゃめちゃ可愛いvv

コノエが、じゃなくてユウイが死んでしまった・・・。
原作ではカリナの旦那様ってほとんど出てこなかったからなぁ。
アニメでも後のことを考えると、いないほうがスムーズに進むからかな・・・。

ジョミーがあんなに青年になっちゃうんなら、斎賀さんの声だとちょっと違和感ある気がします。斎賀さん好きですけどね。
声の高めな男性声優さんの方が良かったかな~。

ええええ!?サムが歌ってる歌ってば、劇場版『地球へ・・・』の名曲じゃないですか!(笑)いろんなところに遊びが入ってるなぁ(笑)
やっぱりあの曲は良いですよねvv

『おじちゃん、誰?』とキースに言うサム。
思わず『まだおじちゃんって歳じゃね~よっ!!』っと突っ込むキースを思い浮かべてしまった(^^;)

スウェナが嫌な感じの女性になっちゃいましたね・・・。
離婚したんだ。

ジョミーが何か精神的に弱いかも。人間的(現実的?)といえばそうなのかもしれないけど・・・あんまり私好みのジョミーじゃないな。
ジョミーには真っ直ぐゴールを目指すストライカーであって欲しいから。もう少しストーリーが進んだらかなりの挫折(というかショック)を味わうけど、それまでは迷い無く進んで欲しかったな~と。
原作ではブルーの遮蔽が取れた心をを見たジョミーが、ブルーのたった一つの心からの願いを叶えるために(ナスカの悲劇がおきるまでは)迷い無く進んでいってる感じがしたんだけど、アニメのジョミーは迷いまくって挙句にフィシスに悩み相談しちゃったりして・・・。
『ブルーだったらどうしたと思う?』っていうくらいなら、フィシスのところに行かずにブルーの部屋へ1人で行って、ブルーに語りかけて欲しかったな~。

うわっ!マツカ可愛いvv
キースの部屋でのやり取りに萌えるんですけど(笑)
って、マツカの服の胸元をおもむろに開くキースっ!!!ぎゃ~!!
・・・いや、ショックガンの痕を見るためだって分かってますよ?
でもねぇ(笑)腐ってますから、喜んじゃいますよ♪(笑)
ナスカにマツカを連れて行くことを決めたキースに『少佐、どうしてぼくを・・・』とどうして処分しないのか疑問に思うマツカ。
それはね?キースがマツカを気に入ったからvvな~んて(笑)

若い世代と長老たちの間に溝が出来てしまいましたね。
ジョミーはますますつらい。
でもそんなジョミーを支える声が・・・トォニィかっこいい!

何だか真面目な感想と、腐った感想のごちゃ混ぜになってしまいました☆

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



きょうディープインパクトはシをアップしたかもー。
ここへぺんぎん☆はシキに紹介したの?


*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



今度は咎狗&Lamentoネタのニコニコ動画ご紹介☆

まずはLamento。
昨日ご紹介したものの続きがアップされていました。
ではどうぞ↓



次はライコノ。すごく曲がぴったりでびっくりしました。
すげぇ切ないです~!!とっても素敵vv
ではどうぞ↓



ラブコメゲー風味なLamentoです。
こんなゲームが出たら、ぜひともやってみたいです(笑)
ではどうぞ↓



『俺の下でAGAKE』の歌と咎狗のコラボ♪
まさにシキティ尽くめな出来で、シキ様ファンな私はすっかりメロメロ(死語)で~すvv
ではどうぞ↓



最後に、これは心の広い方のみ見て下さい(^^;)
電波系・・・・っていうのかな?なんだか癖になっちゃいます☆
すっかりシキ様ギャグです(笑)
ではどうぞ↓



以上でした~。
いかがだったでしょう?
シリアスものもいいけど、本編がシリアスなだけにギャグものも好きだったりします(笑)


テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



もうすっかりニコニコ動画紹介ブログです・・・と開き直って(笑)
何回見に行っても飽きないんですよね~!!
毎日のように素晴らしい動画がアップされてるから、ついつい通ってしまいます☆

今日は『おお振り』ネタからご紹介♪
私はアベミハ好きの三橋君ファンなんですが、今日ご紹介するのはそれ以外のです。

まずは我らがヒーロー(?)田島君です!
すごくかっこよく作ってありますよ♪
まさに田島君の曲~って感じですvv
ではどうぞ↓



次に織田君ネタ!!中の人繋がりでルルーシュと絡めてあります。
織田君って福山さんが声してたんだね・・・気が付かなかった・・・福山さん好きなくせに・・・ちょっとショック(^^;)
もう一回織田君が出てる回を見てみます☆
すげぇ高画質で、本編のアニメより綺麗かも!!(笑)
本当に職人技だなぁと思いますよ~尊敬☆
ではどうぞ↓



これ↓シリーズ物なんですよ(笑)
面白くって面白くって、このシリーズのファンです♪
思わずヲイヲイってツッコミたくなるっていうか(笑)
ではどうぞ↓



以上でした~。
本当に面白いですよね~!!ニコ動最高ですっ!!
また見に行こうっと♪

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



すっかりニコニコ動画紹介ブログのようになってきました(話)
今回はNitro+ネタで2本後紹介します。
どちらもすっごくクオリティが高くてすごいです!!


まずは『咎狗の血』

おもいっきりネタバレなので、これからプレイするという方はご注意下さい。
画像も綺麗で、編集もすごく素敵です!!
流れてる曲はたぶんジャンヌダルク?曲も声も好きvv
ではどうぞ↓



次に『Lamento』

すごく綺麗に作ってあります!!実際にゲームの中に出てきそうな感じ(笑)
これ、大好きですvv何度も見ちゃいます♪
ではどうぞ↓


以上でした~。
本当にすごく綺麗に作ってありますよね!!
尊敬致します☆
仕事が休みの日にはついついず~っと見に行っちゃいます(笑)

テーマ=BLゲーム - ジャンル=ゲーム



本日購入したモノ

ほとんど毎日会社帰りに本屋に寄るんですが、今日は3件ある本屋の中からTSUTAYAに寄ってきました。
漫画3冊と、DVD1つを購入vv
ではでは、買ってきたものをご紹介します。


新世紀エヴァンゲリオン (11)

カヲル君がいっぱい出てます。
この辺りアニメではあんまり詳しく知らないんですが、カヲル君とシンジ君の関係が腐女子には萌えるらしいってことは知ってました(笑)
読んでみたら確かに萌えるvv
ちょっと切ないけど・・・。もっと別の形で出会えてたら良かったのにね。
この辺りのアニメが見たくなっちゃいました。カヲル君の声って誰がされてたんでっしたっけ?TSUTAYA DISCASで借りようっと(笑)


執事様のお気に入り 1 (1)

雑誌で読んで気に入ったので、コミックになったら買おうと思ってました。
両親を亡くした主人公(女の子です)が祖父母に引き取られてセレブな学校に入るんですが、そこには執事養成コースがあって、そこでかっこいい執事に出会うというラブコメです。
伊沢玲さんの絵が好きで、主人公がかっこよくて執事さんもかっこよくて気に入ってます♪


スキップ・ビート! 16 (16)

この漫画は大好きです!!面白くってドキドキする展開に目が離せません♪雑誌は読んでいないので、コミックが発売されるのが待ち遠しくって(笑)
私は敦賀さん派です!キョーコちゃんには敦賀さんと幸せになってほしい☆


そして


コブクロは大好きなんですが、ライブに行ったことはないんです。
TSUTAYAでこのDVDが流れてて、欲しいなぁとは思っていたんですが、他にも欲しいものがいっぱいあるので(^^;)どうしようか悩んでいました。
でもど~しても欲しかったので、今日思い切って買ってきてしまいました♪
2枚組でまだDISC1しか見ていませんが、買って良かった!!と思いました♪すっごく良いですvv
ハーモニーが綺麗で、2人が仲良さそうで、言うことないです!!
上歌ってて急に下歌って最後にメロディ歌って・・・とか、コブクロのハーモニーの付け方は難しいですよね!それを綺麗に何曲もこなしてるのがすごいなぁ☆まぁ当たり前なのかも知れませんけど・・・やっぱりすごい。
『ここにしか咲かない花』が1番好きです♪


以上でした~。
しかし我ながらよく買うな・・・。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



またまたニコ動(笑)

もう本当に、毎日見に行っちゃいますよ~!!ニコニコ動画!!
面白すぎてたまりません!!
でも19時までなのがネックかな~(^^;)
早く24時間見れるようにになってほしい☆

『おお振り』ってネタにしやすいのかな??
面白かったり怖かったり感動したり腐女子向けだったり、いろんなのがあって、最近は『おお振り』ネタものばっかり見てしまいます(笑)
その中で気に入ったものをピックアップ☆


これは腐女子向けだけど、すごく可愛くて爽やかですvv
阿部→←三橋なの!!両思いなのに、片思いだと思ってる二人が可愛くて可愛くて♪では、どうぞ↓



これはすごいです!!
エヴァのOP風にしてあって本当にすごい!!
コメント有も良いけど、コメントを消しても見て頂きたいです!!
ではどうぞ↓



そしてこれは↑と似てるけど、エヴァのOP風に作ったおお振りのOPと、本物のエヴァのOPを比較したものです。
これを見れば益々すごさが分かる!!
ではどうぞ↓


作った方々は本当にすごいですね~どうやって作るのかすら分からない私は、ただただ尊敬するばかりです。
ニコ動のおかげで、まずます『おお振り』(と言うかアベミハ/笑)が好きになっちゃいました♪

テーマ=ニコニコ動画。 - ジャンル=アニメ・コミック



えっと、今回は色々と驚くことばかりの回でした・・・。
では、感想スタート。

みんなすっかりジョミーをソルジャーって呼んでるんだなぁってことが、少し寂しかったです。ジョミーの重圧を考えるとね・・・。
その中でハーレイは(ソルジャーって呼んでても)変わらずまるでお父さんのようにジョミーを心配してることが嬉しかったvv

ゼル酷い!せっかく皆が汗して作ったトマトを投げ捨てるなんて~。
ハウストマトの味に慣れちゃった人が、自然のままに作ったトマトを食べた時の感想なんでしょうね(^^;)
確かに味が違うもんなぁ。自然のままの方が美味しいと思いますけどね☆

昔ミュウが船で逃げる時に、手が離れて落ちてしまった人はゼルの弟さんだったんですね。
・・・なんでゼルは外見が歳を取るのを止めなかったんだろう?ミュウは若い姿を保ちたがるってブルーが言ってた(原作だけかも?)けど、本当は『ブルーだけ』が若作りなんだね(笑)

あぁぁぁぁ~!!コノエがお父さんに!(違っ)
ジョミーがカリナに『あなたは英雄だ』って言う辺りのシーンが原作と同じっぽくて嬉しかったです。

でも原作で、カリナが出産したと知って走っていくジョミーを見て、リオが戸惑った表情でハーレイを見ると、ハーレイは「すまなそうな顔をしなくともよい。彼の心は今 歓びで一杯になった」行ってやりたまえジョミー 君が認めた結婚に 君が認めた出産だ ってシーンと
「カリナはどこ!?」って病室に飛び込んで「いけません!許可もなしに」って看護師さんが言った相手がジョミーで(このジョミーの顔が可愛いvv)「・・・あら、ソルジャーでしたの!」ってシーンが好きだったので、無くてちょっと残念。

かわりに、アニメでは出産の時のカリナの痛みが皆に伝わってしまってびっくり!!ミュウって大変なんだなぁ(^^;)
とにかく、おめでとう!!
トォ二ィが生まれました!!

なきねずみって喋ったっけ!?テレパシーを伝えはするけど、自分の意思を持って喋るとは思わなかった(^^;)
名前が『レイン』に決定したそうですね。

ゼルが何だか可愛い☆
ってか、植物の成長早っ!!

ハーレイも可愛い!!木彫りしてプレゼントしようだなんて(笑)
顔を赤くしちゃって~可愛いぞ(笑)

フィシスはどれほど先の未来を占えるんでしょうか。
原作どおり進むのなら、ナスカを選んだフィシスの気が知れない。

ブルーが生きてるんなら、たとえ意識が無くともジョミーにはフィシスの所ではなくブルーのところに行ってほしい。
ってか今回ブルー出てこなかったね・・・。

えええええええ!??????
サムとジョミーが出会ったときの反応が原作とまるで違うじゃないですか!!!
むしろ友好的!?
しかしマザーにマインドコントロールされて豹変!?
仲間殺しちゃってるし・・・返り血を浴びて笑ってるサムのアップが怖いいいいいい・・・。
あれって夕方に放送しても大丈夫なのかな!?

キース、顔こわっ(^^;)
あんなに美人さんだったのに・・・。

予告で見たマツカがすっげぇ可愛かったんですけど!!
あれは怖い顔になったキースと対で、キース×マツカを狙ってるんでしょうか・・・。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



前の記事に引き続き、ニコニコ動画の話題です。
どれだけ通っても飽きないわ~(笑)

今回は『おおきく振りかぶって』ネタで気に入ったものです。
『地球へ・・・』ネタより面白くてふぉも(主に阿部君の扱いが/笑)っぽくて、たまに怖いネタが多いような気がします。


ではでは!まずはこれ↓
すっげぇ面白かった!笑わせてもらいました~♪
ふぉもネタなので、苦手な方はご注意(^^;)




次にこれ↓
ホラー風味なので、苦手な方はご注意(^^;)
ホントに怖い雰囲気ですよ・・・。




続いてこれ↓
めちゃめちゃ腐女子向けです(笑)
私はアベミハなんですが、これはミハアベ(^^;)でも気に入ってます(笑)



以上でした~♪
まだまだ面白いのがたっくさんありますよ~!

テーマ=おおきく振りかぶって - ジャンル=アニメ・コミック



ニコ動って素敵vv

ニコニコ動画って本当に楽しくて、ついつい通ってしまいます♪
でも登録したのが最近なので、19時以降は見れないのが悲しい・・・。
早く24時間見れるようにならないかな~?

で、また『地球へ・・・』ネタで面白いのがアップされていたので、貰ってきちゃいました。






・・・お、面白すぎる(笑)
つい何度も見ちゃいます(^^;)

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



とか書いてた(BlogPet)

いつも、ぺんぎん☆は
雑誌に声がすっごくってなったままなんですけど、もしもPCと別の声だったら絶対ヤダ!!
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



すっごく良かった!!

翡翠の雫 緋色の欠片2』という乙女ゲーをメッセサンオーのサイトで検索していた時にカズキヨネさん繋がりで、ネットで人気があるという梨沙さんが書かれた小説『華鬼』の存在を知りました。
ネットのサイトにアップされていた小説が、8月にカズキヨネさんの挿絵で本になるんです。
元々カズキヨネさんの絵が大好きなのと、あらすじに興味を持ったのとで、購入を決めました(単純/笑)



で、梨沙さんのサイトに行ってみました。(小部屋の小窓といいます)
もちろん『華鬼』もあって、本を買うなら読まないほうが良いよなぁ・・・と思いつつ、ついつい読み始めてしまいまして(笑)
結構長い話なのに、空いた時間のほとんどを費やして3日かけて一気読みしてしまいました(^^;)

感想は・・・すっごく良かった!!
めちゃめちゃ好みでした!!
読んだ後でさえ、絶対に本を買おう!と思うほどにハマってしまいました♪
主人公の神無のいじらしくて可愛いことったら!!
そして華鬼のツンデレぷりったら!!

私のへたくそな紹介では上手く伝わらないので、メッセに紹介されていたあらすじを載せます(^^;)



【ストーリー】
『連れてこい。俺の花嫁を、ここへ』

「鬼の花嫁」の刻印を持つ少女「神無」は、16歳の誕生日、連れ去られるようにして、冷酷で美しい鬼「華鬼」のもとへ嫁ぐ。連れ去られたその先には、多くの鬼とその花嫁たちが半ば幽閉されるようにして生活する学園があった。
鬼や花嫁たちの嫉妬が渦巻き、奸計がはりめぐらされるその学園で、神無の身に危機が迫る!!
彼女に害をなそうとする鬼、命をかけて護る鬼、そして、彼女を疎ましく思う華鬼。さまざまな想いが交じりあう中、華鬼の残酷なまなざしの奥にひそむ苦しさを感じ取った神無は、知らず知らずのうちに彼に惹かれていくが…。



という内容です。興味を持った方は是非是非梨沙さんのサイトに行ってみて下さい♪
8月に発売予定の本には、サイトで出てこなかったキャラも登場するらしいので、すごく楽しみにしております!!


テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



購入予定のモノたち。

『翡翠の雫 緋色の欠片2』を買おうと思ってます。
8月9日発売予定なのに、まだ店舗ごとの予約特典が発表されていないので、予約はまだしていません。特典を見てからにしようと思って(笑)
たぶんドラマCDが付くんだろうなぁ。問題はどの声優さんが出演してるかなんですよね。
もしかしたら全員出演してるけど内容が違う、とかかもしれませんね。
早く発表してくれないかな~。予約しないと落ち着かないんですよ。
カズキヨネさんの絵ってすごく綺麗ですよね~vv
公式サイトはこちらからどうぞ☆

カズキヨネさん繋がりでいくと、8月上旬に発売予定の『華鬼』って小説も買おうと思ってます。
話題のネット小説が本になるらしいです。私はネットでは全然知らなかったんですが(^^;)
チラッとサイトにお邪魔したら、面白そう(好みそう)だったので、買おうと思ってます。
サイトへはこちらからどうぞ☆

『地球へ・・・』のDVD1巻は予約済です☆
アニメの感想で色々文句を言ってるくせに買うのかよっとツッコまれそうですが(笑)ドラマCDが欲しいんですもん!!
ジョミー×ブルーですよ!?これは買わなきゃでしょう(笑)
初めの頃は絵も綺麗だったし、ブルーもいっぱい出てるしね♪
2巻以降も続けて買うかは謎です(^^;)特典しだいかな~・・・。
公式サイトはこちらからどうぞ☆

『マギア・ミスティカ』
BLゲーです。15禁だったかな?『セラフィム・スパイラル』と同じメーカーのゲームで9月発売予定です。
ちょっと楽しみにしてるんだけど、発売日が伸びるかもな~?
公式サイトはこちらからどうぞ☆

『咎狗の血』
絶対買います。でも全然情報が出てこないですね~。待ち遠しいんだけどな~。今年の冬発売予定です。
ってか雑誌に声が未定ってなったままなんですけど、もしもPCと別の声だったら絶対ヤダ!!源氏名で構わないからどうかそのままでお願いします!!(切実)
公式サイト(まだ何もないですが)はこちらからどうぞ☆

『セイント・ビースト~螺旋の章~』
何かゲームらしいです。9月20日発売予定。
どんな内容なのかイマイチ分かってないんですけど、たぶん買います(笑)だって声優さんが豪華だし。
主人公が男女選べるそうですが、迷わず男でやります(笑)
でも男女でストーリーが違ってくるようなので、きっとどっちもやるでしょうけどね。
公式サイトはこちらからどうぞ☆

『リアルロデ』
これは来年なので、まだまだ先ですね~。
すごく楽しみにしてるんですが、発売が来年予定なのでまだサイトもないみたい・・・?
由良さんがキャラデザです。可愛いしかっこいいですよね~vv
ラブレボも大好きだったので、楽しみに待ってます。

後はドラマCD

『裏切りはぼくの名前を知っている』
11月末発売予定です。小田切ほたるさん、好きですvv

『貴族探偵エドワード』
10月末発売予定です。

それぐらいかな~?

あ~あと6月20日に出る『学園ヘヴン 七条編』の小説と、7月10日に出る『学園ヘヴン 遠藤編』のコミックは買います!

自分的買い物リストになってしまいました(笑)

気になっているのは『みらくるの~とん』追加ディスク・・・。
元を持っていないので買うなら元から買わないといけないんですが、追加ディスクが面白そうだな~って興味があるんですよね~。
そのうち買っちゃいそうで怖い(^^;)

『鬼畜眼鏡』は買うつもりだったんですけど、これだけ他に欲しい物があるし、発売日が伸びちゃったので買わない方向に進みつつあります。
元々鬼畜よりラブラブ好きなので(笑)

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



始めの戦闘シーンが長いなぁ・・・。
ヤマトかガンダムみたいと思ってしまいました。

ハーレイ、日誌をつけてるんですね。マメだなぁ。
色々心配ごとが多くて、胃に穴があきそうやね(^^;)
何だかジョミーのお父さんみたいだし(笑)

ブルーは昏睡状態なんですね・・・。
せっかくご存命なら喋って欲しかった~なんて。
あのまま最後まで生き残って、最後に目を覚まして全員でハッピーエンド・・・とかだったらどうしよう(^^;)
ブルーの眠る横に暫く立ち尽くして、去っていくジョミーが悲しくも美しい・・・。

ブリッジに行かない引きこもりでも、ブルーの部屋には行くのね♪
などと腐った喜びを見出してしまいました☆

久々のちゃんとしたジョミーで嬉しいです♪
すこし大人になったよね?

エラ女史ってブルーの信者だったのね(笑)

シロエの最後を感じ取ったジョミー。
原作にあったあのセリフ(シーン)は今回入ったんですね。
でもジョミーはシロエがミュウだって子供の頃に気付いてたのに、その後はほったらかしって、いくら連れ出そうとして拒絶されたからって酷いんじゃない?
原作では接点が無かったからこそ、切ないシーンだったのに・・・。

カリナはジョミーが好きなのか~。
と思ったとたんに、他の人(ユウイ)のプロポーズを受けちゃったよ(^^;)いきなりチューしてるし。
これに出てくる女性は(カリナといいスウェナといい)好きな人と結婚する人は別なのね(笑)
ところで、ユウイって声がコノエだ!!素敵だよ~vv

ナスカの名付け親はフィシスなんですね。
赤い星・・・。

今回予告が途中までしか録画出来てなかった(涙)
サムとジョミーが抱き合ってたように見えたんだけど・・・そこで録画が終わってました・・・。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



web拍手のお礼☆

web拍手のお礼画面に1つ加えました。

1回目の拍手では今までどおりジョミーの独白、2回目の拍手ではキースの独白・・・のつもりです(^^;)

もし『見てやっても良いぞ』という方がいらっしゃいましたら、右側のブルーとジョミーのアイコンからお願いします☆

明日はとうとう10話ですね。
メルマガによれば、
『舞台は、あの赤い大地へ…。
そんな展開が待つ「地球へ…」。
明日の放送は、その赤い大地への入り口となるエピソードです。
あの時、結婚を選択し別れたあの人が登場したりなど、意外な展開も待っております。』
だそうです。
え!?彼女出てくるの!?あれで終わりじゃなかったんだ~。
ブルーもご存命出し、全員集合な感じですかね(^^;)

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



ディープインパクトは思い成人したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



ニコニコ動画!!

まーしゃさんが紹介されてた『ニコニコ動画』ってサイトがめっちゃ面白いです!!
『YouTobe』と同じような感じなんですが、こっちの方が良いです♪
動画が流れてる時に、そのシーンに合わせて見てる人が文字でツッコミを入れることが出来るんですよ。
それが楽しくて楽しくて(笑)

『地球へ・・・』ネタも幾つかありまして、劇場版を流してそれにツッコミが入ってるものなんて、懐かしいやら面白いやら・・・。
純粋にその作品が好きな方はダメかもしれませんけどね(^^;)結構きついツッコミもあるから。
広い心で見れる方は見てみて下さい。


他にも『YouTobe』でもありましたが、OPを別の曲でやってみるというもの。




今から登録すると、19時から2時までは見れませんので、それ以外の時間に見てみて下さい☆
ちなみにニコニコ動画はhttp://www.nicovideo.jp/
こちらです。

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



ご質問です☆

えっと、いつもうちのブログにお越し頂いて誠に有難うございます。
そんなあなたにご質問です☆

ちょっと前からweb拍手とはべつに、FC2の拍手ボタンを記事に貼り付けるようになったのですが、これって拍手して下さった方にコメントを書いて頂けるようになってるんですよ。

で、頂いたコメントを一般にも公開するかどうか選べるんですが、公開した方が良いのかしないほうが良いのか・・・どうでしょう?
公開されたくないっ!って方もいらっしゃるかな~?と思って、今は公開しない方にしてるんですが・・・。

お時間のある方は、宜しかったらご意見を頂ければ幸いです(^^;)



そして、拍手&コメントして頂いた方、本当に有難うございました!!
とっても励みになります♪嬉しいですvv
これからも宜しくお願いしますvv



テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



9話を見たとき、結構話に入り込んで感傷的になりながら見たんですが、シロエに何かの引っかかりを感じていました。
それが何なのか分からずに感想を書いたんですが、トラックバックして下さったブログの記事を読ませていただいてるうちに、自分の中に燻っていた違和感がやっと分かりました。
それまで自分のことなのに、気付かないのもアホ丸出しですが(^^;)それはともかく。

アニメのシロエはピーターパンシンドロームなんですね。
大人になりたくなかったというようなセリフを言ってましたから。
そこに引っかかったようです。

原作のシロエは、大人になりたくなかったわけではないと思います。
ただ、子供の頃の大切な思い出を忘れたくなかったんじゃないかと思うのです。
だからこそ、無理やりに忘れさせた成人検査を憎み、反発していたのではないかと。
アニメのシロエよりも、原作のシロエのほうが心が強く感じたのもその辺りから来るのかな~。
アニメのシロエは子供で、原作のシロエは少年。同じようでいて違うと思う。

原作で脱走した時、ただただ地球を一心に目指していたのは、地球へ帰りたいという思いが遺伝子の中に組み込まれていたからかなぁ。
アニメのシロエは過去に逃げていたけど、原作のシロエは未来へ向かっていたのだと思います。

・・・まぁ全ては私の勝手な解釈だけど。

アニメを見てると、全てにおいて私とは原作に対する解釈が違うんだなぁと思います。
どちらが正しいかなんて分からないけど、この違和感だけはきっと越えられないんだろうな。

初めの頃は思い入れが強すぎて文句言いまくりだったんですけど(^^;)ミュウ側よりも人間側にはあまり思い入れが無かった(酷い)分、アニメと原作は別の作品なんだ、と少し冷静に楽しむ余裕が出来ました(笑)
でも次回からまたミュウ側に戻るようなので、またまた冷静には見れなくなるかも・・・(^^;)
出来れば原作に近づけたストーリー展開になりますように!

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



見ながら色々感想を書いていたんだけど・・・そんなの吹っ飛んじゃうくらい・・・

あぁ・・・シロエ・・・。悲しい・・・。
撃たなければいけなかったキースも・・・悲しい・・・。

もっと違う世界なら、もっと違う出会いなら、きっと2人はよき友達(ライバル?)になれたはずなのに・・・。

キースを慰めて(説得して?)いた優しい声とはうって変わった声で、キースにシロエ討伐を命じるマザーイライザに腹が立ったよっ!!
・・・まぁ先は分かっていたんだけどね・・・。

EDもいつもとちょっと違ってて、より悲しさ倍増でした。
ジョミーとの出会いがもう少し後なら良かったのかな~なんて。
ジョミーもシロエももう少し大人になった時に(と言っても成人検査前じゃないとダメかもだけど)出会っていれば、などと考えてしまいます。




感傷的になりつつも、やっぱり腐った感想も書いちゃいます☆

久々にハッキリした映像のジョミーが見れて嬉しかったです(笑)
キースの部屋に追っ手が踏み込んできた時のシロエの顔が竹宮さんっぽくて好きvv
今回の絵は何だか少女マンガチックでしたね。

キースの服を着て『これ嫌だ。あなたの匂いがする』ってシロエのセリフにBLを見ました(笑)

シロエを追っていった時のキースのセリフの数々。
どう考えてもシロエに愛を囁いているとしか思えない私は、やはり根っから腐ってますね(^^;)
だって『高揚した』とか『熱く苦しく』とか『気持ちが乱れた』とか・・・初めて愛しちゃったのね!?って感じじゃないですか(爆)

でも初めて愛した人(違)を手にかけるなんて・・・キースつらかったね・・・。
キースが流した涙が綺麗で、悲しかったです。

逃亡中のシロエの心の叫びの表現が素晴らしかった。
シロエ役の声優さん、すごいです!!
もうシロエに会えないかと思うと悲しいな・・・。


何か意味不明な感想になっちゃいましたね(汗)
とにかく今回はシロエとキースが悲しい・・・ってことにつきます。


テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



スタッフさん(BlogPet)

こないだ、ぺんぎん☆が
ついにぼくの手をあげさせた』と言うセリフを見れて嬉しかったですvv
スタッフさん、『♪
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
