2007年05月



2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06



テーマ= - ジャンル=



前回見たかったと言っていた、キースが思わずシロエを殴ったシーンの『なんて意志の強さだ・・・ついにぼくの手をあげさせた』と言うセリフを見れて嬉しかったですvv
スタッフさん、有難う♪

ナキネズミのぬいぐるみ、可愛いvv
・・・そのうちグッズ化されて売り出されたりして・・・。

今回、絵が微妙ですね・・・。

マザーイライザのイメージを聞かれたキース、原作では母親の記憶がないことに気付きショックを受けるシーンですが、アニメではめちゃめちゃ冷静に答えてましたね。う~ん、クールだなぁ。
前にサムと話をしてて、成人検査以前の記憶が全く無いって気付いてたからでしょうか?

キースの悪口を言ってる人たちを注意したサムを素敵だと思ったのに、キースに『俺たちとは違う』と言ってしまうなんてちょっとショックかも(^^;)

いつも冷静なキースが、シロエのことを考えると『何故こんなに心が乱れる・・・何故あいつのことなど・・・』ってなっちゃう!
それは恋ね!!(違)

久々のジョミー!!!!!
何だかすっごく嬉しかったですvv
メルマガに書いてあったように、ジョミー欠乏症になってたのかも(笑)
ちょっと声が大人っぽくなってたような気がしたのですが☆
年月が経って、ミュウの長らしくなったのかな?

キースたちの宇宙服の中のヘルメット(!?)が何かちょんまげのマゲ無しの頭みたいで、何か妙・・・。

あ、あのクールなキースがナキネズミのぬいぐるみ持って『元気でチューか?』って・・・!?
こ、怖いよ(^^;)

原作のキースより、アニメのキースはクールな気がします。
原作もクールなイメージがあったけど、読み返してみると結構アツイ男だった(笑)

今回も原作に近い進み具合で、嬉しかったですvv
予告を見る限りでは、来週は絵が綺麗そうでした♪シロエが可愛かったしvv

『セキ・レイ・シロエ』ってもしかしてハクセキレイって鳥から付けた名前なのかなぁ・・・?って思いましたが、今更なネタならゴメンナサイ(^^;)


テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



見たいアニメはいっぱいあるんですが、全部DVDを買ったらえらいことになるので(置く場所的にも金銭的にも/笑)レンタルしようと思いました。
でも近所のレンタル屋ってアニメの数がめっちゃ少なくて、私が見たいものが全然ありませんでした・・・。
私がマニアックすぎるのかな?(笑)

で、前から気になっていた『ネットでレンタル』のCMでおなじみ(?)のTSUTAYA DISCASサイトを覗きに行ってみました。

今ちょうどキャンペーンをやっていて、1ヶ月無料お試しが出来るんですよ~!
しかもメール便で届いて、郵送で送り返すだけなんです♪
延滞金も0円だしねvv

こりゃやるっきゃない!と早速登録しました。
アニメも沢山あって嬉しい♪

1番見たかったのは『彩雲国物語』です。うちはBSが見れないので・・・。
でも今、地上波でやってるんですよね。気付くのが遅くて、この前はじめて見ました(涙)
映像が綺麗だし、声優さんも豪華なのでもっと見たいなぁと思ってvv

他にも沢山あって、わくわくしています☆
いっぱい借りたいなvv

興味を持った方は

こちらからどうぞ☆

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



それと(BlogPet)

今週、ディープインパクトは全く出てきたキースが力をセーブして、とうとうキースと運命の出会いを果たしました
旦那が飲み会に行ったので、「地球へ・・・」
7話を見ることが出来ました

シロエはわりと原作に近い進み具合でしたよね?

原作のスウェナはキースと運命の出会いを果たしましたね
ちょっと残念☆


それと「なんて意思の強さだ・・・」
ついにぼくの手をあげさせた
ってところも印象に残ってるんです(笑)


比べて今週のキースは顔が崩れてたのに、キースだけ何だか顔が崩れてたような切れ味
うんぬんはカットされてました(笑)

帰ってきたけど

ミュウ派な私は、
と、ぺんぎん☆が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



旦那が飲み会に行ったので、『地球へ・・・』7話を見ることが出来ました(笑)
帰ってこないうちに感想を書きたいと思います。

今回も人間側のお話。
主役のはずのジョミーは全く出てきません。
サムの回想でちょこっと出てきたけど。
ミュウ派な私は、早くミュウの話にならないかな~と思ったり。

シロエが再登場して、とうとうキースと運命の出会いを果たしました。
シロエはわりと原作に近い顔立ちですねvv
それに声優さんの喋り方が好きvvシロエファンになりそうです(笑)

比べて今週のキースは顔が崩れてたような・・・。
先週より数年経ってて大人っぽくなってるのは分かるんですが、スウェナとかサムは思わなかったのに、キースだけ何だか顔が・・・。

今回のストーリーは原作に近い進み具合でしたよね?
原作のスウェナはキースを好きだったかどうかわからないけど。
キースがシロエを殴るシーンで、サムが『キース!』って叫んでハッとなったキースが力をセーブしても、ナイフのような切れ味で驚く・・・という原作のシーンが印象に残ってるんですが、殴るシーンだけ残って『ナイフのような切れ味』うんぬんはカットされてましたね。ちょっと残念☆

それと『なんて意思の強さだ・・・ついにぼくの手をあげさせた』ってところも印象に残ってるんですけどね・・・。

また来週も人間側の話なんですねぇ。
きっとシロエとキースの最後のシーンまでは、人間側が続くのでしょうね。
シロエファンになりつつあるので(笑)この先を思うと切ないですが・・・。

本音としては、早くミュウの話が見たいな・・・(^^;)


テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



今日は夜に用事があるので、いつも夕飯の準備でリアルタイムに見れない『地球へ・・・』はもちろん、いつもはリアルタイムに見ている『おお振り』も見れません(涙)

録画の準備はバッチリですが、明日は旦那がいるから見れないので感想はいつ書けるか分かりません☆

今日の『地球へ・・・』はシロエとキースの出会いですよね。
また人間サイドの話かぁ。
私はミュウ派なので、ちょっと寂しいです(^^;)

先週よりも成長したキースがどんな感じになったのか、楽しみではありますけどね。よりクールになっていると良いな。

『おお振り』は阿部君と三橋君のラブっぷり(笑)を楽しみにしてます。
原作を読んだのが結構前なので、展開を忘れてしまっててどうなるのか、ドキドキしながら見てます。
ヘタレキャラはあまり好みじゃないんですけど、何故か三橋君は好きなんですよね~vvもう、可愛くって☆

どちらのアニメも早く見たいなぁ・・・。

テーマ=腐女子の日記 - ジャンル=アニメ・コミック



Under The Moon

発売予定のゲームとか発売中のゲームとか、気になるソフトは沢山あるんだけど、友達から借りたゲームが沢山あるので、新しく購入するのはそれをプレイしてからにしようと思いました(^^;)

で、前から興味があった『Under The Moon』をやってみることにしました。

これを乙女ゲーというカテゴリーに入れてしまっていいものかどうか(笑)どちらかといえばエロゲーに近いんじゃないのだろうか・・・?
と言っても未だ男性向けのゲームに手を出したことはないんですが☆

主人公があまりにもロリ顔+巨乳なんですよね~(笑)
あそこまで巨乳にしなくても・・・と貧乳な私は思ったり(^^;)
まぁ顔が可愛いのは良いです。可愛い女の子は好きだから(笑)

相手キャラたちは皆かっこいいしねvv
レニとセイジュは双子でそっくりなのに、全然印象が違って見えるのはすごいなぁ。表情だけやしぐさであんなに違うものなんですね。
ツンデレ好きなので、レニがお気に入りvv
でも普段笑顔で実は腹黒も好きなので、セイジュも結構好き(笑)
あなただけしか見えない!ってキャラも好きなので、カイルも大好きvv
結局この3人が好きかなぁ♪
でもまだこの3人しかEDを見てないんですけどね☆

純愛の方が好きなので(笑)愛憎ルートから見ようと、レニ・セイジュ・カイルの順でEDを見ました。
本当は続けて瀬名の愛憎ルートもやろうと思ったんだけど、ちょっとつらくなってきたので、純愛ルートに切り替えました(^^;)
だって愛憎ルート、悲しくないですか?BAD EDじゃ無くてもBADっぽいですよね。レニのはちょっとHappyっぽかった・・・かな?

セイジュは愛憎も純愛もどちらもつらい感じでした。
愛憎ルートは虐められてる主人公よりも、セイジュのほうが可哀相だと思ったり・・・。
純愛ルートの最後は幸せそうで何だかホッとしました(笑)

カイルも愛憎ルートは主人公よりもカイルの方がつらそうでしたね。
本当に主人公って可愛い顔して罪作り(^^;)
純愛ルートは『なんだこのバカップルは~!』ってやってるこっちが恥ずかしくなりました☆なんなんだ、あの甘甘っぷりは!!
でもプレイしながらちょっと泣いてしまったりして(^^;)
カイル、金色の瞳と銀のロンゲと猫耳と翼としっぽ・・・ツボです(笑)

レニの純愛ルートは最後まで取っておきたいけど、隠しキャラをしようと思ったらレニとセイジュを全部やらないとダメなんですよね~。う~ん。
まだBAD EDを全然みてないから、そっちからやっていこうかな。
瀬名(空野太陽さんvv)もやらないとね♪

このゲーム、キャラも素敵だしシナリオも良いです☆
・・・かなりエロエロですけどね(笑)
面白いです☆頑張ってコンプを目指しますvv

テーマ=乙女ゲー - ジャンル=ゲーム



っていってたの(BlogPet)

こないだ、ぺんぎん☆が

文を書くのも苦手なのですけどね(^^;)
そのうちWebに絵も描いてみたいなぁ・・・
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



Web拍手

えっと、ちょっと前から『Web拍手』をつけてみました。
以前サイトに貼り付けていて、そのまま借りっぱなしになっていたんです(笑)
せっかくなので、ここに貼ってみました。

毎日拍手を頂いて本当に有難うございますvv
せっかく来て頂いて、拍手までして頂いてるのに毎日記事を書いてなくて申し訳ございません・・・。ネタが無いもので(^^;)

前に『拍手絵希望』とコメントを頂いたのですが、絵を描くのは苦手なので、お礼に詩もどきを1つだけ書いてみました。
文を書くのも苦手なのですけどね(^^;)
そのうち久々に絵も描いてみたいなぁ・・・鉛筆で人物の顔だけしか描けませんが(笑)

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記



逆転裁判4って・・・

『逆転裁判4』終わりました!
悩んだり詰まったりしながら、ほとんど自力でやりましたよ~。
どれだけ考えても分からないところは、攻略サイトを見ましたけど・・・(笑)

『逆転裁判』のシリーズをプレイしたのは初めてだったんですが、すっごく面白かったです!!
個性豊かなキャラと、複雑な事件。
ギャグもありつつ、シリアスもありつつ。

そして、最後までプレイしたらびっくりしました。
ナルホド~と言わずにおれません(笑)
全部の謎を解き明かしてもなお、もう1度最初からプレイしたくなりますね!!
う~ん、すごいなぁ。

腐な見方は全く無しで(笑)とっても楽しめました!!
買って良かった、プレイして良かったゲームですvv



DSをお持ちの方は、是非やってみて下さい☆
オススメです♪
ただし、探偵モノが好きじゃない方にはオススメしませんが(笑)

テーマ=逆転裁判 - ジャンル=ゲーム



今回は完全にキース主役の回でしたね。
全く原作を知らない方が見たらどう思うのでしょうか。
突然内容が変わっちゃうから、びっくりしたり混乱したりして?

私が原作至上主義になるのは、どうもブルーとジョミーの2人のシーンのみのようです(笑)
今回も楽しく見れましたから。

予告を見たときはもっとキースが耽美な感じに見えたんですが、思ったよりも普通(と言ってももちろん美形ですが)だったのでよかったです(^^;)
マザーイライザ、めちゃめちゃ美人さんですね~vv
イメージの元になってる某人よりも私好みかも(笑)
黒髪なんですね。金髪じゃないの?

サムとキースの出会いのシーン。
他の人物が白黒の中で、キースだけがカラーで輝いて見える(言いすぎ?)なんて、サムってば一目惚れか!?と思ってしまいましたよ(笑)
キースの瞳の色が綺麗ですね。ちょっとガラス球っぽい感じにしてるのかな~なんて。
クールビューティーさんですね☆

キースは優秀でも分かるのですが、それにしっかりとついていけるサムはかなり優秀なのでは・・・と思ってしまいます。
キースを助けたところなんて、めっちゃかっこいいじゃないですか!!
サム×キースなの!?と腐った考えが渦巻きました(笑)
だってね~無駄なアップでキースがサムに告白(笑)してたし。

予告を見ると、次回はいきなりキースたちが青年(?)になってますね。
シロエが再び登場。とうとうキースと運命の出会いを果たすのですね・・・。
シロエ、可愛いですねvv


そうそう、8月にDVDが発売されるんですね。
アニメが始まる前は、DVDが出たら買う気満々だったのですが、今となっては買う気がなかったりします。
でも1巻の特典にジョミーとブルーのCDが付いてくるらしくて、それが欲しいので1巻だけは買っちゃうかも(^^;)
第2話の絵は綺麗(と言うか可愛い)だったしねvv
8月まで悩みます(笑)

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



やっと5話を見ました(^^;)
今回の話は完全オリジナルストーリーでしたね。
その分、原作至上主義の私も楽しんで見れました。

で、ふと思ったんですが、シロエは『セキ・レイ・シロエ』でジョミーは『ジョミー・マーキス・シン』・・・この世界では名前は名字の先か後かどちらなんでしょうか?
まぁ名字なんてあってないようなものかもしれませんが・・・シロエのお父さんも『セキ』と呼ばれていたことから、『セキ』は名字なんだろうなぁと思って。
つまらないことですが気になりました(笑)

そうそう!大事なことがありました。
ブルーはまだ生きていましたね!!良かった~vv
4話のラストで最後だったら、あまりにもあっさりしすぎですもんね・・・。

ってか、もしかしてこのままずっと生きてたり・・・?
ジョミーの成長を助ける役として。

ジョミーがブルーのベッドの横に座って、悩み相談(笑)してるのにめちゃめちゃ萌えました!!
やっぱりジョミーが心の全てを打ち明けられるのは(頼って甘えてしまうのは)ブルーしかいないのね!!
きっと他の誰も代わりにはならないのね!!
・・・っとかなり萌え~でした!!

シロエ可愛かったですね。
でもあんな小さな頃からあれだけのミュウとしての能力を持っていたら、成人検査で引っかかりそうなものなのに、無事に通過するんですね。・・・不思議だわ。
それともジョミーのように、普段は能力が奥に潜んでてESP検査とかでは引っかからないのかな?

CM以降、絵が汚くなった気がするんですが・・・。
それでもブルーだけは美しかったです(笑)

宇宙へと旅立つキッカケがイマイチ不満です。
あそこは原作どおり、ブルーの心を受け継いだジョミーの意思で旅立って欲しかったなぁ。
何だかアニメは分かりやすく(と言うかつじつまが合うように)ちょこちょことストーリーを変えていますが、全てなし崩しに事が進んでいるような気がしました。
もっと自分の意思で!見たいな感じが欲しいなぁ・・・なんて。

次回はいよいよキースの登場ですね!!
うっわ~楽しみです☆
予告の映像を見ると、キースも何だか必要以上に美しく描かれているような・・・(^^;)

テーマ=地球へ… - ジャンル=アニメ・コミック



きのうディープインパクトが、感想みたいな言い訳しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



DSライト

前からDSライトが欲しいねぇと旦那と話していたんですが、なかなか実現しませんでした。
でもGW前に突然旦那が「DSライト買おうか」と言い出したのです。

一応理由は【次のドラクエはDSで出るらしい】ということだったんですが、本音では彼は料理の下手な私に、料理のソフトを使って少しでもレパートリーを増やして欲しかったようです(^^;)

「ハードは買うから、ソフトは買ってね☆」と言われたので、旦那の気が変わらないうちに次の日早速買いに行きました(笑)

でも私にソフト選びを任せるなんて、まだまだヲタクを分かってませんね(笑)
料理ソフトなんて買わないですよん!(いずれは欲しいと思っていますが)
前から気になっていた【逆転裁判4】を迷わず購入!(笑)

でもこれってセーブが1人しか出来ないので、仕方なく(!?)旦那は自分で別のソフトを買うことにしました(^^;)
で、【FF3】の中古を買いました。

・・・どちらのソフトも私からプレイしました(笑)
やってみるとやっぱり【FF】は面白くて、暫く【逆転裁判4】はほったらかしにして【FF】をやりました。
ちなみに名前は【アキラ・ケイスケ・リン・シキ】です(笑)
GW中のテレビ権は旦那にあって、テレビを見てる横で、私はゲーム三昧でした☆

途中でレベル上げをしないとザコ敵にさえも苦労するようになってしまって、ちょっと【FF】はお休み。
で【逆転裁判4】をしだしたら・・・これがまた面白い!!
元々推理モノって下手なわりに好きなんですよ。
ファミコンの時代だと【ポートピア殺人事件】(だったかな~?)とかね~。若い方々は知らないでしょうね(^^;)

すっかり【逆転裁判4】にハマってしまいまして、GWが終わってもプレイしまくってます。

ゆえに録画した【セイント・ビースト】も【地球へ・・・】も未だ見ていません(^^;)
・・・そのうち見て感想を書きます・・・たぶん。

テーマ=日記・雑記 - ジャンル=ゲーム



いつも、ぺんぎん☆は
って、発売日に2人も攻略しちゃったら、このGWすぐに終わっちゃうかも・・・(^^;)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ディープインパクト」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



私の仕事はシフト制の休みなので、GWなんて全然関係ありません。
当然のことのように、連休なんて全く無しです。

でも旦那はカレンダー通りの休みなので、明日から4連休ですね。
旦那がいるとPCが使えないので(うちではPCでテレビを見てます)ブログにも日記が書けません(涙)
携帯から書けばいいんですが、携帯からって何となく苦手なんですよね~。

だから、当然のように【地球へ・・・】の感想も来週になってからになると思います。
ってか、見るのも来週になってからだなぁ(涙)

GWなんて、何の楽しみもありません。
あるとすれば、テレビで渋滞のニュースを見て『出かけないでよかったね』と後ろ向きな喜びを見出すぐらいでしょうか(笑)

テーマ=腐女子日記 - ジャンル=日記





| Top |
